スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

初トン耳体験

初めて買ってみました、トン耳ってやつを。

03_18_08_1.jpg

が!
想像以上にデカかった。

飼い主、初めてのトン耳。
なので、どんだけが適量なのかもわからず、
とりあえず、あるがままの姿で床に置いてみる。

プルーニャ、初めてのトン耳。
なので、コヤツが何ヤツなのかわからず、
とりあえず、におって、なめて、偵察してみる。

偵察ののち、どうやらコヤツのことが気に入ったらしい。
でも、まだ「よしっ」の号令がもらえず、待機&ガン見。

       03_18_08_2.jpg

で、「よしっ」の号令のあとがすさまじかった・・・

どうやら飼い主の手が届かない場所で独り占め作戦を断行する模様。
すかさずダイニングテーブル&チェアの足の林の奥地にトン耳を連れ込む。
飼い主が少しでも近づくそぶりを見せようもんなら、
本能むき出しに「ぐゎるるるるる~~~」とイタリア人も真っ青な巻き舌っぷり。
これは生肉や生骨を食べてるときに近づくそぶりを見せるときとまったく一緒の反応だ。
さぞかし旨いんでしょう、トン耳ってやつは。

そりゃあみごとな食いっぷりです。かりかり、しゃりしゃり、旨そうに召し上がってます。
注)プルーニャの控えめ巻き舌っぷりが聞こえますので、ご注意ください。


その後、飼い主が近づくたびに「ぐゎるるるるる~~~」と見事な巻き舌を披露し、
いろんな奥地へと移動を重ねては、愛しのトン耳をひとりしゃりしゃりと愛でておりました。

で、気になるトン耳の寿命はというと・・・
約30分ってとこかしら。まあ、それなりにもったかな。
今回は奮発しすぎたから、次回は1/3サイズにしてからあげることにしよう。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

ブタ耳とは言わずにトン耳ていうんですねw。
ワタシもいつも買ってみようか迷ってました。
食いつきがいいのなら今度買ってみようかな。
臭いはありますか?蹄のような独特なものがあるのなら・・・。
ものが大きいとそのまま与えてみたくなりますねw。
ちょっとヒゲが汚れそうだけど。
オヤツを取られまいとする姿、ねねも一緒ですw。

何回見ても笑っちゃう動画ありがとうございます....
最後のお尻のアップも魅力的!!
トン耳!?プルーニャちゃんやみつきになりそうな勢い。
もうトン耳の虜になってるかしらん(笑
今回は30分の寿命でしたか....
意外と大きいのにね!!

あら、本当! プルちゃんよっぽどトン耳が
お気に召したみたいで('▽')
プルちゃんってとっても大人しそうな感じがあるので
唸る姿を見てちょっとビックリv-405 でもそれだけ
トン耳気に入ったのかな?
我が家でもこの前初めて何かのヒヅメを与えた時には
それはもう大喜びでした。 1日に30分程噛ませてるけど
取り上げる時は何とも悲しそうな表情をしてくれますよ^-^;

お~、カミカミ美味しそう。
お気に入りリストに追加されましたねー。
ミミガーみたいなもんなんでしょうかねぇ?
そらにも未知との遭遇をさせてみようかしら。

プルーニャちゃんとトン耳の写真がいい感じです~!
でも、このトン耳大きいですね!
私はトンの耳より足の方が好きです。(笑)

ハフハフ食べている音が美味しそう。
ジジさんも牛皮とかアキレス腱みたいな噛み応えのあるものは
陰のほうでガシガシやってますね。
インド人イタリア人もビックリの巻き舌の後の
迷惑そうな後姿がカワユイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブタ耳ほんとでかい!!ですねv-411
我家ゎりりあの大好物の一つですe-266
がらぶりやレナゎ興味なしなんですよe-263
美味しそうにでかいブタ耳にかぶりつくプルーニャちゃん
あはっamicoさんの手が伸びる瞬間奥へ逃げるプルーニャちゃん
可愛いですね!!
すっきり~なにカットされたんですね!!我が家のらぶり
みたいですね!!でもamicoさんほんとカットお上手過ぎ~ですねv-424バリカンさんちとご機嫌ななめですかねv-388

大きなトン耳さんですね^^
プルーニャちゃんのお顔の幅よりも大きくないですか?
パリパリ、シャクシャクおいしそうに召し上がっておられますね^m^
プルーニャちゃんに逃げられた後のamicoさんの悲しげなお手手(笑)
今度、るくおにもトン耳あげてみようかな(*^_^*)

あははは。amicoディレクターさま、演出最高っす☆ 動画中ゆぅ~っくりと出ては消える美しい手が面白く♪
プルーニャちゃんもこればっかりは取られちゃなんねーって必死ですね☆

ブタ~!!
我が家のペイントさんも大好物っす。
慣れれば慣れるほど、
トン耳タイムが短くなるんですよねぇ~w

ペイントさんは今カット耳を時々あげてるけど、
5分かかるかかからないかってとこかしら…f^_^;

トラコさんへ

おそらくブタ耳っておっしゃる方がマジョリティではないかと・・・
私、時折おかしな言葉を多用しますので、どうかお気になさらずに。
ひづめ系はいままで試したことがないので、独特の香りってのがよくわからないんですが、
ブタ耳は私にはなんだか香ばしいにおいがしましたよ。
あえて言うなら、するめみたいなにおいかしら。
プルーニャはむちゃくちゃ気に入ったみたいだけど、
やっぱりそのコによって好き嫌いあるのかなぁ。

フラノエままさんへ

もう、トン耳まっしぐらです。
テーブルの上におきっぱなしになってる残りのトン耳が気になって仕方ないようです。
もうちょっと持つと思ったのに、夢中でかぶりついて、あっという間に完食でした。

おでぃでぃさんへ

実はプルーニャ、うなりまくりですよ。
自分の獲物を取り上げられそうになるとうなるし、
ひっぱりっこして遊んでても興奮してうなるし、
どうやら「ちょうだい」のしつけを確実に失敗した模様です。
ひづめは結構持つもんなんですね。今度試してみようかな。

paraさんへ

トン耳ってば、ミミガーをローストしたようなもんでしょうね。
初登場でいきなりお気に入りのトップの座についたようです。
そらちゃんもお気に召すかもしれませんよ。

Sonaさんへ

私はミミガーのこりこりっとしたのが好きです。
煮込んでぷるぷるになったトン足も好きですけどね。
でも酢味噌で食べるのはちょい苦手かな・・・

gigipapaさんへ

皮・腱・蹄系はいままでに試したことがなかったのですが、
耳はとっても気に入ったみたいです。
でももうちょっとじっくりちびちび楽しんでほしいわ~!

レナママさんへ

やっぱりそのコによって好き嫌いあるもんなんですね。
肉気旺盛なプルーニャはやっぱり耳とか皮とかも好みなんでしょうね。
そう、らぶりちゃんみたいにすっきり短髪にしてみましたよ。
でも時期的にまだちょっと早かったかな? まだまだ寒いNYです。

ポチ子さんへ

私がちょっとでも近づこうもんなら、
そりゃあものすごい剣幕でうなり散らして、
はじめは動画撮るなんて全然ムリだったのに、
やっとの思いで近づいて動画に収めたと思ったら、
手を出した瞬間に即逃げられました。
よっぽど気に入ったんでしょう。今度るくおくんにもぜひ。

zeroさんへ

そ~っと手を伸ばせば気づかれないだろうと思ったけど、あっさり負けました。
プルーニャの神経が研ぎ澄まされてるときはどうやっても勝てません。

ペイントさんちのフランソワさんへ

やっぱり慣れれば慣れるほど自己ベストを更新していくのかぁ。
丸ごとあげて30分ってことは、ちっちゃくしたらやっぱり5分くらいよね。
ヘタしたら飲むかも・・・ う~ん。
味わうって心意気はこれっぽっちもないんでしょうね。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
