スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

じか足袋っ子

暖かくなってきて、目下、目指せ・フレンドリー犬!の修行中のプルーニャ。
修行の帰り道、大きな黒いわんこに遭遇した。
一見、きちんとご挨拶できてる風だけど、
数秒後には耐え切れなくなって、ひゃうん、と逃げ出してしまう。

       05_01_08_1.jpg

この時点ですでに右手があがってるし・・・
これって相手に「落ち着いて」って伝えたいときのポーズなんだってね。
弱ちんプルーニャはお得意のポーズだったりする。

さてさて、この日は雨だった日の翌日。
ドッグランの地面はもちろん湿っていたわけで・・・

       05_01_08_2.jpg

すっかりじか足袋。

       05_01_08_3.jpg

それも、当然、全足じか足袋。

もちろん私も泥だらけになった。
靴はどろどろ、ジャンパーとジーンズは肉球跡だらけ。
帰り道は、あんた、いったいどこ行ってきたの?!って状態だった。

まあ、たまにはこんな日もありますわ。

あっ、靴きれいにしなくちゃ。
そのまま放置すること約3日・・・
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

おぉ('∀'*)♪
なんとも職人のようなじか足袋でございますなw

ペイントさんも、
よく片手上がってます。
あら、キンチョーしてるの?って思うわぁ。
それが大抵、私と目と目が合っている時とかで。
ペイントさんがチキン野郎なのか、
私が怖いのか・・・・・・・・・・

雨降りの次の日の散歩、嫌ですよねぇ。
草むらに行かないで!といつもより自由を奪ってしまいます。
ねねも今年はガウガウ犬卒業を目標にしていますが、
まったく改善の兆候すら見られません・・・。
近くに心の広いワンコと飼い主さんいないかな~?

わかります~~~|!
あたしもドッグランに行く時や雨の次の日は
ドロドロになります。
マッシュよりもドロドロかも・・・。
じか足袋って表現、ナイスです!!

雨の日の散歩もずぶぬれになって嫌なんですが、
雨上がりの散歩もワンコの足が汚れることを想像して
家を出る前から少々ブルーな気分になりますよね。

案の定、じか足袋職人のような足になってますね・・・i-229
まぁ靴を履かせるわけにもゆかず、しょうがなっちゃしょうがない
んですが・・・なんともドロンコが後で洗うのが面倒ですね。とほほ~
なんだか足先が妙に小さく見えますねi-179

わかりますよーじか足袋。o@(^-^)@o。ニコッ♪
シュナって濡れるとすごい惨めな姿に変身するんですよね
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
暑くなるとおひげもびちゃびちゃ 水を飲んだら拭かないとそこらじゅうべちゃべちゃで・・・
でもかわいいんですよね。(⌒▽⌒)アハハ
がんばれ  フレンドリー犬 ブルーニャちゃん 応援してますよv-238

桜の花びら?が敷きつめられた歩道をじか足袋で行くプルちゃん。。
なにか背中に寂しさが漂っていると感じるのは気のせいか??
じか足袋って”JIKATABI BOOTS”の名でで売っているとか。。本当かなぁ^^

プルちゃんったら見事なじか足袋状態になっちゃってますねv-356
シュナってどうしても足元フワフワだから雨の日とか泥んこが
あると・・・・ねi-181 amicoさんもジーパン足跡だらけに
されちゃいましたかw 
それにこの足元に落ちている花びらは何の花だろう~?
これも足の毛に絡み付いてなかなか取れなさそうな感じですねi-183

プルちゃんはフレンドリー犬の修行中!? 頑張れーー!!
近所ならデイルをいつでもお貸しするのですが・・・・i-229

帰宅して足を洗うとムチャクチャテンションが上がっちゃって大変なんですよね~。

ウチのannもビビリです・・・。
興味があり先方のサイズ問わず一応は近ずくんですけどちょっと挨拶していそいそと退散です。
飼い主が話しで盛り上がろうコトなら即「抱っこ」要求です・・。   情けない・・。

足上げポーズって、相手に「落ち着いて」って伝えるポーズなのですか!
知らなかったです^^
プルーニャちゃんは、まずご挨拶から入るのね(*^_^*)
うふふ、それにしても見事な地下足袋っぷりですね^m^
毛足の長いプルーニャちゃんはお手入がたいへんですね(^.^)
ついつい、自分の靴とかは後回しになっちゃいますよね(笑)

肉球スタンプだらけのamicoさん、なかなかオサレ(笑)
プルーニャちゃん、修行がんばって立派なフレンドリー犬になるのだぞー♪

あはは、じか足袋!ウチもしょっちゅうです。
で、そのまま街に出たりしますから(笑)
でもプルーニャちゃん、面と向かってあいさつできて立派だね。
目をそらす人間も多いからなっ!

立派なじか足袋になるほどドックランを駆け回ったんですね。
ドックランではお友達と上手に遊べましたか?プルーニャちゃん。
その後,フレンドリー犬の修行は順調に進んでいますか?
こなつは鼻と鼻のご挨拶はなんとかできますが,
相手に自分の尻を差し出すことができません。
しっぽで蓋をして逃げ回っています。
プルーニャちゃん,こなつとチキンずを結成した方が早いかもよ。
ふふふ。
あ・ダメ?だよね~。

コメントありがとうございます☆

e-254 ペイントさんちのフランソワさんへ
何事も見た目から。この姿なら一端の職人に見えることでしょう。
ペイントさん、フランソワさんに恐れおののいているとは・・・

e-254 トラコさんへ
どっちみち足は洗ってしまうので、私は好きなようにさせてます。
でもヘタするとおなかまで汚すからなぁ。そうなると大変です。
お互いガウガウ犬を持つと気苦労が多いですよね。

e-254 asamiさんへ
この日は今までで最高にドロドロでした。
ご丁寧に熱烈ご挨拶をしてくれるワンコが多いので、肉球のあとだらけ。
ご挨拶してくれるのは嬉しいんだけど、肉球のスタンプはいらないんだよなぁ。

e-254 smickeyさんへ
プルーニャカットは胸毛ふっさふさ、足先刈り気味にしてるので、
ただでさえ足先が小さく見えるから、ぬれるとさらに小さく見えるかも。
雨の日はあきらめが肝心ですね。
でもシャンプーした日の翌日に雨が降ったら、かなりブルーだな。

e-254 アッシュママさんへ
たしかにぬれるととっても惨めな姿ですよね。足なんか極細だし。
プルーニャは散歩でヒゲを真っ黒にするので、
散歩後はいつでもヒゲも洗わないとラグが真っ黒になってしまいます。
なんせぬれた毛はラグで拭くものと思い込んでるもんで。

e-254 gigipapaさんへ
落ちてるのは桜の花びらですよ。これは八重桜です。
背中、哀愁漂ってますか?
実際はにおいをかぎまくってフゴフゴしてる真っ最中なんですけどね。
じか足袋ブーツ、発見したらご報告します! どこに売ってるかなぁ。

e-254 おでぃでぃさんへ
落ちてるのは八重桜の花びらですよ。
運良くくっついてこなかったから問題なしでした。
たぶんじか足袋だったからでしょう。
デイルちゃん、ぜひ出張してきて欲しいとこです!

e-254 あんこさんへ
プルーニャも他のわんこにはとっても興味があるくせに、
いざ近づいていってご挨拶になると、恐怖心がめらめら湧き上がってくるらしく、
即退散です。なんとかならないもんでしょうかねぇ。

e-254 ポチ子さんへ
足上げポーズは「落ち着いて」らしいですよ。とある本によると。
ご挨拶に行くのはいいだけど、すぐに怖くなって、即退散なんです。
そのくせそのワンコが遠ざかっていくと、また興味がめらめら。
いったいどういうわけなんだ、と小一時間くらい問いただしたいです。

e-254 zeroさんへ
肉球スタンプだらけの惨めな姿はどんな風に映ったのだろうか・・・
あんまり周りを気にしないタチなので、どう思われようとも特段気にならないのがいかんですね。
そういえば、泥んこ姿のまま帰り道にスポーツグッズ屋とか平気で入って行っちゃった。
ま、いっか。

e-254 rosa papaさんへ
プルーニャが惨めな姿のときはもちろんのこと、
私がズタボロの姿になっても平気で街歩きしてますよ。
よくよく考えたら、かなりやばい人のときもあるから、気をつけないとかしら。

e-254 こなままさんへ
こなつちゃん、まるでプルーニャです。
他のワンコの尻はかぐくせに、自分の尻はかがせない、心の狭~いお方なのです。
お尻をかがれるとしっぽでフタするのはもちろん、即オスワリでガードです。
チキンずの結成は確実ね。デビュー曲はなんにしましょうか。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
