スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

一応、最南端

01_08_08_1.jpg
「風が語りかけるわ。」

プルーニャ、ついにキーウエストにやってきたよ。
お前ちゃん、ここがどこだかわかってる? アメリカ最南端の地だよ。

そんなの知ったこっちゃないか・・・
ってことで、さっそく観光でも。

01_08_08_2.jpg  01_08_08_3.jpg
   (一応)アメリカ最南端、サザンモスト・ポイント  1号線はじまりの場所、ゼロマイル地点
      ここからキューバまで90マイル!       ここからカナダまでウン千マイル!?

01_08_08_4.jpg
ヘミングウェイんち
やたら並んでたので、外っ面のみ!

01_08_08_5.jpg  01_08_08_6.jpg
         やたら熟れたヤシの実                やたら垂れた変な木

01_08_08_7.jpg 01_08_08_8.jpg
           そして、ニワトリ・・・                またまた、ニワトリ・・・

01_08_08_9.jpg
さらに、ニワトリ!!
しかも木の上にやたらいっぱいで、真っ昼間だってのにコケコッコーって叫んでるし・・・

ってことで、キーウエスト観光、これにて終了!
・ ・ ・ ・ ・ つまり、ろくろく観光もせずに、その辺ぶらぶらしてくつろいでたってわけ。

でも、食うもんはちゃんと食ってきたわよ。

01_08_08_10.jpg01_08_08_11.jpg01_08_08_12.jpg

なんだかとっても混んでて、30分以上も待ってやっと席につけたレストラン。
とってもおいしかったんだけど、(特にピニャ・コラーダが! テヘッ、呑み助ですんません・・・)

01_08_08_13.jpg  01_08_08_14.jpg

だけど、ニワトリやら猫やら、やたらいるんですけどーーー!!!

01_08_08_15.jpg
「あのニワトリ、仕留めたいにゃあ。」

お前ちゃん、それは犯罪です。ニワトリ食うのは、拾い食いだけで満足してください。

プルーニャはニワトリが気になって気になってしかたがないらしく、ガウガウやるし、
ニワトリはニワトリでプルーニャにやたらと挑戦的に近づいてくるし、
ちょっぴりスリリングなひとときだったとさ。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

えと??ニワトリはどうやって木の上に上がったんですか?
また、どうやっておりるんですか?
まさかキーウエストのニワトリは飛べるのか?
飛べるんじゃ、プルーニャちゃんにも狩るのはムリかも。v-16

遅ればせながら 年始の挨拶回りっす(汗

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す♪

札幌は真冬日で吹雪いていますが・・・
あの~、半袖着てるんですけど?
さすが最南端、暖かいのね。
羨ましいわ。

そっちのニワトリは飛んで木の上に上がるのね。
びっくり!

フロリダの珍?道中、楽しく拝見しております。
まだまだ続くのでしょうか?楽しみにしてます。
今回は、プルーニャちゃんも一緒に連れてってもらえて
良かった良かったv-286i-185

年末のカウントダウンの時のブログ画像がなんだか
夏っぽかったのでアレっ?て思ってたんですよ。
やっぱり常夏の楽園へ行ってたんですね。
うらやますぃ~~~っいi-237
海がムッチャ綺麗です!
CMでよく観るセブンマイルブリッジを直に
見てそして渡ってカッチョいいです!

そして、キーウェストのなんだか田舎リゾートっぽい
町並みがいい感じです。
そしてそして、庭でウロウロするニワトリより
縁側で寛ぐニャンコより・・・
プルーニャちゃんが一番可愛いですぅ~v-344





冬のバカンス、わたしも行った気分で楽しませていただきました♪
いいなぁフロリダ。あったかいのはそれだけで嬉しいもの。

だーーっ、おいしいピニャコラーダですってぇぇぇ!?
それに、これまたわたしの大好きそうなパイに、バーガーのプレート!これに山盛りフレンチフライがあれば言うことなしっ!
行きたい行きたいーーーっ。って今年は結婚して渡米した友達を頼りに訪米する予定なんですけどね♪
何気に相当なアメリカ暮らし好きのわたしにはたまらないamicoさんのブログです♪

amicoさん、プルーニャちゃん、あけましておめでとうございます!(遅っ)
フロリダ珍道中、なかなか楽しいですね。
アメリカは15年くらい前に一度行ったきりなので、観光気分で楽しませてもらってます♪
ニワトリがいたんですねー
こすけなら飛びかかって狩りしてると思う・・・

あ、リンクの件、よろしくお願いします。
こちらもリンクさせてもらっていいですか?

ニワトリが多かったり、ヤシの実がなってたり・・・・
さすがアメリカ最南端の地。アメリカじゃないみたい。って、アメリカ行ったことないけど(^^;)

プルーニャちゃん、鳥好きなのかな?
うちは公園に行くと、お決まりのように鳩やらすずめやら追いかけますよ~

いやー、とっても面白い♪色も鮮やかでとっても気持ちいいですね♪
「ヘミングウェイんち」(何気にウケた)は、今も訪問客でいっぱいなのですね(笑)。。右端に座ってるおにいさんがいい感じでございます。

に、にわとりがっ!!

なんかニワトリまでもが
アメリカン 笑
白くないんだねぇw

ヘミングウェイってなんだっけ?
作家だっけ?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

プルちゃん、
そんなトコに伏せしてたら、
起き上がった時、
お腹中いろいろ引っ付けてきちゃうわよ 笑

写真を見てるだけで楽しくてワクワクしちゃいました♪
きれいな海やおいしそうなものがいっぱいで
うらやましいです~!!
プルちゃんニワトリさんが気になってたんですね(笑)
ニワトリも鮮やかでキレイですね~★

1号線、はじまり・・・なんか感動しますねって何でワタシがw。
鶏は大学時代を思い出します。白色レグホンの世話したなぁ・・・。
鶏って結構凶暴ですよね~特にオスは。いじめっ子もいるし。
実際闘ったら、どっちが勝つでしょうね?w
ちなみにビビリ王ねねは誰にも勝てないと思いますw。

こばさんへ

ニワトリって実はちょっとくらいなら飛べるらしいですよ。
だから屋根の上くらいならお茶の子さいさいらしいですよ。
おそらく日本の放牧ニワトリも飛べるはず!
それにかなり凶暴なんですよね。(『動物のお医者さん』によるとね・・・)

みゅみゅさんへ

北海道は吹雪?!
ニューヨークはなぜか今週小春日和です。15度は軽く超えてたりして・・・
ニワトリって実は飛び上がることはできるらしいですよー。
多分どこの国のニワトリもね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

smickeyさんへ

あはは、全てを網羅していただいてありがとうございます。
フロリダ珍道中、またまただらだらと引っ張っちゃいますよ~。
しばらくお付き合いくださいませ。

dellaママさんへ

おっ、今年は渡米予定ですか?
NYCにお立ち寄りの予定があったらぜひお声がけくださいね!
あったかいってほんとそれだけでいいことですよね。
暖かい国の人におおらか人が多いのも納得だわ。
フレンチフライ、私も大好物のひとつです。
やばいとわかっちゃいてもやめられねぇ。

なんさんへ

ニワトリ多すぎってくらいいました。通りを我が物顔で横断してるし・・・
まったくの放牧状態。飼いニワトリなのか、野生ニワトリなのか、これまた不明。
プルーニャも狩らんばかりの勢いでしたよ。
基本的に動くものは何でも追いかけたいタチなので。
リンクしていただけるなんて、とってもうれしいです☆
こちらこそ、これからどうぞよろしくです。

audley1115さんへ

プルーニャは鳥系大好きですねぇ。
というか動く動物がとても気になるらしい。
道端や公園では、鳩は当然、リスも追いかけるし、馬にだって吠え掛かってます。
実は他の犬にも吠えまくりなんですけどね。やれやれです。

zeroさんへ

ヘミングウェイんちはいまだに訪問客がごっそりでしたねぇ。
私なんてとてもお呼びじゃない感じだったので、そそくさと退散しましたけど。
どうやらヘミングウェイの飼い猫の孫の孫のそのまた孫の・・・
くらいの子孫がお出迎えしてくれるらしいですよ。
あれっ、ヘミングウェイっていつの人?

ペイントさんちのフランソワさんへ

ヘミングウェイって、そう、たしか作家よね。
昔、授業でなぜか「老人と海」の映画を見せられて、
映画に出てきたサメだかなんだかの目が妙にビー玉だったのを思い出すわ・・・
その後のプルーニャの腹やら足やらにはもちろんごっそりとバカがついてました。

asamiさんへ

ニワトリ、妙に鮮やかでした。尻尾とかすごく立派だったし。
あれは何のために飼われてるんだろうか?
卵が目当てか?! それとも・・・
それより、あのこらは飼いニワトリなんだろうか・・・?

トラコさんへ

やっぱりニワトリって凶暴なのね。『動物のお医者さん』は正しかったのか!
プルーニャもリードはなしてたらほんとに狩るだろうか?
一応追いかけるけど、途中で恐れをなして引き下がりそうな予感・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
