スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

雨、ときどき忍び

       05_10_08_1.jpg

昨日は一日雨だった。
しかたがないので、プルーニャは大嫌いなカッパを着て散歩に出かけた。

が・・・

05_10_08_2.jpg

お前ちゃん、まるで忍者のような出で立ちじゃないの。
かっちょよいから、ぷる影とでも改名しようかしら。

       05_10_08_3.jpg

しゅたたたた・・・・・

05_10_08_4.jpg

フードはかぶりたくないらしく、頭はしっとり。
当然のごとく、足はずぶぬれ。
ついでに、ハラもびっしょり。

ぬれなかったのは、なんと、背中(それも真ん中あたり)だけだった・・・
いつものことながら、あんまり意味のないカッパでございます。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

ねねも雨の中散歩行ってきました。
ねねは服よりカッパのようがマシのようですw。
お腹濡れると困りますよね。全身シャンプーになってしまうので。
なので足もお腹もカバーできるカッパ探したな~。
こういうとき裁縫が得意だったらな、と思っちゃいますw。

ワンコのカッパの存在はナゾですよねぇ。。。
ジジさんのカッパもやっぱり背中以外濡れてしまいます。
それでも今度またカッパ着せるんだろうなっ、
てところがまた不思議。^^

緑の中を走り抜けてく真っ赤なプルさん。
お素敵です~。素晴らしいスピードで走っている姿がなんも。
そうそう。カッパってガードできるの背中くらいですよね。
したした水を跳ね上げて歩くからお腹もびっしょりだし。
ドバイ生活では「雨ってな~に?」の世界ですから,
その悩みはもう少し先ですわ。ふふ。
とはいえ,先日ちょろっと雨が降りましたが,
な・な・な・何と!人工雨だったそうです!ビバ・科学技術!

こっちもスッキリしない天気で散歩に行って足を濡らして帰って来てます。
そろそろ梅雨に入るので今年はフラノエにカッパをと思ってますが...
プルーニャちゃんの様子を見る限りでは結局濡れてしまいますね~
それからamicoさんの長靴可愛い!!
雨の日はグッズで楽しまないとね♪

しゅたたた・・・って本当に忍者に見えますよ。
背中についているのはポッケですか?
amicoさんレインブーツ可愛い!
こんなブーツなら雨の日もウキウキできちゃいますか?

v-279の中もちゃんとお散歩行けて偉いですね~
プルーニャちゃんもすったかたぁ~と元気にお散歩行かれて
楽しそうですねe-343長靴が超可愛いくてこれならv-279でも楽しく行けますね!!
でもやっぱかっぱ着ててもずぶ濡れ状態ですねv-388
プルちゃんお風邪ひかないようにね!!

シュタタタタタタ・・・・
確かに忍びの者に見えますe-461
雨は、散歩する身にとって憂鬱な日ですよね。
カッパ着せても所詮濡れないのは・・・確かに背中だけ。
後は、びっしょりi-7
帰宅後、体中を拭いてあげるのが一苦労ですよね。

amicoさんのその長靴が個性的でカワユイですぅ~v-326

コメントありがとうございます☆

e-134 トラコさんへ
足もおなかもカバーするカッパなら、ぬれる場所も最小限にとどめられそうですね。
プルーニャのカッパはあんまり意味がないカッパです。
でもこれしかないのでそのまま使ってます。

e-134 gigipapaさんへ
ジジさんのカッパも役立たずカッパですか。
でもやっぱりそのまま使いますね。不思議だ・・・

e-134 こなままさんへ
ものすごいスピードで走ってそうに見えて、実はとてとて歩いてるだけだったり・・・
人工雨?! さすがドバイ!!
さすがドバイ、で済ませられるところも、さすがドバイ!

e-134 フラノエままさんへ
梅雨の時期の散歩は憂鬱ですよね~。
何日も散歩を我慢してもらうわけにはいかないし。
長靴、もうちょっとジミなのにすればよかったとちょっと反省してるんです。

e-134 paraさんへ
paraさんのおっしゃるとおり。
このカッパ、役立たずな上に、背中には用途不明のポッケまでついてます。
何を入れるのだろうか。よく分からない・・・
長靴、かわいいのが気に入ったんだけど、服に合わせずらいのが難点です。

e-134 レナママさんへ
雨の日の散歩はプルーニャはびしょぬれ、私もしっとりぬれて、
いいことありません。
でも行かないと夜中にプキプキ騒ぐので、がんばって行ってます。

e-134 smickeyさんへ
あまりにびしょぬれだったので、この日はそのまま風呂行きでした。
普段なら拭いておしまいなんだけど、ちょっと香ってる時期だったし、
一石二鳥ってことで。←使い方おかしいか。

ははは!ほんとに忍びの者みたいです~!
シュリも赤いカッパを持っているのですが、嫌がって着てくれません。せっかく着せても固まって動かないので私が根負けして脱がしてしまいます。(涙)
その結果、濡れ鼠状態で散歩から帰ってきて体をあちこちに擦り付けています。ええ加減にして!と言いたいです。

コメントありがとうございます☆

e-134 Sonaさんへ
プルーニャも初めはものすごくカッパを嫌がってましたが、最近あきらめたらしいです。
でもカッパ着せてもぬれネズミには変わりないんですけどね。
カッパ着たほうがちょっぴりマシっ? んんっ?! ってくらいですよ。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。