スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

満月の一歩手前

今日はとっても寒い一日だったけど、空は晴れ渡って、空気は澄みきって、
満月はとてもきれいだった。

01_21_08_1.jpg

我が家のカレンダーによると、どうやら明日がほんとの満月らしい。
でも、明日はあいにくの雨、もしくは雪らしい。

屋上に行ったついでに、夜景でも撮ってみた。
冬は空気が澄んでるから、夜景もきれいだわ。でも、めちゃくちゃ寒いわ。

01_21_08_2.jpg

遠くに明るく見えるのは、ニューアーク・リバティ国際空港。
お隣の州のニュージャージー州にある、コンチネンタル航空のハブ空港で、
ニューヨークシティの最寄空港のひとつだ。
オレンジ色に染まった空と濃紺の空とのグラデーションがなかなかよろしい。

       01_21_08_3.jpg

そして、こちら、エンパイア・ステート・ビル。
1月第3月曜日はマーチン・ルーサー・キング・ジュニアの日。
今日のエンパイア・ステート・ビルのライトアップは赤・黒・緑だった。
赤は血、黒は肌の色、緑は大地、を表しているんだって。

       01_21_08_4.jpg

たまにはマンハッタンの夜景もよろしいんじゃない?
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

はい。よろしいよろしいv-363
とってもステキっv-353v-352v-353
画像ながら見とれてしまいます~。
これを毎日amicoさん、プルーニャちゃんは眺めているのかと
思うと羨ましくなります。
摩天楼の夜景・・・はぁ~見事ですね。
まるで絵葉書のようですv-484

すんごく綺麗な夜景ですね!!

ほんと超綺麗ですねv-10
なんかポスター?!と思う程良く撮れてますね!!
毎日早い更新になかなか付いて行けてないレナママですぅ[絵文字:e-263三日月パン美味しそうでしたねe-266
パパさんお手製のスープも美味しそうv-10
でもマンハッタンの夜景1度で良いから生で見たいです!!
ほんとこちらも今日ゎv-279で寒いですよ。
でもNYゎ4℃ですかぁv-404こちらゎ今11℃ゎあるので寒いなんて言ってられないですね。

素晴らしい夜景~!
ここまで撮れるamicoさんのカメラの腕も素晴らしい~!
ニューヨークが大好きな相棒はこの写真を見て大興奮して行く気になっています(笑)ニューヨークでプルーニャちゃんに会った!(←ウルルン風で)になるかも?です。

なんだか空気が澄んでいるのが伝わるような写真ですね。
すごく立体感があって素敵な写真です。
家に飾りたいくらいですよ☆

綺麗な夜景ですねぇ~。
そして写真もステキv-352やっぱり三脚使用ですか?
ブレが全然なくて、それでいて通りを走る車のライトが綺麗に流れてるし・・・すごいすごい!!(^^)
大判プリントにお部屋に飾りたくなっちゃいますね♪

ちょこっとだけ、ニューヨークに居た気分にさせて頂きました☆
毎日こんな夜景を見ているなんて・・・羨ましいぞぉ~!!

ひゃー、すごい!すごい!
とっても澄んだ気分にさせていただきました。

こっちもま~るい月でしたよー。
ちょい不思議^^

とっても素晴らしい景色ですね。
「夜も眠らない」って、感じ。

三重はまだまだ田んぼもあり~の田舎でございます。笑

でも共通するのはワンコは「シュナ」ですね。

これは凄いですねぇ。。。w( ▼o▼ )w
随分と贅沢な眺めで、羨ましい限りです。
空気が澄んでいて、それだけに寒そう。
お風邪ひかなかったですか?(⌒∇⌒)ノ""

ぶひー!ほんとすっごい夜景だ☆ これってご自宅から撮られたのですよね。。毎日がメルヘンな世界ではないですか(^o^)

どれもとっても印象的でうっとりですよ、ホント。
最後の車のライトが流れる写真・・いいですねー

キャー、素敵 v-238

良いですねーー。都会ですねーー。ニューヨークですねー。

しかし、この時期にビルの屋上はやばいくらい寒いんじゃないでしょうか??

すってきーv-10
うっとりー。ひょっとしてマンハッタンのど真ん中にすんでるのー?いいなぁー。友達が68丁目に住んでたけど、この夜景はみれなかったよー(っていうか、そんなに高いビルじゃないから、夜景自体がみれないけど)。
ここでは、今日が満月。ロドリゲス君との夜のお散歩したときも、明るかったよ。やっぱり満月ってステキ~。

はぁ~、ため息がもれるぅ。
どれもきれいですね~。
こんな観光客ならお金を払ってでも見に行くであろう夜景が
自宅の屋上から見られるなんて!!
ほんとにどの写真もきれいです。
写真つなげて360度パノラマ作ってみたい(笑)!

あぁ、すごいキレイ。
それしか出てこないですね。
天気がよければ、毎晩でも見れるなんてステキすぎますね。

smickeyさんへ

毎日・・・ 眺めてないんだなぁ、これが。
いつでも見れると思うと、返ってなかなか見ないもんです。

レナママさんへ

昨日は実は午前中はマイナス7度でした。
風が吹いてたのでさらに寒くって、体感気温マイナス15度くらいだったみたいです。
散歩も寒いですよ~。でも、プルーニャは歩いてればへっちゃらみたいです。

Sonaさんへ

ご主人さま、ニューヨーク好きなのですか?
お越しになられた際は、ぜひぜひプルーニャと遊んでやってください!
Sonaさんにお会いできるの、楽しみ~☆ ←気が早い?

paraさんへ

やっぱり夜景がキレイに見えるのは、空気がきんきんに冷えた冬なんでしょうね。
雲ひとつない冬の晴れた日が最高なのかも。
昨日はちょうどそんな一日でした。でも、寒かった~。

mizolunaさんへ

残念ながら、こんな夜景を見ることはめったになく、
屋上に行くのも誰かが遊びに来たときくらいかしら・・・
近くにいると、意外にそんなもんです。

rosa papaさんへ

お~、そっちもま~るい月でしたか? ほんと、なんだか不思議ですよね。
今日は曇ってたので、残念ながら本物の満月は見られずじまいでした。

あんこさんへ

夜も電気つけっぱなしのビルばかりです。
誰もいないなら電気消そうよ~、と言いたい。

gigipapaさんへ

散歩にでる装備で屋上に上がったので、まあ、なんとか耐えられましたが、
さすがのプルーニャも屋上ではぶるぶるしてましたね。
でも、歩いてるときはぜんぜんへっちゃらなんですよねぇ。
地上と屋上とじゃ、気温も風の強さも違うか。

zeroさんへ

メルヘン・・・とは程遠い実情。突風吹きすさぶ極寒の世界です。
めったにこんな夜景は見てないのですよ、実は。
外を歩くときは地上の世界なので、上を見上げることもあまりなく・・・

アコさんへ

この時期の屋上はやばいくらいに寒いです。
さらに、昨日はとても寒い一日だったので、さらにやばかった。
満月じゃなかったら、絶対行かない!!

cherrysliceさんへ

満月は世界中どこにいても同じ日ってなんだか不思議~。
満月本番の今日は、ニューヨークは残念ながら曇りでした。
まあ、昨日キレイな月見たからよしとしましょう。

dellaママさんへ

やっぱりエンパイアステートビルの展望台はお金取るだけのことはある。
高さがぜんぜん違うから、景色もぜんぜん違うもの。
でも、我が家の屋上もなかなかのもんです。
なんせエンパイヤステートビルが見えるからね。
でも、なかなか行かないんですけどね。

トラコさんへ

確かに天気がよければ毎晩でも見られますねぇ。
でも、なかなかねぇ。とっても近くてとっても遠い屋上・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
