スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

花見真っ盛り

2日前はまだつぼみばかりだったのに、暖かい日が続いて、もうすっかり満開!
今日は絶好の花見日和でした。

04_12_08_1.jpg

桜のほかにもたくさんの花が咲き乱れてて、春っていいわ~。
気分が華やかになるね。

04_12_08_2.jpg

これ、とってもピンクでかわいい色。おなじソメイヨシノのはずだけど、
日本のソメイヨシノと同じような白っぽい花もあれば、かなりピンクがかった花もある。
同じ場所に生えてるんだから、土壌は同じはずだよねぇ。木の種類が違うのかなぁ。

04_12_08_3.jpg

この前見た場所の桜もこの2日間で満開になった。
2日前は桜の写真を撮ってるのは私くらいだったけど、
今日は週末ってこともあって、立派なカメラを構えている人がいっぱい。

04_12_08_4.jpg

そして、たくさんの人がお弁当を広げて花見を楽しんでいる中、
我が家も道すがら調達した屋台弁当をぱくり。

       04_12_08_5.jpg

プルーニャも近くに生えてた葉っぱをぱくり。

04_12_08_6.jpg

あと数日はきれいな桜を楽しめるかな。

ニューヨークにもやっといい季節がやってきました。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

N.Y.もいよいよ春突入ですね。屋台弁当をつまみつつお花見なんて王道ですね。
プルーニャちゃんも葉っぱを食った痕跡がありつつも,
モデル張りの笑顔がとってもキュートです。
みんなでのんびりとお花見を満喫した感が伝わってきて,うらやましい~。
ドバイは春をすでに通り越し,夏に突入しています。ってか,春はあったのか・・・・?
N.Y.の桜はピンクが濃くってきれいですね。

日本の桜よりだんぜんこちらが綺麗ですねv-10
ピンク色ってとこがレナママ超好き~です!!1度で良いから生で見たい~なぁ~!!
NYも桜があるんですね~初めて知ったレナママですぅ。
花見良いですね!!こちらもぅ散り始めましてe-263
プルーニャちゃんも桜堪能されたようですね!!
お弁当がまたアメリカンで美味しそうe-266

こんばんわ~。  とってもお久し振りです。

プルーニャちゃん、お元気そうでなによりデス。
桜、ピンクがとってもキレイに撮れていますね。

凛々しいお顔がかわいいデス。

こんばんは♪
すご~いお写真がキレイ~ステキですぅ~\(´∀`)丿
気候は日本とあまり変わりないのかな?
プルーニャちゃんの嬉しそうなお顔^^
うちのと違って、都会で暮らす品のあるワンコって感じがします♪(* ̄ω ̄)v

桜の色や咲く時期が異なるのは、やはり品種が違うのかもしれないですね。
色々な桜が楽しめるのも良いものですよね。
プルーニャちゃん草食べてますね。。。ジジさんは食べないんですよ。
そちらには花韮とか身体に悪そうな草は生えてないんですか?(笑)

おぉ('∀'*)♪
キレイ~♪
そちらも春ですな~。

屋台弁当がんまそー!!
弁当からアメリカンなニホイが・・・w

桜見ながら弁当だなんて、
まるで日本人みたいよ、amicoさんw

桜のお写真、どれもとってもキレイです!清楚というか。。。
やっぱ、人柄が出ちゃうんですかね~、写真には!(笑)

プルーニャちゃん、葉っぱだけ上手に食べてますね!^^
うちのシュナは土までガッツリいきますから(笑)
しかし… ブルーのレジャーシートだらけの日本とは大違いです。。。

そうそう、日本のお花見は「花より団子」ですもんねー(笑)
そちらの皆さんは、満開の桜を楽しんでいるようですよね。

桜の写真、どれも素敵ですが最後のはとっても美しくて可憐でいいですね。
透き通った花びらの重なり、グラデーションだ最高!

ブログを通して春を満喫しているこの頃ですが(笑)、ついに旭川の開花予想が出ました。
例年より1週間程早く、5月3日だそうです。
旭川は「エゾヤマザクラ」ですが、楽しみです。

こんにちは(^O^)
お久しぶりです(^.^)
ニューヨークも桜が満開なんですね(~o~)綺麗なピンクが可愛いですね♪
お弁当美味しそう(^O^)屋台でもいろいろあるんですか?
プルーニャちゃん、お花食べるんですか(^-^)うちは花より団子です(^O^)

花よりダンゴ!な私。
確かにNYの桜もめちゃめちゃキレイだと思うのですが・・・
その美味しそうな屋台ランチに釘付けですv-347
とっても気になる美味しそうなランチ♪
なんやかんやと乗っかってソースもこってりかかって
サテーっぽいような、カレーっぽいような
とにかく私好みなジャンキーさが伺えて
かなりそそられます・・・食い意地張っててすみませんi-229
プルーニャちゃんもお腹が空いてたのかしら?

すばらしく満開ですね♪
こっちはもう散ってしまってるのでもう一度楽しめた感じ!!
外で食べるお弁当って良いですよね~
屋台お弁当も盛りだくさんで美味しそう.....
プルーニャちゃん葉っぱ食べてるの!?
我が家も草??葉っぱ大好きです(笑


今年は、私ももう「桜は十分!」ってほど桜を満喫したはずなのに、NYの桜はまたため息が出るほどに綺麗ですね(*^_^*)
なんだか、素晴らしい絵を観ているみたいです^^
最後の桜のアップ、このままポストカードにしたいくらいです
桜にも目を奪われますが、屋台弁当、すごくおいしそうですね♪
こんな綺麗な桜を見ながらおいしいお弁当、最高ですね!

春ですね~(^^)
桜、今いいときですね。
こちはもう葉桜になってしまいました。
木蓮も散ってきちゃったし。
これからは新緑の季節が始まりますよ~
私もお外でお弁当食べたくなっちゃいました(^^)

ニューヨークの桜も素敵ですね~
公園も広いんでしょうね
こんなところをお散歩できるブルーニャちゃんは幸せ
ですね~
こちらは少し前に桜は終わってしまいましたがりぼんもピースも
桜並木をお散歩し、春を感じてきました。
こんなきれいな桜。もう少し長く咲いててほしいですね

おぉ~♪びゅーちふるっ!日本のものとは違って(?)ピンクがはっきりしてますね!とってもすばらしいです!
ぷるーにゃちゃんもいい笑顔(^o^)。思わずにんまりしちゃいました(笑)
こういう素敵な公園でお弁当もって愛犬とお花見。いいですねー♪

感覚的にはNYとトロントは近いって思うんだけど、いやいやこちらは花どころかつぼみがなんとなく出てきたかな~って所です。

ところで、最初の花の写真は姫りんごではないでしょうか???私も確かではないのですが、、、こんな花だった気が、、

コメントありがとうございます☆

e-254 こなままさんへ
ドバイは夏真っ盛りでしょうね~。
ニューヨークは暖かくなったと思ったらちょっぴり涼しかったり、三寒四温って感じでしょうか。
屋台弁当で花見、王道行ってしまいました。

e-254 レナママさんへ
日本のと違って濃いピンクの花があるんですよ。ソメイヨシノとは違うのかなぁ。
白い桜もいいけど、ピンクの桜もまたいいですよね。

e-254 あんこさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
プルーニャには桜なんかどうでもいいんでしょうが、私は大満喫でした。
やっぱり写真に撮るとピンクの桜のほうが映えるような気がするのは、
私の色のセンスがどぎついからでしょうか・・・

e-254 huusukeさんへ
ニューヨークと日本はそれほど気候的に変わりはないように思いますよ。一応四季があるし。
プルーニャに品? ありえません。いつもガニガニ歩いてますから。

e-254 gigipapaさんへ
色が違うのはやっぱり品種が違うんでしょうね。だって、明らかにピンクだもの。
そういえば、この辺では花韮は見かけないですねぇ。
どこにでも生えてきそうなしぶとそうなヤツだけど・・・

e-254 ペイントさんちのフランソワさんへ
桜、花見、弁当は日本の心です。やらないわけがないでしょう!
でも弁当は和でなくイスラミカン(?)ですけどね。ははは・・・

e-254 rosa papaさんへ
清楚な人柄が存分に・・・ うふっ、そういうことにしといてくださいまし。
プルーニャは木の根元にやっと出てきたのであろう新芽に
容赦なくむさぼりついてたので、土がついてないんでしょう。
地面に生えてる草だったら、ヒゲはもちろん土まみれです。

e-254 ルナママさんへ
旭川はちょうどGWの頃がお花見頃なんですね。楽しみですね。
エゾヤマザクラかぁ。山桜ってことは可憐な感じなんでしょうか?

e-254 JIRUIさんへ
プルーニャ、葉っぱも食べれば花も食べます。
桜の花を耳飾りにしてみようと乗っけてみたら、
ブルブルして落っことして、食べようとしてました。

e-254 smickeyさんへ
この弁当は私もお気に入りです。
ニューヨークの街中にはベンダー(屋台)はかなりいるけど、
今回弁当にしたハラールフード系の屋台が私は結構好きです。
黄色いご飯の上にドネルケバブらしき肉(チキンかラム)をごっそり乗っけて、
レタスやらトマトやらが横に添えられて、屋台によってはピタもついて、
上からホワイトソース(マヨネーズ系)とレッドソース(辛い系)をどばーっとかけて、
これがまた安くて旨いんです。
あらら、smickeyさんと同じく、私も食いしん坊バンザイなもんで、
食い物系の話になるととまらなくなる・・・

e-254 フラノエままさんへ
こちらはやっと花見の季節の到来です。
暖かったり寒かったりで、まだまだ服装を悩んでしまう日々ですけどね。
プルーニャ、この日はなぜか木の新芽を食べてました。
私たちが弁当食べてる最中、暇だったのか、目の前に生えてた木の新芽をガツガツ食べてましたよ。

e-254 ポチ子さんへ
弁当食べてるときは、桜に背を向けてましたけどね。
やっぱり花よりダンコでしょう。
最近暖かい日が続いてるから、桜の見ごろももうすぐ終わりかな。

e-254 audley1115さんへ
花なんかなくたって、これからの季節、外で弁当はいいですよね。
おいしいものがあれば、実はなんでもよかったりする私です。

e-254 りぼんままさんへ
日本人なので、花見は欠かせません。ついでに弁当も。(←こっちのほうが大事だったりする・・・)
今週末はもう散ってるんだろうな、と思いつつ、
また弁当持参で、散り際を見に行っちゃうかもしれません。

e-254 zeroさんへ
愛犬はこれっぽっちも花見なんかしてませんでしたが・・・
白っぽいのもいいけど、濃い目のピンクの花のほうも私は好きかな。
暖かい日続きで、もうすぐ散りそうな今日この頃です。

e-254 アコさんへ
トロントはまだまだ寒いんでしょうね。やっぱりニューヨークのほうが南なんだわ。
姫りんご? 姫りんごは確か白い花だったような気がするけど・・・ これまた種類によるのかも。
ピンクの花、やっぱりソメイヨシノじゃないんだろうな。明らかにこの木だけピンクだったし。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
