スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

珍動物続出

01_11_08_1.jpgフロリダネタを引っ張り続けておりますが、
まだまだ続くよ、どこまでも。

さてさて、やってきました、
ケネディー・スペース・センター!
NASAが誇る、宇宙と科学の殿堂・・・?

テーマパーク王国、オーランドまで来て、
ウォルトディズニーワールドを差し置いて、
ケネディスペースセンター(KSC)あたりに来ちゃうとこが、我が家のおかしなと・こ・ろ。

でも、優雅に一週間ディズニーワールドを満喫!
なんていう余裕をぶっこいてる時間はないわけで、
お手軽、お手ごろなKSCあたりがちょうどいいってもんよ。

お手軽、お手ごろといっても、一応KSCもテーマパークのはしくれ(に入る?)。
なので、ビジターコンプレックスには東京ディズニーランドばりの
立派なエントランスなんかがあったりしちゃうわけ。
でも、出迎えてくれたのは、ディズニーキャラの着ぐるみではなく、

01_11_08_2.jpg

アルマジロ ・ ・ ・ ・ ・ !?

だよね、キミ。
ワタクシ、生アルマジロくんにお目にかかるのは初めてでございます。

01_11_08_3.jpgプルーニャもお初の生アルマジロ。
怪しげな見慣れぬ物体Xに、いつもの調子で
ギャンギャン騒ぎ立てるもんだから、
アルマジロくんったらびっくりしちゃって、
即トンズラ。

01_11_08_4.jpg



ひょっこり出てきたと思ったら、
小珍しいからってみんなに追い掛け回され、
アルマジロくんもいい迷惑よねぇ。
でも、意外にも、プルーニャに負けないくらいの
みごとな丸ケツっぷりだわよ、あなた。

01_11_08_5.jpgプルーニャを連れてはいったものの、
KSCの中にまで入れてくれるほど
NASAは寛容なわけではないわけでぇ。
併設されてるケネルでお留守番なり。

ほったて小屋っぽいたたずまいだけど、
無料だし、一応こぎれいにしてあるし、
しばらくここでくつろいでてちょ。
と言い残し、そそくさとケネルを後にすると、
こんな見知らぬ土地のほったて小屋に一人置き去りにしやがって、ムキー!!
というプルーニャの怒り狂った鳥のような叫び声が、いつまでも遠くまで響き渡るのであった。

さーて、観光、観光。

01_11_08_6.jpg

KSCに来たからには、バスツアーに参加しなければ、意味がない!!
ってことで、アップクロースツアーなるものに参加。

01_11_08_7.jpg  01_11_08_8.jpg

こーんなピンクのシールを胸に貼って、こーんなでかいバスに乗って、
KSCの広大すぎる敷地を巡るのである。

01_11_08_9.jpg

途中、ワニなんか見つつ・・・
なんと、マナティなんかも見つつ・・・(あまりの一瞬の出来事に写真なし。)
そして、イノシシやイーグルなんかも見つつ・・・(同上)

01_11_08_10.jpg  01_11_08_11.jpg
       スペースシャトル組み立て小屋           スペースシャトル打ち上げ台
    とにかく、でかい。星条旗の青い部分が   打ち上げ延期中のシャトル、アトランティスが
     バスケットコート1面の大きさだって。          反対側に! でも、見えん。

01_11_08_12.jpg  01_11_08_13.jpg
   アポロ計画に使われたロケット、サターンⅤ          宇宙飛行士たちが
    アメフトのフィールドと同じ長さ(高さ?)       シャトルに向かうときに乗るバン

ほかにも、たくさん、もろもろあったけど、以下、省略。

       01_11_08_14.jpg

最後にプルーニャと宇宙服の着ぐるみとで記念撮影して、退散したのであった。べろんっ。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

あ・・・あるまじろ!?
TVでしかお目にかかったことがございませんが。
しかも、まなてぃー!!!私、大好きなんです~。
それにしても、さすがはアメリカ、規模の大きいこと!
最後のペロリなプルーニャちゃんにメロリンキューです。

アルマジロ!!
生アルマジロが居るんだ~。アメリカってすご~い。
アルマジロもKSCの前だと、宇宙服着た未来生物に見えなくもないよーな。
↓プルーニャちゃん、イケメンに弱いのん??
さすがお年頃だわ!
オドはまだまだ花より団子。

ひ・・! アルマジロi-198('Д') 凄い見事な
丸尻だ~・・・シュナウザーに負けず劣らずですなv-353
おまけにワニやらマナティやらイノシシ、イーグル??
なんかサファリパークみたーいi-197 でもNASAの
テーマパーク?なのですよねv-356
うちの母って宇宙関係大好きだからこういう所に来たら
年も忘れてキャーキャーはしゃぐかも。 私がセレブな人なら
連れてってやりたい所ですw
プルちゃん、一人ぼっちで置いてかれて寂しかったかもだけど
最後に宇宙服の着ぐるみさんと記念撮影できたのね( ´艸`)
また見事なべろんちょに引きずり込まれそうですi-278

す、すごい・・・野良アルマジロなんですか?
普通にその辺に歩いていたのですか(?_?)
それは、プルーニャちゃんじゃなくってもビックリしますね^m^
スペースシャトルの打ち上げ台とか組み立て小屋とか、見られるんですね!
これがテーマパークとはさすがアメリカ(>_<)
わぁーと言いながらPCの前で口を開けて見ておりました(^.^)

キャーアルマジロさんてちとでかいんですねv-405
逃げ脚早そうですが、早いんですかぁ??
NASA良いですね!!あたしも行きたいですよん。
なんか宇宙旅行気分味わえるんですよね!!
プルーニャちゃんゎしばしお留守番でしたかe-263
ほんとamicoさん今回の旅超良いですね!!いつか行けたら
あたしこのツアーぱくりますe-319

すげー!!すげー!!

そういえばどこかでチラリと聞いたんですが、
アルマジロって何種類もいて、
真ん丸くなれるアルマジロって
ほんの一握りらしい。。。
丸まれないアルマジロの方が多いのね~。

なんかステキな写真もイッパイあるのに、
結局『以下省略』って
かなり笑えますわよ( ´艸`)ムププ

paraさんへ

フロリダは湿地帯が多く、KSCの界隈も池やら小川やらがたくさん。
ワニもマナティも普通の道路の脇に流れてる小川にいるんですよ。
いろんなところにKSCの施設が点在してて、その間をバスで移動するんだけど、
その途中、「あそこにワニが!」、「あそこにマナティが!」と、ガイドさんが教えてくれるんです。
みんな野生。KSC界隈は野生動物が多く、保護区にもなってるみたいです。

audley1115さんへ

生アルマジロ、ロボみたいでした。
でも、あとでいろいろ調べてみたら、
私が見た種類は結構シンプルでかわいいヤツだったことが発覚。
南米にはもっといかつくてごついヤツがごろごろしてるらしい。

おでぃでぃさんへ

今回ご紹介したのは、NASAの現役施設をめぐるツアーだから、
テーマパーク部分はほとんどご紹介してなかった・・・
だから、正式にはテーマパークじゃないか・・・ 失礼しました。
宇宙好きなお母さまなら、喜ぶこと間違いなしですね。ホンモノのシャトルに限りなく近づけるし。

ポチ子さんへ

今回ご紹介したのは、NASAの現役施設をめぐるツアーのとこばかりでした。
テーマパークといえるのは、ビジターコンプレックスのとこだけだったわ。
なので、シャトル組み立て小屋もシャトル打ち上げ台もそこにくっついてるシャトルも、
すべて本物ですよん。
そして、今回登場した動物らはみんな野生のお方たち。KSCのペットじゃないんですね~。
アルマジロやらワニやらマナティやらイノシシやらが普通に出没するらしいです。すげぇぇ!

レナママさんへ

アルマジロ、チワワちゃんくらいの大きさだったかしら。
人間がとろとろ走って追いつけるくらいだから、捕まえようと思えば捕まえられそう。
でも、どんな武器を隠し持ってるかわからないようなたたずまいでしたけどね。
ぜひ機会があったら、フロリダへ~。
マイアミやらキーウエストやらは夏はオフシーズンだから、ホテルも安くなるらしいですよん。

ペイントさんちのフランソワさんへ

私も「アルマジロ」ってウィキってみたら、トップに紹介されてたアルマジロの絵と
私が見た生アルマジロがあまりにも別の生物で、お前、いったい何者?って感じでした。
アルマジロとひとことでいっても山のように種類があるらしい。博学に一歩近づいた今日この頃。
でも、アルマジロについて語る場ってどこにあるのかしら?
延々と紹介し続けると、こいつ宇宙マニアか?! と尊敬の目で見られそうなので、以下省略。
・・・ただ単に、非常にめんどくさくなったって話も・・・ある・・・。
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。