スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

あご枕の重要性

03_15_08_1.jpg

ある日、おかしな犬が転がっておりました。

03_15_08_2.jpg

一見、普通に見えるけど、

03_15_08_3.jpg

なぜかベンチの足にあごを乗せる犬。
猫足部分のカーブがあごに絶妙にフィットするのだろうか。
はらを丸出したまま、しばらくこのままの体勢を維持。

03_15_08_4.jpg

そのうち、なぜか手を伸ばす犬。
手のストレッチのつもりだろうか。
はらを丸出したまま、あごを乗せたまま、しばらくこのままの体勢を維持。

03_15_08_5.jpg

そのうち、反対側に周り、逆サイドからベンチの足にあごを乗せる犬。
やっぱり屋根の下がしっくりくるのだろうか。
この格好が落ち着いたらしく、このままの体勢でご就寝。

それにしても、
重力にかまうことなく、あごの下に何か枕があれば落ち着くのだろうか・・・
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

ワンコって結構顎枕好きですよね~・・(´・ω・`)
やたら高い位置に顎を乗せてみたり(苦しくないのか!)
人の顔の上に乗せてみたり・・・寝る時は必ずあご枕
してる気がしますv-75
プルちゃんもなかなか面白いあご枕してますねw
寝相もすごいぞ~~(≧∀≦) デイルといい勝負かも!

凄い姿勢でおねむですね・・。
しかし、この姿勢がリラックスできるんでしょうか? 笑
こちらでは今「リラックマ」って
熊のキャラクターがおりますがプルーニャちゃん、
「リラックわん」でしゃうかね。笑

はら出していてかわゆい!
ところでこのお姿は、「顎を出す」って奴じゃないんですかね?
何か疲労コンパイするようなことがあったとか(笑)

ホントだ!!曲線にぴったりフィットしてるんだー。
私達より良いとこ知ってるよね~

あご枕は我が家でもかなり重要!
あご枕の位置が決まった時のあの顔....
そ、それで良いのかい!?と思う事もありますが(笑

お耳がピーンとウサギさんのように立ってるプルーニャ姫、可愛い~(*^_^*)
確かにるくおも顎のせは好きでベットのフチとかでしてますが、こんな堅いベンチの足に乗せて痛くないの?
この優雅な猫足がちょうどフィットしてよかったのかしら^m^
手も伸ばしてでもお股はパカーンと開いて、プルーニャちゃんなりのストレッチ?(笑)

ほんとにプルーニャちゃんはふさふさした飾り毛が
きれいですね。
うちは薄毛でうらやましいです。
なんか机の脚に抱きついて寝てるみたいですね。

あご枕はたぶん重要なんだと思います。
プルーニャちゃんいいところ見つけてるねー。
猫足のカーブなんてちょうどぴったり,ジャストサイズな感じ。

こなつもいろいろな物をあご枕にしていますが,
人の足の甲や手の甲・・・邪魔になるところばかりを枕にしています。
あご枕・・重要なようだけど,もう少し場所を工夫してもらいたいもんです。
プルーニャちゃんのように。

プルーニャさん、見事に顎が脚にフィットしていますね。
そして無防備な下半身。なぜそのポーズ。。
他の犬種は分かりませんが、顎枕って確かによくやりますよね。
足、手、腕、顔、ひざ、背中、尻・・・。
何でも良いんでしょうね(笑)

プルーニャちゃん、これまたナイスですねぇ(^o^) ぴったりフィット具合がなんとも言えません♪
やはりあご枕って好きですよね、ワンコって。我が家でもふたりのどちらかがワタシのウデ、ウデ枕位置をゲットしそこなったもう片方は股の間で太ももあたりにあごのせてます。。ワタシ完全に身動き取れない状態でございますー。

プルちゃんらしいですね(笑)
しかも反対に回ってるとこが人間っぽくて(笑)
プルちゃんのお耳、ぴ~んってなっててかわいいです♪
チョット立ち気味のお耳ですよね!
マッシュは垂れ耳なので、寝転んでも
デロンデロンです・・・。

「ちょっとひんやりしていて、このカーブがとってもいい感じで何か安心出来てついウトウトしてしまうんです」
って事ですかねぁ(笑)
なんとも癒される光景ですっ♪
何度も何度もニヤつきながら見てしまった。私危ない人みたいっ!!!

いつ見ても可愛いねぇ~プルちゃん♪
うちのルナはソファーのひじ掛けがお気に入りらしく、よくあごを乗せてテレビを観てます(笑)そしてそのままご就寝(^^)
ちゃんとした犬の形をしたあご枕を進呈したのに、それはあっという間におもちゃ扱い・・・(^^;そんなもんです。
一枚目の写真、ちょっとルナっぽい♪と思っちゃいました。目から鼻にかけての黒の出方が似てるからかな?これが遠くで繋がっている証か?!

・・・その寝相~・・・なぜ家具の足にアゴを・・・
そしてなぜ手をバンザイにしてじぃ~っとしているのやら・・・
ブフフ・・・と笑わずにはいられないプルーニャちゃんの
キャラがなんとも言えませんっ!!

体勢変えても、やっぱりイスの足がいいんですかね・・・
アゴ乗せは、シュナのクセなんでしょうかね??
うちのシーホもあちこちにアゴのせまくりですi-278

可愛い~♪
反対側にまわってまでしちゃうってことは本当にそこがお気に入りなんですね。
ワンコってよく変な格好してますもんね。
首大丈夫なのか??ってよく思いますものw。

おでぃでぃさんへ

プルーニャの寝相はすごいですよ。
いつも変な格好で寝てます。
あご枕、やっぱり気分いいんでしょうね。
でもそれムリしてるんじゃないの?って姿勢でも
平気で寝てるのはなんなんだろうか・・・

あんこさんへ

リラックスしてるようには見えないんですが、
本人的にはリラックスしてるんでしょう、きっと。
リラックマ、ちょっと気になる。どんなキャラなんでしょう?

gigipapaさんへ

なんら疲労困憊するようなことしてないと思うんですが。
はっ、それとも密かにいたずらに励んでたのかしら?!
疲れちゃいないのに、あご出す犬です。

フラノエままさんへ

フィットしてるんだか、なんなんだか・・・
あご枕が決まったときの顔、満足げですよね。
その位置は別として。

ポチ子さんへ

ほんとだ、耳がぴーんでしたね。
お股ぱか~んはプルーニャのリラックスポーズみたいです。
しょっちゅうひっくり返ってますよ。

こばさんへ

飾り毛ふさふさというより、ぼさぼさですね。
プルーニャも足の毛は少なくて、いつもしょぼしょぼですよ。
足がふっくら丸くなっているシュナ、憧れです。

こなままさんへ

プルーニャも寄り添い派なので、人の足を枕にする常習犯です。
気を使ってそのままそっとしておいたりしてあげちゃうと、
足がしびれてひどい目に・・・

itokeikeiさんへ

あごの下がしっくりくれば、
その下にあるものが飼い主であろうと気にしないんでしょうね。
開放的な下半身、プルーニャはしょっちゅうこの格好です。
きっとリラックスするんでしょう。ははは・・・

zeroさんへ

枕にされてるのに、妙に気を使っちゃうんですよね。
そのままそっとしておいてあげるから、さらに付けあげる・・・
まあ、それがたまらなくかわいかったりするんですけどね。

asamiさんへ

プルーニャの耳、そういえば立ち気味なのかも。
普通の状態でも半分立ってるなぁ。
耳の立ち具合もワンコによってそれぞれ違ってますよね~。

ちまさんへ

危ない人・・・ ぷぷぷ
私も飼い主ながら、やっぱりこの犬おかしいわ、と思いながら、
密かに観察してしまいました。

mizolunaさんへ

ウチはおもちゃが枕になってます。
遊んだあとは枕に早変わり。とっても機能的ですよ。
ちょこっとだけ同じ血が流れてるんですもの。
やっぱり似てるとこはあるんでしょう。

smickeyさんへ

なぜバンザイなのか、甚だ不明です。
あご枕大好きですよね。
シュナは特になんでしょうかねぇ。
それとも他の犬種のワンコもやるのかなぁ。

トラコさんへ

いままでベンチの足を枕にしてたことなんてなかったけど、
発見しちゃったのかしら?
その後枕にはなってないので、たまたまなのかなんなのか。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
