スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

立ちはだかる障壁

プルーニャが収まるキャリーバッグを探し続けて約1年。
お店やら、ネットやら、いろいろ見てみたけど、適当なものがなかなか見つからん!

かわいいのがあっても、サイズが小さい、とか、
サイズが合っても、かわいくない、とか。

捜索の末、編み出された答え。
とりあえず、長さ40~45cmの壁をクリアせねば、どうにもならん。
これをクリアできないと、選択の幅は限りなく狭くなる。

ってことで、我が家に転がってた、ちょうど同じような幅のカバンで検証してみた。

長さ40cm、高さ30cm弱。
デザインも適度に選べるミディアムサイズの大きさくらいのはず。

       01_27_08_1.jpg

すっぽり収まってる・・・





とは、どんなに遠慮しても言えるわけねぇ・・・
明らかに、はみ出し部分が多い、
気がする。

01_27_08_2.jpg

どう見ても、頭、収まりそうにないんじゃ・・・

それとも、プルーニャったら、こう見えて意外に体やらかいし、
柔軟きかせて、丸めて押し込めるってのもありか?!
それとも、こうなったら上半身半分はあきらめて、
いっそのこと、常に出しとく仕様にするか?!

うーーーん。

長さ40cmの壁、果てしなく高し・・・ ガックリ・・・

どなたか、デカ女がおさまりそうなキャリーバッグ、
ご存知でしたら、どうぞ、情報、お恵みくださいまし。

ちなみに、プルーニャ姫ったら、すくすくお育ちあそばして、体重約7.5キロ・・・
これってデカイの?

この前も、シュナ連れてた人に、会って早々いきなり「Bigger!」って言われたし。
私的には、そんなに変わんないだろ? と思いつつ、
出会い頭、いきなりそうはっきり宣言されちゃあねぇ。

心の奥底で、それもひっそりと、ひょっとしてひょっとしたら我が娘はデカいんじゃ・・・
と思ってはいたけど、いやいや、普通サイズだよね、きっと、と目をそむけ続けてきた
「プルーニャはデカ女」という真実。

やっぱり、デカイの?

毎日見てると、錯覚ってもんが起きるもんなんです。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルちゃんいい子にカバンに入ってますね~♪
うちもマッシュが半年ぐらいの時にバリケンを買って
バリケンだとそのもの自体の重さもあって
運びにくかったのでキャリーバッグを探していました。
でも、amicoさんが言うみたいにかわいいデザインが無い・・・。
なので結局奮発してカートを買っちゃいました★
マッシュは6・5キロぐらいですが、抱っこも重たいので
カートのほうが楽チンでした♪
カートの土台部分とマッシュの乗ってる布の部分が取れるので
そのまま車にも乗っけれるし、便利ですよ♪
ただ道行く人にベビーカーだと思われ、人間の赤ちゃんと間違われて、
ビックリされるので、蓋はきっちり閉めておかないと(笑)

なかなかいいキャリー見つからないですよねぇ。
ワタシも東京へ行くために色々探して、
toto&palのAWパラフィンキャリーを買いました。
LとLLを注文して、入れ比べ、LLにしました。
Lでも入れたのですが、きつそうだったので。
でもLLは持つにはちょっと大きいんですよねぇ。
結局母が作った斜めがけのキャリーが一番楽でしたw。
ダックス用を選ぶって手もあるかな~ともか思いました。
ねねは6.4キロ、ここから落ちないんですよね・・・。
NYならオシャレはキャリー、ありそうですけどね~。

素敵なキャリーバッグに憧れている私です。(笑)
ルナは5・7キロ(最近ちょっと増えました。)ですが、バッグに入れて持つにはちょっと重い・・・。(苦笑)
ほんと、小さい子のは可愛いのがたくさんあるんですよね。
いつも行くドッグランでもいろんなデザインのを見ては、ため息ついてます。

プルちゃん、7.5キロ?
「Bigger!」って言うほど大きいわけじゃないのでは・・・。
シュナはプルちゃんぐらいがいいんじゃない?
ルナは体長30センチぐらいなんですが、もう少し大きいほうがシュナとしてはかっこいいと思うんですよね。

カバンからのぞくプルーニャちゃんの後姿・・・
ハートを鷲づかみされましたv-254
キャリーって難しいですよねぇ。
我が家はMr.Macのペットハンモック(Lサイズ)を購入しましたが
タンスの中で眠ったままです。
そらは6.5kgになりました。ちなみにまだ成長中です。
うちのマンションって敷地内でワンコを歩かせるのが禁止で
抱っこもかなりずっしりです。
バギーが欲しい今日この頃ですが場所とるし悩み中~。

プルーニャちゃんこんなにおりこうさんにバッグに入れるのに
その入るバッグが無いなんて・・・。
うーん・・いっそオーダーメイドでお願いするとか。
でも7kgあるとバッグだと重いんじゃないでしょうかね。

こなつ5.7Kgで持ち運びギリギリです。肩にかけると重いので
だんなさんは近頃,リュックタイプのキャリーを探しているようですが。

シュリは元々5.8キロだったのに、あっと言う間に7キロ近くになってしまいました(涙)隣の獣医さんで”太った~!”と叫んだら、”シュリは太ってません!完璧なスタイルです。”と注意され、調子に乗るシュリと約1名。なのでプルーニャちゃんもデカ犬ではありません。そんなことを言うとザベル先生に叱られますわよ!
もし、機内持ち込みのキャリーバッグをお探しでしたら、奥さん~!(←みの風で)いいのがあるんですよ。アメリカ限定のサムソナイトのキャリーバッグ。移動の時には大活躍しています。

大震災とか起こったら、どうやってジジさんを連れて非難しようかと。。。
取り敢えず手に入れたキャリーバッグの長さは50センチ。
ジジさんは5.8~6.0キロの小さめな子ですが、
それでもある程度の大きさはいりますね。
悩みどころですねぇ。。役に立たなくてごめんなさい。m(-_-)m スマヌ

おぉ、みなさんいろいろ情報をお持ちですね~!
ちなみにデラは現在6キロ。いちばん重かったときは6.7キロでした。わたしが読んだ本ではシュナの理想体重は4.5~7キロって書いてあったから、プルちゃんもそんなびっくりするほど大きくはないですよね。近所に13キロのシュナがいますけど、さすがにそのコは大きいです(苦笑)。。。
キャリーは、うちはダックス用使ってます♪細長いから中でフセもできますよん。ただ重くてわたしは持ち歩けません(涙)。普段のお出かけはダンナのリュックに入ってます☆

家のご近所にも9キロ超えてるシュナちゃんがいますよ。
さすがに少々ムッチリした感じですがねi-229

だからプルーニャちゃんは、標準なのではないかと
私はいつも見てましたけどぉ~。
そのセクシーな丸尻がプルーニャちゃんの魅力です!
それを是非キープして頂きたいと切に願う私i-179

実は・・・私も丁度良さげなキャリーを探しているのですが
シュナウザーって、重からず軽からずの微妙な大きさですよね。なかなか「これ!」というものに出会えまえん。
試しに入れてみるにしても・・・そのカバンステキすぎです。

プルーニャちゃん、とっても可愛くバッグに収まってますね^m^
でも、これでお出かけはちょっと厳しいですね~
なかなかこれっていうキャリーバックってないんですね(^_^;)
うちは、最初っからキャリーバックに大人しく入りそうにないので入れてみたことはないのですが(+_+)
プルーニャちゃんは、私も大きすぎず小さすぎずちょうどなサイズと思いますよ(^.^)
でも、私の中の基準がプルーニャちゃんなのかも(笑)

キャリーバックってむずかしいよね…。ちびっこロドリゲス君も、これってのがなかなかないよ。子犬の頃に使ってたヤツは微妙に少し小さいので、最近はバックあきらめました…。いいのがあるといいのだけど。
プルーニャちゃんって大きいの?なんだかそうは見えないのだけど…。でもやっぱり小さいこより、ちょっと大きめぐらいの方が見てて安心するよ(肥満はだめだけどね)。

私も最近、ホームセンターでキャリーバッグを
衝動買いしたトコでございます。
でも使ってないんだけど・・・。

シュナって、本で見ても、
結構体重って幅広くないですか?
ペイントさんは小柄で5.3キロとかなんですが、
もう骨格が小柄らしくて
獣医さんに『6キロ超えないように』って言われております。
しかも、色も黒いし、小柄なもんで、
『シュナです』って言わないと分かってもらえないこと多し。

プルちゃん、ワタシ的にはイイと思うけどな~。
ねこ鍋ならぬ、
ぷるバッグもステキですw

プルーニャちゃんちょっとそのバックでは難しいかと.....
でも良い子ちゃんに入るんですね(感心)
私も2匹を抱っこは出来ないのでどっちかバックにと思う時があります。
体重は体の大きさにもよるのでプルーニャちゃんは今がベストなのでは.....
我が家のノエルは明らかに肥満!!でも少し減って来てますよ。

プルーニャちゃん、カバンにちゃっかり納まって・・・・あ、これはこれで良い画だと思います(笑)

ロイがひとりのとき、我が家の奥さん、ワンコ用リュックにロイを入れて背中に背負い原チャリで通勤してました(^o^)
ワンコ用リュックってもの案外良さそうですよー♪

・・・まぁ、今はロイシェリふたりなので出社するときは送迎付きのVIP待遇です(爆)

こんにちは~! また遊びにきました♪♪
マンハッタンの夜景、すごいキレイですね☆
しばらくうっとりみとれてしまいました。

キャリーバッグ、ほんとになかなかいいのないですよね。
でもこのバッグからはみ出ちゃったプルーニャちゃん、カワイイヽ(○´з`)ノ
私が最近買ったキャリーは6kgのジニーでもちょっと窮屈そうにしてます・・・
日本て電車やバスだとワンコの頭までバッグに入れなきゃいけないですけど、NYもそうなんですか?

こんにちわ^^
プルーニャちゃん体が柔らかいのね~^^
キャリーバックほんと悩みですよね~><
私も日々探してるんですがなかなかないんです;;
プルーニャちゃん7.5キロなの?!じゃあうちのジルのが
ちょっと大きいよぉ^O^ジルは8キロありますよ。
そしてご存知ルイは12キロですから><この巨大2わんに
合うキャリーバッグやカートがあるのかしらっ><

ご無沙汰してました。
私もサマンサタバサのバッグにワンコを入れて歩くのが夢です。
8キロのシュナでは無理な話ですけどね。
7キロに痩せても無理ですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近更新なくてプルーニャちゃんamicoさんお元気かなぁ?!
とちと心配してるレナママですe-320
ご旅行ですかぁ?!
ほんとちと太め体系のシュナのキャリーってなかなか
探すの難しいですよねe-263
でもプルーニャちゃんゎ体重7キロ代でスマートじゃないですかぁv-424我家のおデブシュナなんて9キロ代ですよv-393ほんとなかなかダイエット成功しないんですよねe-263e-263
小さいキャリーi-69ってたくさん」種類あるのに
大きい子用ゎなかなか無くてv-406

asamiさんへ

カート素敵なんですけどねぇ。
プルーニャがキャリーバッグに入るのは地下鉄かバスに乗るときだけなので、
カートだとちと大げさなんですよねぇ。
なかなかうまくいかないもんです。

トラコさんへ

トラコさんご紹介のtoto&pal、ウェブで探してみましたよ!
ステキな情報、ありがとうございます。
LLならプルーニャも入れそうな大きさかも。
でもニューヨークまでは送ってくれないだろうなぁ。

ルナママさんへ

キャリーバッグ、ルナちゃんサイズで重いとなると、
プルーニャサイズはさらに重いんですが・・・
しかたがない。バッグに入れないと電車にもバスにも乗れないし。
はやくなんとか手ごろなのをみつくろわないとです。とほほ

paraさんへ

7キロ超えるとずっしりきますよ~。
そらちゃん、まだ成長中ってことは、ひょっとしたらプルーニャ並みになったりして。
Biggersの仲間入りも近いかしら。

こなままさんへ

プルーニャ、バッグで運ぶのはかなり重いですよ。
でもバッグに入れないと地下鉄にもバスにも乗れないから、いたしかたないんですよね。
改札まではOKなんだけど、それ以降はバッグに入れてないと罰金取られちゃうの~。(悲)

Sonaさんへ

機内持ち込みなんてそんなたいそうなもんじゃなくっていいんです。
ただ電車やバスに乗るときにプルーニャが隠れる程度のものでいいだけなのにぃ!
ちょっとデカいからって、キャリーバッグ業界ったら、プルーニャに冷たすぎです。

gigipapaさんへ

長さ50センチとは。
10センチ違えばだいぶ違うような、そうでもないような。
なかなか難しいんですよねぇ。

dellaママさんへ

デラちゃんがリュックにすっぽり姿、お写真で見たの覚えてますよ。
たしかパパさんが自転車に乗ってる背中にくっついてたように記憶してます。
プルーニャはリュックはムリだろうな。重くて肩はずれるんじゃなかろうか・・・

smickeyさんへ

シーホくん用のキャリーバッグもお探し中ですか。
なかなかいいのないんですよね。
ほんと、シュナってなんとも中途半端な大きさに重さなんだもの。

ポチ子さんへ

「キャリーバッグに収まる犬」ってエピソードもおもしろそうですが。
るくおくんも大きいのかしら?プルーニャくらいはあるのかしら?
丁度よいサイズを探すのは至難の技かも・・・

cherrysliceさんへ

あら~、ロドリゲスくんサイズはいっぱい種類があるから、
かわいいのあると思うなぁ。うらやましいわ~。
プルーニャってば、何気にニューヨークでもデカい部類らしい。
いろんなシュナに会ってきたけど、いつも大抵勝ってたし。
まあ、なんの問題もないんだけど、持ち運び時、重いのだけがちとツライ・・・

ペイントさんちのフランソワさんへ

ペイントさんったらとっても華奢なのね。
プルーニャったらどうみても骨格からして立派だわ。
胴なんてむっちむちだし。
それが妙にかわいかったりもするんですがね。

フラノエままさんへ

にゃはは、やっぱりどうみてもムリがありますよねぇ、このバッグじゃ。
もう二周りくらい大きいのが丁度いいんだろうけど、それだとかさばるし・・・
なかなか難しいもんです。

zeroさんへ

ママさま&ロイシェリさんは送迎付とは。すんばらしいですわ。
リュックだと顔は出っぱなしですよね。
電車やバスに乗るためだけにキャリーバッグが必要なもんで、
やっぱり我が家はバッグを探さないとかな~。
いっそのこと風呂敷でつつんでやろうかしら。

geniemamaさんへ

ニューヨークでも電車やバスにワンコを乗せるときは
頭まですっぽり入れてないといけないんです。
私はラッキーなことに今まで警官に見つかったことがなかったから、
そのまま抱っこしてたり、バッグに入れてても頭出しっぱなしにしてたりしたけど、
もし見つかったら罰金取られちゃうんですよ~。おー、怖っ。

JIRUIさんへ

7.5キロも8キロもあまり大差はないですよ。
ルイくんはぁ・・・ バッグはムリでもカートはある、はず・・・

こばさんへ

小洒落たバッグに入ったワンコを小脇に抱えて颯爽と歩いてみたいきもするけど、
サマンサタバサ、とてもじゃないけど、入りそうもないわ。
オシリだけならなんとかなる・・・ か・・・?!

cherrysliceさんへ

復活しました!
今後ともどうぞよろしく~。

レナママさんへ

ご心配ありがとうございます。私もプルーニャも元気いっぱいですよ~。
大きい子用のキャリアもちょっとは種類増やしてくれてもいいのに。
なかなか需要がないんでしょうかねぇ。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。