スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

シュナ入り

昨日さかな買ったし、煮物でも作ろうかなぁと思って、
サバ味噌にしようかなぁ、それとも、ぶり大根にしようかなぁ、と悩んだ結果、
ウェスティのオドちゃんのとってもステキなママさん、audley1115さんが
とってもいいことやってたので、私もまねっこ。

じゃーーーん。

01_15_08_1.jpg

シュナ型、登場。

まずは大根を2センチくらいの厚さに切ってぇ。
さっそく、型抜き!

あらっ、

01_15_08_2.jpg

ひとつしか型抜きできない・・・

この大根、まんまるの大根で、直径15センチくらいあるのに。
シュナ型、ちょいとデカかった・・・?

01_15_08_3.jpg

とりあえず、2つだけだけど、シュナ大根もできたし、まあまあ満足。
残りはザクザク普通に切ってみた。

そして、できあたっがのがこちら。


じゃじゃーーーん!


01_15_08_4.jpg


ぶりシュナ大根。


オド家はテリア型のお野菜が入ったポトフなんていうこじゃれたものをこしらえてたけど、
我が家はしぶーく、和テイストをふんだんに織り込んでみた。
シュナ大根も茶色くって、こじゃれ度はどこにも見あたらないけど、
まあ、旨かったからよしとしましょう。

で。
作ってるときも、出来上がったときも、食べてるときも、食べ終わった後ゴロゴロしてるときも、
ぶりシュナ大根だと決して疑うことのなかったこのディナー。
寝るときダンナがふと、「そういえば、あれってサバじゃなかったっけ?」とひとこと。

サ、サバ ・ ・ ・ ・ ・ ?

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  
はうっ

そういやぁ、サバ味噌作ろうと思って買ったサバだった。
サバ味噌にしようかなぁ、ぶり大根にしようかなぁ、
って、そもそもその2択からして間違ってんじゃん!!!
  
「このぶりシュナ大根、ちょっと甘いんじゃない?! あの本のレシピ、だめねぇ。」
と料理本にダメだししながら、ガツガツと食い尽くしたのが、
じつはサバシュナ大根だったとは。何たる不覚!

思い込みとはすばらしいもんです。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

www。
ブリだろうがサバだろうが、結局美味しければいいんですよね~w。
型抜きしただけでも料理が楽しくなりますねー。
茶シュナ大根も味がしみてて美味しそう~。

いつも楽しみにブログを拝見させていただいています☆
prugnaちゃん、すごいかわいいですね(*♥д♥*)
ワタシもあと、数ヶ月で海外で暮らすことになり、海外で暮らされてるprugnaちゃんを参考にさせていただくこともありますので
ちょくちょく訪問させていただきたいです(笑)
シュナ大根かわいすぎますね(→ิܫ←ิ)

すごく可愛いですよシュナサバ大根^m^
ブリもサバも青魚なので、煮たようなものってことで(^.^)
いいな~その型抜き♪
ビーグルもないかしら・・・

↓うちもプルーニャちゃんみたいに仰向けになってゴロンゴロンしますよ(^_^;)
背中をかきたくても足が届かないからなんでしょうかねぇ(+_+)

すんご~~い。こんな型があるなんて!!
オチを読みきるまで疑問すら浮かばなかったけど、
確かにサバとブリですねぇ。笑
でも美味しいことが重要ですから良いんです☆
そういや最近、魚の煮付けを作ってないなぁ。。
どうしても簡単に焼いちゃうんですよねぇ、私。苦笑

お~!すごい!すごすぎる!
このシュナ型私もほしい~!ドイツであるかな?探して見ます!ぶりシュナ大根も美味しそう~!でも、食べるのがもったいない!
ちなみに、私はおでんをぐつぐつ煮て2日連ちゃんで食べています(笑)

おぉ!いいなぁいいなぁ!!そのシュナの抜き型i-237
どこか他の方のブログでも見たことがあるのですが・・・
うらやましいなぁ~と見とれておりました。
amicoさんも持ってるんですねぇi-237i-237i-237

それでクッキーでも焼くのかと思いきや
ブリシュナ大根ならぬ、サバシュナ大根とは~
その辺がプププ・・・amicoさんらしいなぁと
ゲラッと笑ってしまいましたi-179
しかも、ブリとサバを突っ込まれるまで
勘違いしてるあたりもナイスボケですi-234
またまたゲラッと笑ってしまいました。
いやぁ~笑わせて頂きましてありがとうございますi-278

わぁ~~!!  凄い!!
これはちょっとしたおもてなし料理になりますね。

煮崩れせずに上手く料理できましたね。
シュナ型探さなくっちゃ!!

ぶり大根がサバ大根だったっ(爆笑)!
でもでも、そういうところからすばらしいレシピが生まれるって聞いたことありますよー。
で、ぶり大根ってぶりと大根の煮付けでしょう、
ぶりシュナ大根ってぶりとシュナと大根の煮付け。。?
なんてコワーイことを考えちゃったりして(笑)。ナハハ。
でもほんと、このシュナ型かわいい~♪お菓子以外にもこんなふうに使うと楽しいですね☆

サバ大根!

ブリとサバを間違えちゃいましたか!
でも同じ魚だからおいしそうw
シュナ型いいなー!
こんなのがあるんですね!
シュナ大根、食べたい~
あ、でももったいなくて食べられないかもw

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

シュナの型抜きなんてものがあるんですねぇv-10
ブリ大根ならぬサバ大根、とても旨そうです♪
これで一杯やりたいな~v-305

トラコさんへ

そうそう、ブリだろうが、サバだろうが、関係ないっ!
でも・・・ ブリだと思い込んでたのがサバだったと気がついたときの、
なんともいえないショッキングな感情・・・ はぁぁ。

sakuraさんへ

ご来訪&コメント、ありがとうございます。とってもうれしいです☆
sakuraさんは海外生活が始まるんですか? どちらへ行かれるのかしら?
ステキな新生活になることをお祈りしてます。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~。

ポチ子さんへ

ビーグルのクッキー型、どうかなぁ、シュナ型買ったところにあったかなぁ。
ビーグルって人気あるし、きっとありそうですよね。
るくおくんもへそ天ゴロンゴロンするんですか。
でも、実はるくおくんならするとにらんでました、私。

paraさんへ

サバ味噌しようと思って、自分でサバを買ったのに、なぜブリと勘違いするのか・・・
まったくもって理解不能です。やばいかしら・・・

Sonaさんへ

ドイツなら絶対シュナ型ありそう! 勝手な思い込みですが。
ぜひぜひ探してみてください。
おでん、いいですねぇ。今度はシュナ大根でおでんにしてみようかな。

smickeyさんへ

smickeyさんなら、シュナ型でステキなお菓子をちょちょいと作っちゃうんだろうなぁ。
私はあんまりクッキーとか作らないから、シュナ型の出番、あまりなし。

あんこさんへ

しぶさ全開ではありますが、おもてなし料理になりますかね。
家庭の味・和食版に飢えてるこっちで働く単身赴任のおじちゃんとかにはいいかも。
でも、そんな人にシュナ型いらないですね・・・

dellaママさんへ

鶏もものようにむっちむちのプルーニャのももは確かにおいしそうだけど、
ブリ(ほんとはサバだったけど・・・)+シュナ(型)大根、ってことにしといてください。
でも、プルもも、ほんとにおいしそうなんだよなぁ。って、違うか。

なんさんへ

そうそう、ブリもサバも同じ魚だし、大差なしってことで。
と、自分に言い聞かせてみる。
シュナ大根、私は躊躇なくぺろりといっちゃいました。

風雅パパさんへ

煮大根で一杯、いいですねぇ。
熱燗で一杯やりた~い。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
