スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コマンドコード発動

我が家には発してはならない禁句がいくつかある。
その代表格は「さんぽ」と「いく」のふたつ。
このコマンドを発動した瞬間、すぐさま興奮の絶頂に達してしまう者を気遣うためだ。
そのためそのコマンドの代わりに「つれだし」というコードが使われる。
しかし頻繁に使っているので、そろそろばれているのではないだろうか?

と思って実験してみた。

「プルーニャ、つれだし?」
はにゃ? っと首をかしげる。

「つれだし?」
ほにょ? っとまたまた首をかしげる。

どうやらばれていないようだ。もう1回言ってみる。
「つれだし?」 「つれだし?」

連呼していたら、だんだん興奮してきた。 わんっ、わんっ、わんっ!!
走り回ったあと、オスワリしてお尻ごとしっぽをフリフリしながら待っている。
こちらをじとーーーっと見つめる目。
鼻をムフームフーとするので、鼻の上の毛が上下に動く。(おもしろい・・・)

そして究極の待ち状態。耳がうさぎになる。

うさぎ耳のプルーニャ

どうやら「つれだし」は確実にばれているようだ。
そうだ、ここはいろいろ試してみよう。

・ぶたどん? (ちょうどそのときお昼の豚丼を食べていた。)
・つめきり? (大っ嫌いなつめきりだし、反応は薄いはず。)
・おばか? (これに反応するなんて、あんた、そんなバカなねぇ。)
・その他もろもろ・・・

診断結果:
どの言葉でも連呼すると興奮状態に陥る傾向あり。
とくに「おばか」には顕著な反応を見せる傾向にあり。
総合的に鑑みて、‘連呼する言葉=さんぽ’の方程式が成り立っているらしい。

お前ちゃん、なんでもいいのね。散歩にいければ・・・

待ち状態を解除し、フーン、ンー、ンフフーン、と独り言を言いながら、うろうろしだした。
まだまだあきらめてはいない様子。

そろそろつれだすかー。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

こちらは朝~~

ありますよね~我が家は「ごはん」「おやつ」です。
けど耳まで立てて。。可愛い♪
お散歩大好きなんですね。
それから我が家のHPに遊びに来て頂いてありがとうございました~。
また遊びに来てくださいね~v-22

初めまして。履歴を見てきました。
うちのマックも同じです。
寝ていても「さんぽ」の一言で起き上がり、
スタンバイモードになります。
ニューヨーク寒そうですね。風邪などお引きにならないように。
また遊びに来させてもらいます。
リンク貼ってもいいですか。

うちでは『マンマ』ですね~v-371
この一言で、サークルの中にダッシュで走っていきますv-355
『散歩』も、発した瞬間玄関でスタンバイv-286
あの興奮状態の鼻息、かわいいですよねv-414
独り言・・・って言うのに笑えましたv-398

amicoさん、色々な言葉試してますねw
でも言葉に反応するのって、あるある! 先代シュナも「ご飯」「お菓子」の言葉には過剰に反応し、外に出されるのが大嫌いだったので「お外」と言うと、短い尻尾を懸命に丸め、全身を使って「出たくない・・」という態度を出してましたw

我が家ではなんでしょうかね?
言葉ですか?!おやつは反応はしますね!
反応と言えば・・・ミルク&ココアはたいさの金魚の糞並につけ回すので・・・少し動いただけでも・・動きが変わりますよ!

こんばんは

プルーニャちゃんは、連呼ことば=散歩(楽しいこと・・・etc)で覚えてるのかな?

反応することばってありますよね~
うちの場合、ほねっこ大好きなんで「ほねっこ」ですね。尻尾ふって近づいて来て、すぐお座りモードに入ります(^―^)

はじめまして。

はじめまして。さっそくおジャマしております。
プルーニャちゃんはウサギ耳になってしまうんですね!
ピンクの耳がおちゃめですね~。
うちのコは、私たちが無口なせいか(笑)散歩は仕草や服装で反応してます。夕方に服を着替えたらソワソワが始まって、リードを持ったら絶頂です!
ごはんは、私が2杯目を食べ終わり食器を重ねたら、ごはんの貰えるハウスに一目散!でひたすら待ち続けるんですよ(笑)
NYでの暮らしぶり、これからも楽しみにしてます。

e-507mie さん
「ごはん」よりも「おやつ」よりもやっぱり「さんぽ」が一番みたいです。
狭い家なので閉塞感があるのかなぁ。プルーニャは外が大好きです。

e-507柴マック さん
「さんぽ」なんて言ってしまったが最後、
腿を前足でドスドス小突かれて私の足はあざだらけです。
これは躾の問題かな、ははは・・・ (^-^;)
さらに、その程度であざができる足もどうかと思いますが・・・
リンク貼っていただけるなんて、うれしい限りです。どうぞよろしくお願いします♪

e-507asami さん
プルーニャは独り言がすごいんです。
そして、じつは鼻息もすごいんです。フンゴー!!!とすごい音出すんです。
これってウチだけ?

e-507おでぃでぃ さん
あらら、先代さんはお外がお嫌いだったんですか?
プルーニャに爪の垢を煎じて飲ませたい。
せめてもう少し落ち着きのあるレディーになって欲しい、という
この切なる親心をちっとも理解してくれないんです。

e-507たいさ&しの さん
私もプルーニャには常に監視されています。
席を立とうものならすぐにチェックしにやってきます。
「家政婦は見た」みたいに、こっそりそれでいて確実に覗いてるんです。
あなどれません。

e-507シュリパパ さん
人間の言葉を理解する賢いコかと思っていたら、
結局のところ、興奮してくるとなんにも聞いてないことが判明しました。
でも「さんぽ」「いく」は確実に理解してますね。それと「ごはん」「ジャーキー」も。
さすがプルーニャ、賢い!!(←親バカ)

e-507rosa papa さん
さっそくのご来訪&コメント、ありがとうございます。
うさぎ耳にはならないですか?ひょっとしてウチだけ?!
ウサギ耳レベル1は片耳半立ち、レベル2が片耳全部立ち、レベル3が両耳全部立ち、
というふうに待ち状態がんばり度のバロメーターにもなります。
好奇心度のバロメーターも兼ねたりします。便利です。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
