スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

あなた、見直したわ!

03_14_08_1.jpgはっきりいってあんまり好きじゃないのに!
いままでに一度も扱ったことないのに!

なぜか我が家に存在するコヤツ。
案の定、手付かずのまま、
戸棚の奥深くで長らく眠り続けている。

好きじゃないけど、気になるアイツ。
いったいどうしてくれよう、と思っていたら・・・

幸運の女神が現れた。
絶好のタイミング! こりゃあやるっきゃないでしょう。

こうして、日の目を見ることと相成った切干大根ちゃん。
ようやく長い眠りから覚めたと思ったら、



くっせぇぇ・・・



なんともいえぬ切干大根臭に、しばしむせ返る。
こんな試練が待ち構えているとは知らなんだ。おぬしも悪よのう。

なんとか匂いがこなれてきた頃を見計らって、袋の裏の能書きを一読。
どうやら下ごしらえが必要らしい。水に20分ほどつけておきましょう、だって。

で、言われるがまま、つけこんでみる。

03_14_08_2.jpg

ふふ、これがきっとモコモコ膨らんで、おもしろいことになるんだろうなぁ。うひょひょ。
と、クサイながらも密かに楽しみにして待つことしばし。



       03_14_08_3.jpg



そして、30分後。
お楽しみの姿は!



・ ・ ・ ・ ・ あんまりかわってなかった。
水が茶色くなって、さらに切干大根臭がパワーアップ、なだけだった。
ちっ。



で、できあがったのがこちら。

03_14_08_4.jpg

激ウマー。酒のつまみにもうサイコー。
切干大根ちゃんったら、もう! やれば旨くなれるじゃない。
切干大根が大っ嫌いなあなたも、切干大根を見直す瞬間が訪れること間違いなし!

で、調子に乗ってガツガツ食べたら、翌朝、非常に膨満感。
きっと消化しずらいんだろうな。

切干大根もたまにはいいねぇ、と思いつつ、お店で自ら手に取る日はいつだろうか・・・


ポチ子さん、またまたおいしいレシピをありがとう。
我が家の食卓の新レパートリー誕生はあなたの双肩にかかっている!
これからも存分にパクらせていただきますので、どうぞよろしく!
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

切干大根、めっちゃ大好きです(*´д`*) 毎日の3度の食事についててもいいぐらい! ピリ辛炒めの写真見てたらすっごい食べたくなりましたー! 私も作ってみようかなv-271
我が家は母の友人が時々野菜をわけてくれるんですが、時に「お前、それは育ちすぎだろう?」とツッコミを入れたくなる様な巨大な大根とかくれる時あるんです(まるで私の足みたいな・・・) そんな時は千切り大根いっぱい作って干しまくりですw 

わぉ!!
美味しそう~♪
今お昼ごはん食べたけど、まだ入るわよ(^^♪
たーべーたーいー

遅くなっちゃったけど、ぷログ一周年おめでとうございます☆
それからカウンター10,000名記念も♪
amicoさんもブログ、最近見れなかったの。
みんな狙ってたんですねー、きっと。
だから混んでたのか・・・
私、次回20,000狙いますよー!!!

私のあまり正確には書いていないレシピ(人様の考えたレシピが多いのでスミマセン)でいつもうちのよりもおいしそうに作って頂いてありがとうございますm(__)m
切干大根臭わかります!私もあんまり好きじゃないです(~_~;)
でも、切干大根嫌いにもこれはいけたでしょ♪
また、お母様が切干大根送ってくださった時にでも作ってみてくださいませ(*^_^*)

うはー。こりゃ酒のアテに最高でしょ~v-10
今晩のオイラの酒の肴はシラスのおろし和えと鯖の味噌煮ですv-307
また旨い物を教えてくださいねっ♪

これでロックの芋焼酎なら最高!でしょう。。。
今度ジジママさんに作ってもらおう。(^^)

超ウマそぅ♪♪

あたしも切干大根大嫌い派ですが
これゎ超美味しそうですねv-411
きっとamicoさんのお料理の腕が良いからだと思うんですが!!あのくっさーい匂いがレナママも超苦手ですぅe-263
プルーニャちゃんの超ひま~なお姿可愛いわぁe-266

おっと~。こんなレシピがあるとは・・・
今まで単純に煮ることしかやっていなかったけど、
早速ためしてみまーす。
30分間のワクワクって。。。新婚当時、ひじきに
えらい目にあわされたことを思い出しました。苦笑

おでぃでぃさんへ

お手製切干大根なんですか? それはおいしいでしょう。
私、実はノーマル切干大根はちょっぴり苦手です。味もにおいもいまいちダメ。
でもピリ辛炒め非常においしかったですよ。

audley1115さんへ

オドママさんPCとぷログは相性がいまいちなのかしら。
見れないこと多いですか?
ここんとこなぜかいつになく大繁盛でした。
イベント効果は絶大のようです。びっくりです。

ポチ子さんへ

ピリ辛炒め、とってもおいしかったです。
おいしいレシピをありがとう!
またまた期待してますよ~。

風雅パパさんへ

鯖の味噌煮もいいですねぇ。
お酒もご飯もすすみそう。

gigipapaさんへ

和には和のお酒がいちばんです。
おいしい芋焼酎、私もロックで飲みたいですわ。

レナママさんへ

あの味、あのにおい、私も苦手です。
教えてもらったピリ辛炒めは切干大根のあの味やらにおいやらが
消えてたから、私にはよかったのかも。
結構いけますよ。
どうしても切干大根料理を作らなければ鳴らないときはぜひ!

paraさんへ

水につけるんだから、それはそれは膨らむんだろうと思いきや。
あんまり変わらないのね、切干大根って。
ひじきはすごいことになるのか。私、ひじきも作ったことないなぁ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。