スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

手先は器用?

04_05_08_1.jpgプルーニャのお気に入りの骨・その1。
はじめはちゃんとした骨型だったのに、
半年ほど毎日のように愛で続け、
今は見るも無残なお姿に変形してしまった。

お役ご免の時が来たかしら。
そろそろ新調するかねぇ。でも・・・
はじっこの部分、どこに消え去ったのかしら。
やっぱりちょっとずつ食っちまったのかしら。

まあ、それはさておき、さっそく発注してみた。

04_05_08_2.jpg

どうやらサイズを間違えたらしい。ひとまわりデカイのがやってきた。
しかも、2つも発注しちゃったもんだから、こりゃあ当分もつね。

で、さっそく新しい骨をあてがってみた。

       04_05_08_3.jpg

いつものことながら、しばらく様子見。
ぬいぐるみ系のフワフワ素材のおもちゃには即飛びつくくせに、
プラスチック素材のおもちゃはいったん引いてみてみるのがポリシーらしい。

04_05_08_4.jpg

で、結局は気に入ったらしく、ガジガジ楽しそうにやっていた。
それにしても、手で押さえてカリカリやっている様子は、なんだかねずみみたいだ。
色もねずみ色だし。

で、よっぽどこの骨が気に入ったんでしょう。
私が近づこうとすると、取られまいとして、骨をぱくりとくわえ、そそくさと退散。
またもやダイニングテーブル&イスの足の密林の影で、
ひっそりと、ガジガジ・ハガハガやっておられました。

   

うまいこと手を使ってるのが、なんともいとおしいのでございます。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

手を使ってかじっている写真は、なんかリコーダーを吹いて自慢そうにチラ見しているようにも見えますね!
ところで、amicoさんに骨を取られまいとして退散するのは、前に何かあったんでしょうか?
プルちゃんのバナナをamicoさんが奪って食ったとか。(笑)

あっ、うちもやるやる。
なんでか、隅っこのほうに持っていってこっそりやる。
そんなもの、とらないっていうのにね。
でもそんなところがかわいいですね。

意外と上手に手を使いますよね~。
ねねもガムを食べるときはこのスタイルです。
で、なぜか豚耳を食べるときは手のスタンスが広いんです。
ちょっとした仕草がとてもつもなく愛おしい時ってありますよねぇw。

プルーニャちゃん、器用に両方のお手手を使って齧ってますね^^
るくおも両手で挟んでガジガジ噛みますよ(^.^)
ただ、このタイプのオヤツがるくおはお気に召さないようで、一度なかなか良いお値段のヤツを買ってきましたが、ずーっと放置されちゃいました(>_<)

プルーニャちゃん上手に両手を使ってますね。
わんこって思いがけず器用に使いますよねぇ。
こなつもこれやりますよぉ。
そしてこなつの大事なガリガリ棒は半分以下に(T_T)
集中力も凄いけど,歯が折れそうで怖いです。
プルーニャちゃんはそこまでやらないか。

両手でしっかりおさえてガジガジしながら、上目使いの目がなんともかわいらしく・・・(^o^) ガン見してる姿のまゆげもキュートです♪
amicoさん、上手いですよねー☆ふとした1瞬を逃さず・・・・
プルーニャちゃんの言葉が聞こえてきそーです!

プルーニャちゃんの上目遣いな写真~、
「これ、私のなんだからね、渡しませんからねっ!」
って声が聞こえてきますね(笑)♪
デラもこのタイプのガム、T字型のですが持ってます。
長持ちしていいですよね。うちもそろそろ買い換えようかなぁ。

プルーニャちゃん上手に手をつかっていますねぇ。
ちょっとこういう図にあこがれているんですよ。
手でおさえてかみかみするポーズって可愛いですよね。
うちではこういう姿はなかなか見られません・・・悲しい。。。
ぷるーにゃちゃんって本当に美人さんですよねー。

いつもの独り占め大作戦キターw
「こっち来んなよー」な目線が素敵♪
チキン味とレバー味のボーンなんですね^^
いつもロープを齧ってる風雅にもこういうやつを買ってあげようかなぁ~。

がじがじやってる姿がいたずらっぽい目で可愛いです。
シュリは同じようなのをがじがじやってて飽きたのか途中でポイ!なんてしてました。
NY計画をただ今、真剣に立てているところです。日程が決まったらお知らせしますね!

骨とかガムを噛んでいるときの手つきって、可愛いですよね~^^
器用に両手で挟んで、縦にしてガシガシ噛んでる姿に
うっとり見つめてしまいます。
プル女王様の噛み姿にもうっとりしてしまいましたぁv-353

コメントありがとうございます!

e-41gigipapaさんへ
ほんとだ。白いし、まるでリコーダー吹きですね。
プルーニャは「ちょうだい」ができないガメツイ犬なのです。
なんでも独り占めの精神です。

e-41こばさんへ
そうなんですよぅ。取られちゃたまらんって感じで、そそくさと隠れるのよぅ。
我が家の場合は、たまにいじわるして奪ったりしてたのがよくなかったのかしら。

e-41トラコさんへ
ねねちゃんが器用に手で挟んでるとこ、たしか載せてましたよね。
ちょっとしたしぐさなんだけど、たまらなくかわゆいもんですよね!

e-41ポチ子さんへ
ワンコそれぞれ好みってもんがあるんですねぇ。
プルーニャも初めの数ヶ月は見向きもしなかったのに、
突然目覚めたようにむさぼり始め、あっというまにぼろぼろでした。
るくおくんにも突然ある日ってことがあるかも?!

e-41こなままさんへ
こなつちゃんのは半分に?! それはものすごい集中力だわ。
プルーニャは飽き性なので、ちょこちょこいろんなものに浮気してるから、
比較的長持ちしてるのかも。

e-41zeroさんへ
まゆげ、結構ぼさぼさになってます。前回まったく切らなかったからな。
プルーニャは上目遣いが大得意なもんで、実は上目遣い写真は簡単に撮れるかも。
でも、室内撮りは光が足りなくて、なかなかうまくいかないです。
なんせ我が家は家の照明が暗めなもんで・・・
どうやったらキレイに撮れるんざんしょ?

e-41dellaママさんへ
そうなのです。絶対に渡すもんかってオーラが出まくってるのです。
しつけ、失敗したわぁ。「ちょうだい」とか「もってこい」とかできないのよぅ。
おやつでつろうとしても、おもちゃをぽいっと捨てて、おやつだけいただきにやってくるし。とほほ

e-41paraさんへ
あらっ、そらちゃんはやりませんか?
そのうちやるようになるかもしれませんよ。
そんなぁ、プルーニャが美人だなんて。つけあがりますわっ。

e-41風雅パパさんへ
チキンとレバーとオリジナル、3フレーバーありますよ。他にもあったかな?
今回あげたのはチキンフレーバーのだけど、
におってみたけど、チキンの香りはよく分からなかったなぁ。
ワンコには分かるのかな?

e-41Sonaさんへ
プルーニャも熱心にガジガジやってたかと思ったら、
その次の瞬間には別のおもちゃに浮気して、骨はほったらかしにしてますよ。
NY旅行、詳細決まったらぜひぜひお知らせくださいまし。
お会いできるの楽しみです☆

e-41smickeyさんへ
ちゃんと縦にして噛みやすくしてるのを見ると、
一応頭使ってんのね、と感心してしまう私です。
プルーニャのこと馬鹿にしきってるかしら。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
