スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

文明の利器

01_22_08_1.jpg

ただいま精神安定中のプルーニャ。お気に入りのベンチの下でお休み中。
つらいことは寝て忘れろ! とDNAに刷り込まれてるんだろう、きっと。

というのも、

01_22_08_2.jpg  01_22_08_3.jpg

じゃーん。
ほぼ毎月恒例、パウ毛剃り のち 爪削り。

プルーニャったらこの恒例行事が大の苦手。
全身全霊で阻止しようと試みるも、お前ちゃん、100億万年早くてよ。
超ミニバリカンでパウ毛をじょりじょり剃ったあとは、
導入当初は先行きが危ぶまれた例の機械で真っ黒い爪をちゅい~ん。
一網打尽にしてやった。

やっぱりいいわ~、例の機械。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルーニャちゃん、心は落ち着きましたか^m^
そろえられた2本のアンヨがとっても萌え~なんですけど(*^_^*)
パウ毛っていうんですね、知らなかった
プルーニャちゃん、パウ毛切ってもらわないとツルツルすべっちゃうからね、我慢してね^^
さすが例の機械はお見事な仕上がりですね!
爪がきれいに丸くなってますね(^.^)

↓マンハッタンの夜景、感動しました!

うほ!
超きれ~~な足の裏v-10
やっぱり超ミニミニバリカンをゲットせねば・・・・
例の機械、ネットで見たときに「人間用みたい~!いいかも~!」って思ったけど、高くってやめてしまったの。
でもやっぱり欲しいな~
ずっとアスファルト爪きりだったけど、
さすがにお散歩だけでは間に合わず・・・・
む~ん・・・・やっぱり買うべき??

↓すばらしきマンハッタンの夜景から、プルーナちゃんの乙女の白目まで見れるなんて、やっぱり素敵だわ!このブログ・・・・
でも・・・・なぜか夜に限ってsafariからFC2に繋がらないんです・・・・見れない・・・・(涙)

はじめまして~♪

amicoさんこんにちは~
先日はコメントありがとうございました。

プルーニャちゃんも爪切りが苦手なんですね
つるつるになったおててかわいいですよね~

自宅から見える夜景は
まるで映画の1シーンのように素敵ですねv-352

これからもどうぞよろしくお願いします。




はじめまして、とても素敵な写真がたくさん載っているブログ
楽しみに拝見していました。プルーニャちゃんかわいいですね。とても手入れがいきとどいていてすごいなって思いました。今日は思い切ってコメントさせて頂きました。我が家にもシュナウザーが2頭います。
私も、つい5ヶ月前にブログを始めました。
バリカンやシュナ型の野菜のくりぬきなどとても興味のあるものがたくさんでうらやましい限りです。これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

いいですね~例の機械。
プルーニャちゃん,
一度で全部で終わらせてくれるんだからいいわよ~,あなたのママは。
こなつの爪切りには辟易しています。お互いに。
いっそ家も例の機械を導入しようかと,
工具売り場でつい立ち止まってしまいます。
ニッパーで切られるよりずーっとましです。(失礼!)
そしてやってみたい。ちゅいーん。気持ちよさそうで。

いつもキレイにしてもらっててプルーニャちゃんいいね~
あっ、ご本人は迷惑そう!?
意外と爪が伸びるのって早いんですよね!
ソファーをカリカリするから爪が長いと困ってしまいます....
私もやっぱりちゅい~ん、欲しいわ。

軽く変態ついでに告白します。実は私、肉球の臭いを嗅ぐのが好きなんです。嫌がるシュリを押さえつけクンクンやってしまいます。プルーニャちゃんの肉球はきれい~!

実は我家も今朝爪切りをしました。

シェルビーも昔は爪切りかなり嫌がっていたけど、最近は素直にさせれくれるようになったので、家はバッチリコと切っちゃってます。でも、さすがにプルーニャみたいにきれいにはいきませんが、、

爪もですけど、バウ毛?って言うんですか?が、きれいに刈られているので吃驚です。

私も肉球の周りの毛が気になってグルーミングを待たずに切っちゃうんですけど、主人に“足が小さすぎる”と指摘されてからは控えています。(ーー”)、、

きれいな足裏の出来上がりですねぇ!
ニクキュウもきれいで柔らかそう。
バウ毛刈の超ミニバリカン。。。気になりますっ。
うちの子はバウ毛が伸びて足がすべるようになると
家の中の階段の上り下りが出来なくてオロオロ(;^_^A
結果トリミングへ行くことになる。
刃幅7ミリ位のバリカンですか???(⌒∇⌒)ノ""

うちもそろそろ爪を切らなくては・・・。
やっぱり削るほうが楽でしょうか?
ワンコにとっても削るほうがいいのかな??
体のカットはバリカンで何とかできそうですが、顔が出来ない!怖くてw。
肉球用に小さいバリカンを買おうかなぁ。
欲しい物が次から次へと・・・困りますね。

ポチ子さんへ

パウ毛って言うのかどうか・・・
私が勝手に言ってるだけなので、一般用語ではないでしょう、きっと。(いや、絶対・・・)
プルーニャは爪切りは最悪の敵だと思ってるので、
爪切りでバチンとやるのは至難の技です。
例の機械も嫌がることは嫌がるんだけど、ぜんぜんマシみたいです。

audley1115さんへ

超ミニバリカン、とっても便利よん。オススメです。
オドちゃんも爪切りダメ?
まだ自宅爪切りしてないのであれば、まだ爪切りは敵って思ってないはずだから、
普通の爪切りで大丈夫なんじゃないかしら?

レコママさんへ

早速のご来訪&コメント、ありがとうございます。とってもうれしいです☆
プルーニャ、爪切りは大、大、大っ嫌いなのでございます。
恒例の爪切り行事はほんとに一苦労です。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね~。

アッシュママさんへ

ご来訪&コメント、ありがとうございます。とってもうれしいです。
他愛もないこと満載ブログですが、どうぞごひいきに。
アッシュママさんのブログのURLがわからなくて、覗きにいけないです~。残念。
よかったら今度教えてくださいね!

こなままさんへ

こなつちゃんの爪切りも一苦労でしたよね。
ちゅい~んっての、早く終わっていいけど、一度毛嫌いされると、
はさみ型の爪切りと同じ道をたどる運命が待ってるかも・・・
爪切りの時だけ動きが止まるボタン、どっかに隠れてないかしら?

フラノエままさんへ

本人は迷惑極まりないらしいです。
そうそう、爪って、もうこんなに伸びてるのってくらい、よく伸びるんですよねぇ。
爪切りがイヤなら、爪伸ばすな! と言いたいです。
私がもってるちゅいーんってヤツは、何気に本格的な工具のようなので、
DIYプロのパパさまなら飛びつく品かも?!

Sonaさんへ

次々と軽く変態ネタをご披露いただいてしまったら、
私も披露しないわけにはいかないじゃないですか。
実は私、軽くめかぶくさいプルーニャのヒゲの匂いが結構好きだったりします。
肉球は嗅いでみたら、同じにおいがしました。

アコさんへ

プルーニャもシェルビーみたいにイイコになってくれるといいんだけど、
頑固一徹、いまだに爪切り嫌いを貫き通してます。とほほ
「パウ毛」は私が勝手に作った言葉なので、一般のお方には通じないはず。
pawの毛だからパウ毛。ひねりも何にもありませんが・・・
プルーニャは足の先っちょの毛をかなり刈り上げてるので、
まるでプードルのようよ。ちょっと見た目はかっちょ悪いかも。
まあ、手入れが楽なのでOKってことにしてます。

gigipapaさんへ

超ミニバリカン、非常に便利ですよ。刃の幅はちょうど7ミリくらいですね。
小回りきくから、細かいところの毛を刈るにはとってもよいですよ。
でも・・・ イイコに刈らせてくれればすぐに終わるのに、
プルーニャは足の裏の毛刈りも大嫌いなので、かなり一苦労です。
刈る時間よりなだめすかす時間のほうが断然かかってます・・・

トラコさんへ

プルーニャの場合は、はさみ型爪切りでの爪切りは不可能に近いので、
最終手段、削るしかなくて、削るほうがプルーニャ的にもマシらしい様子だけど、
ワンコによっては削るのもぜんぜんダメ、削るほうがもっとダメって場合もあるでしょうね。
なんでトリマーさんだとおとなしく切らせるのかなぁ。
飼い主だからって反抗したり甘えたりすれば許されると思ってるのか?!
ねねちゃんもおウチ爪切りはぜんぜんダメですか?
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
