スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

海上を走る?

01_07_08_1.jpgお前ちゃん、
しっかり前見て、とっても得意げねぇ。
運転しなくったって、
みんなとおそろいで、前見てたいのよねぇ。
仲間はずれはおイヤなお年頃。

運転席と助手席の真ん中から
真剣なまなざしで、ひたすら前を見張るこのお方。
なぜか、この位置がとても気に入ったらしい。
が、正面から見たら、
いったいどんな様相なんだろう・・・

さーて、旅は続くよ、どこまでも。
マイアミビーチをあとにして、
お次はキーウエストへゴー!

マイアミからキーウエストまでは車でだいたい4時間弱。
フロリダ半島の先っちょからちょろりと伸びる島々、フロリダ・キーズの
西の果てに位置するのがキーウエスト。
小さな島々は一本のハイウェイで結ばれていて、そこには42もの橋が架けられているそう。
そして、そのひとつに、CMとかでおなじみの、あのセブン・マイル・ブリッジがあるのだーーー。

01_07_08_2.jpg

って、プルーニャ、聞いてる?
前見てて、それどころじゃない??

なんせ一本道なので、途中ちょっぴり渋滞があったりしたけど、
周りの景色は、すばらしい! の一言。
ハイウェイの両サイドに海が広がり、なんと美しいことか。

そして、マイアミから走ること約3時間半。
ついにやってきたぜっ、セブン・マイル・ブリッジにっ!!

01_07_08_3.jpg

01_07_08_4.jpg空から見ると、こんな感じらしい。
現在ハイウェイとして使われている橋(左)と
1982年まで使われていた古い橋(右)の
2本が、平行して7マイル近く続いている。
なんでも、古いほうの橋は、
シュワちゃん主演映画『トゥルー・ライズ』の
撮影に使われたんだとか・・・
橋が爆破されて車が落っこちるシーンね。
現に途中何ヶ所か橋が途切れてるし・・・
ハリケーンの影響らしいけど・・・

01_07_08_5.jpg  01_07_08_6.jpg

古いほうの橋は、途中で橋が途切れているところまで歩いていけるのだ。
釣りポイントなのかどうなのか、橋の上から釣りを楽しむ人たちも何人かいた。

そして、ストップサインの先には・・・

01_07_08_7.jpg

こんな景色が!! すげぇぇぇぇぇ!!!

プルーニャを従え、300メートルくらい歩いてみたけど、
橋が途切れてる地点まで行くなんてムリムリ。
だって、どのくらい先なのかわかんないし。
ってことで、とっとと引き返す虚弱体質な我が家。
でも、ぐんぐん歩いていってる人、いるのよねぇ。強いわぁ。

01_07_08_8.jpg

もちろん、車ではしっかり渡ったわよぅ。って、渡らないとキーウエストにはたどり着けないんだけど。
この橋、まるで海の上を走っているような感じなんだとか・・・
でも、脇の壁がちょっぴり高くて、海の上を走ってる感はあんまりなかったかも・・・
期待満々だったのになぁ。あの車のCMにだまされたわーーー!! うそつきーーー!!
せめて壁じゃなくて柵になってたら、間から海が見えて、ぜんぜん違うんだろうになぁ。

01_07_08_9.jpg
「暇だにゃあ・・・」

・ ・ ・ ・ ・ プルーニャにはどうでもいいらしい。

念願のセブン・マイル・ブリッジもとりあえずは制覇したし、お次はキーウエストだよん。
乞うご期待! またまた引っ張りすぎ?
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

セブン・マイル・ブリッジかっこいいー!
TVで見たことがある景色だー。
これは是非1度行ってみたいですね。
生で見たら大迫力でしょうねー。
ドバイにも昨年運河に浮く橋が架かりましたが,
距離にして200~300m程度です。ちっちぇー。

プルーニャちゃんもいい景色満喫ですね。
続き楽しみにしています。

こりゃセブン・マイル・ブリッジじゃないですか~!
あ、いや、行った事は無いんですがね^^;
もっと引っ張っていいですよーw

プルーニャさんは前見て車に乗るんですねぇ。
風雅は何故かいつもリアシートを見てます。
はっきり言って怖いです。
たぶん・・・・誰かが乗ってるんだと思う。

またまたステキなバカンスをお過ごしなのですねー(^o^)
ほんっとにうらやますぃー。ワタシも神社とかでなくって、もっと明るいところ行きゃよかった(笑)

プルーニャちゃん、今から行く楽しいコトがたくさん待ってるってのがわかってるんでしょーか☆ 我が家もシェリはこんな感じだなあ・・でもってロイは居場所が無いのでリアシートにもたれかかって後ろ見てたり。

わー素敵な風景ですね♪
ふふふ、プルーニャちゃんもしっかり前向いて素敵な景色を堪能してるんですね。
このたびはわざわざお祝いコメントありがとうございました♪

こんばんは(^^)
うわ~♪ 空が青~い!明る~い!
「仲間はずれはイヤなお年頃」わかるよわかるよブルーニャちゃん!
うちのオドちゃんもそうだもんね~
ソファーはみんなで一緒に座るものって思ってるもんね(笑)

初刈りブルーニャちゃん、とっても凛々しくってかわいかっこ良いですね(^^)
amicoさんがご自分でされたんですよね?お上手です!
私も最近トリミング出さずにちょこちょこ自分でトリムしているので、バリカンに挑戦したいな~と思っています。

キーウェスト、楽しみにしてますね(^^)


それから、私のブログのamicoさんへのコメント返し、ごめんなさい、
お名前がamicomさんになってるのにさっき気づいちゃいました。
すみませんっ

フロリダ最高

amicoさん、そうなんです。我家も先月フロリダ行ってました!(内容はミクシーで載せてます。)
冬が長い所に居ると、冬のバカンスは最高ですよね。

行ったのははマイアミではなく、タンパ空港からメキシコ湾岸の海岸沿いのコンドを2週間ほどレントしたのですが、犬は悩んだ挙げ句、お留守番してもらいました。プルーニャは飛行機のキャビンにいれたんですか??今後の為に教えてください。

おはようございます。
改めまして、
保護者ことフランソワと申しますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
今後ともどうぞヨロシク♪

スンゴイ景色っ!!
そしていい天気!!

も、もしかして晴れオンナ?
amicoさんが?
いやっ!
意外にもプルちゃんかっ?

プルーニャちゃん、とっても姿勢が良いですね^m^
一緒に運転している気分かな?
お天気も良くって、すごく景色がきれいですね~

私、トゥルーライズ見たので、なんか感動ですよ!
橋、長いですね~やっぱり日本のとは違いますね
続きが楽しみです♪

素敵な風景が広がってますね~。
雪国の私としては、ひじょ~に羨ましいぞぉ。

実はですねぇ、フロリダに私の従姉がいるんですよ!
だからついつい「フロリダ」と聞こえてくると注目しちゃうんですよね~。もちろんあのハリケーンの時もそうでした。
私も一度は行ってみたいですぅ。

家のルナも、車に乗っている時のプルーニャちゃんと一緒ですよ♪
いつまでもずっと見てるんですよね、前を。どんな風に見えてるのかなぁ?といつも気になります。
プルーニャちゃんは疲れないのでしょうか?
ルナは疲れてくると、前足を足踏みさせます。人間と同じ行動です(^^)

こなままさんへ

古い橋のほうを歩いて渡ったときの方が感動したかも。
私の中では、車で海の上をすーっと走るイメージでいたのに、
車で渡ったときは、車の中からはあんまり海が近くに見えなくて、
ぜんぜん想像と違うじゃん! って気持ちのほうが大きかった。
期待しすぎてたってこと?!
トラックとかバスとか座席の高い車だったらまた違うんでしょうけどね。

風雅パパさんへ

リアシートの誰かをじっと見つめる風雅くん・・・ 怖っ!!
プルーニャは何かにつけて真ん中から前見てましたねぇ。
そして、当然のようにそのまま助手席の私のひざの上にやってきて、
そこでオスワリしてまた前見てたり・・・
運転席と助手席の間にあるボックスは通路と化してましたよ。

zeroさんへ

そういえば、zero家も女子は強し! のご家庭でしたね。
ロイくんはボスシェリちゃんにはかなわないか?!

ももこのママさんへ

景色を堪能してるのか、この位置にいるのが楽しいだけなのか・・・
なんなんでしょうかねぇ。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

audley1115さんへ

あら、オドちゃんも仲良くおそろい派ですか。
こりゃ奇遇だわ。って、ワンコはみんなその気あるもんでしたね・・・
ウェスティちゃんもバリカン使ってトリミングするもんなのか。
私の中の勝手なイメージはちょっと長めのふわふわな感じだったから、
ハサミでちょきちょきしなきゃならないのかと思ってました。
バリカン、楽ちんでいいですよ~。

アコさんへ

フロリダにはそんなコンドがいっぱいあるから、
みなさん長~いバカンスをゆったりくつろがれるんだろうなぁ、とうらやましく思っていたら・・・
コンドに2週間も滞在!!? なんてうらやましい・・・ あとでミクシ覗きに行きます!!
実は今回はNYCからキーウェストまで車で行ったんですよん。
東海岸沿いのいろんなところに立ち寄りながらトロトロ行ったので、長旅でしたけどね。
なので、プルーニャは飛行機には乗せてないの。
一応飛行機会社に問い合わせして、キャビンに持ち込める大きさとか聞いたけど、
プルーニャはその大きさのキャリアに入れるかどうか・・・

ペイントさんちのフランソワさんへ

いやいや、私が晴れ女!
のつもりだけど、ひょっとしてプルーニャが晴れ女だったの?!
こちらこそ今後ともどうぞよろしく!

ポチ子さんへ

背筋伸ばしてしゃきーんとして前見てますね。ははは
前足は運転席と助手席の間にあるボックスの上、
後足は後ろの席の上、っていう変な姿勢なんだけど、
ここがたまらなく好きらしいです。

mizolunaさんへ

フロリダいいですよ。従姉さんがいらっしゃる間にぜひ押しかけてみてはいかが?
ルナちゃんもプルーニャと一緒ですかぁ。
対向車線の車からみたらいったいどう見えるんでしょうかね。
足、疲れたそぶりは見せてなかったけど・・・
前足は運転席と助手席の間にあるボックスの上、
後足は後ろの席の上、っていう変な姿勢だから、疲れるはずよねぇ。
でも、疲れる前にそのまま助手席の私のひざの上にやってきて、
当然のようにそのまま寝てたからなぁ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。