スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

三日月パン

ワタクシ、なんと!

01_20_08_1.jpg

このたび、クロワッサンなぞ作ってみちゃったりしました。テヘッ
初めて作ったにしては、極上の仕上がり。

でも、実は、
若干イモムシっぽい輩たちは後ろのほうに控えてもらってぇ。
上出来のお方たちを前面に押し出してぇ。
ちょっとそれっぽく並べてぇ。
という、血のにじむような陰の努力があったりするのだよ、そこのキミッ。


それにしても、クロワッサンってめちゃめちゃカンタン。
だって、



01_20_08_2.jpg

これ、使っちまったんだもん。

テレビCMでみて、密かに気になってたクロワッサン生地。
開封後、出来上がりまで、なんと、およそ20分。
型作り作業時間約5分、焼き時間約15分。
めっちゃカンタン!

01_20_08_3.jpg

ここはおきまり!
「早く焼けないかな~」というプルーニャの期待に満ち満ちた図、をおさえたりしつつ・・・

01_20_08_4.jpg

手作り(?)クロワッサン(ワタクシ作)と野菜スープ(ダンナ作)。
我が家の、ある日曜のブランチ!

でも・・・
このクロワッサンの生地、二度とお目見えすることはないかも・・・
だって、しょっぱいんだもん。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

クロワッサンって美味しいですよねぇ。
焼いてみようかなぁ・・・と思うことはあっても
腰やらお尻が重たくてなかなか。。
オーブン前のプルーニャちゃん、真剣勝負って感じですねぇ。

クロワッサン生地に描かれている白いキャラクター、
私こういうキャラクターに似てるとよく言われます。笑

ご無沙汰しています
クロワッサン上出来ですよ
簡単に作れるにしてもすごいです

それに旦那さんまでお料理を
ウラヤマシイ!!

ブルーニャちゃんかなり見てますね
でもこれは食べられなかったんだろうな~

アメリカってこういうの進んでますよね。
で、一度は試したくなるものです^^

ん~、N.Yで手作りクロワッサンと野菜スープのブランチ!
隣に愛犬までいて。。。 もう最高!

想像上では(笑)

「クロワッサンってめちゃめちゃカンタン」を読んで
えぇぇぇ~っ!うちダンナは大のクロワッサン好きだし、
こりゃいい話を聞いたっ!作ってみよう~!
と0,5秒くらいの間に胸を躍らせ、スクロールしたら。。。
そ、そういうことか。やられたぁぁぁ。。。
一人で、してやられた感に苛まれること約2秒くらい(笑)。
しかもしょっぱいっていうしー(笑)。
でもガン見のプルちゃんはかわいいし、ブランチもおいしそうだからクロワッサンの話はなかったことに。。。(笑)

美味しそう~♪
バターの匂いがしてきそうですね。
プルーニャちゃんの凝視も可愛いですねw。
NYではお手軽にクロワッサンが焼けちゃうですねぇ。
やってみたいですね~。

クロワッサン作れるなんてすごーい!!
と思っていましたが、なるほどクロワッサンの生地があったのですね^m^
でも、とってもおいしそうに焼けていますね♪
きっとこの焼けるいい香り、プルーニャちゃんたまらなかったでしょうね(*^_^*)
すごく真剣にオーブンを見つめている横顔が可愛いです(^.^)

クロワッサン・・・生地があったとしてもすごいっす。
売ってるようなすばらしい出来栄えですね。
でも,確かに塩分過剰なパンが多いですよね。
ドバイでもしょっぱいパンに何度も悩まされています。
美味しいパンが食べたい・・・。

プルーニャちゃんのガン見しているその後姿がまたなんとも。
真剣な目がオーブンに写ってる~。

すご~い!おいしそう♪
焼きたてのクロワッサンは格別ですよね。
生地が売ってるとは…なんとなくアメリカっぽい。
でもしょっぱいのが残念!
奥さんがパンを焼いてぇ、ご主人がスープを作ってぇ…
理想的なご夫婦☆

オーブンを見つめるプルーニャちゃんも可愛い(^^)
『わぁ~なんだか膨れてきたぁ~。美味しい匂いもするしぃ~』って見てるのかな?なかなか楽しい写真ですね♪

(゚д゚)ウマそー

おぉ('∀'*)♪
クロワッサン!!

その昔、
どこぞの国が
『トルコを喰らう』(国旗が三日月だからねw)
というのが由来だか発祥だかのクロワッサンw

プルちゃん、
ガン見ですな。
焼けるニホイは、んまそーだものね。
スープも超うまそー!!

とってもステキなブランチですねー。
お好み焼きむさぼり食ってる我が家とは大違い!(笑)
ご夫婦で休日に料理・・・いいですねぇ。そんな中でプルーニャちゃんがおこぼれを虎視眈々と狙ってる・・・いいですねぇ(^o^) とってもゆったり暖かい時間ですね♪

paraさんへ

生地から作るとなると、とてつもなく面倒なんでしょうね、クロワッサンって。
そりゃあ、重い腰も持ち上がらんってもんです。
やっぱりおいしいパン屋で買ってくるのが一番です。
paraさん、とってもキュートなお顔立ちのお方と見た!

りぼんままさんへ

お久しぶりで~す。
さすがに塩分たっぷりのパンはあげられません。
プルーニャには白菜の芯で満足してもらいました。

rosa papaさんへ

そうそう、怖いもの見たさじゃないけど、一度は試してみたくなるんです。
我が家の現実の姿はベールの奥に隠しつつ・・・
私のrosa papa家の想像も相当なバラ色もんですよ!

dellaママさんへ

いやん、そんなに怒らないでぇぇぇ。
パンを本格的に研究し始めたら、恐ろしいことになりそうだから、
やっぱり旨いクロワッサンは旨いパン屋で買うに限る!
もしくは、出来合いの美味しい生地を探して、それを使う!
日本のほうが美味しい生地が売ってるような気がするんだけど、ないかなぁ。
ってわけで、dellaママさん、ぜひ研究して私に秘訣をご教授ください。

トラコさんへ

バターの香りよりも、生地の下に敷いたワックスペーパーの焼ける香りが
部屋に充満してました。
煙は出るし、警報機は反応するし、なかなかスリリングでしたよ。
いままで注意してみたことなかったからわからないけど、
日本でもお手軽パン生地とか売ってないかしら?

ポチ子さんへ

焼き始めたとたん、キッチンにやってきて空中のにおいをくんくんやってました。
初めてのにおいに反応しただけなのか、美味しそうなにおいと思ったのかは不明ですが。
ポチ子さんならちょちょいのちょいで作っちゃうんだろうな。

こなままさんへ

大量生産のパンにはしょっぱいものが多いですよね。
さらにしょっぱいケーキも多い!
甘さを引き立てるのは塩っていっても、加減ってものが・・・

mizolunaさんへ

焼きたて食べてみたかったから買ったのに、
焼きたてより時間がたったときのほうが美味しいって、
いったいどういうことっ?!
だったら、パン屋で買うっちゅうの!!
と、ダンナと二人でグチってました。

ペイントさんちのフランソワさんへ

さすが、博識フランソワさま。
我が家の自称雑学王も、クロワッサン焼いてるとき、
クロワッサンの歴史についてひとしきり語ってました。
実はクロワッサンのバターの芳しい香りより、
ワックスペーパーが焼けるケミカルな香りのほうが立ち込めてたりして・・・

zeroさんへ

お好み焼き、たこ焼き、焼き鳥(ちょっと違うか)、もつ煮(もっと違うか)、
なんでもいい! ガツガツむさぼり食いたいですっ!!
日本に帰ったら、ソースドバドバ、マヨネーズぼたぼたのたこ焼き、
ぜったい食ってやるぅぅぅ。あっ、美味しいラーメンも!
B級グルメ、ばんざ~い!
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
