スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

オアシス?

またまた快調におさぼりしてしまいました。
みなさま、ご機嫌麗しゅうお過ごしのことと存じます。

そんな中、ニューヨーク地方は非常に、いや異常に暑い日が続いております。
先週末からいきなり猛暑!!
35度を超える日々が続き、外界はとっろとろ。
38度を記録する日もあり、湿度も高いとあって、体感気温は40度を超えるという恐ろしさ。

       06_11_08_1.jpg

もちろん、夜も暑くて寝られたもんじゃない。
クーラーをつけるも、つけっぱなしではやはり寒い。
なので、急遽仕入れた超安物の扇風機を一晩中まわし続けたところ、
タイマー機能がついてるわけでもないのに、翌朝、なぜか止まってた・・・
つけっぱなしにしていた弱ボタンだけなぜか無反応。ってことで、またまた故障。
安物は一日で壊れると学んでるはずなのに、まだまだ学び足りなかったようで、
返品しようか、残された中&強ボタンでなんとか乗り切ろうか、ただいま思案中でございます。

06_11_08_2.jpg

そんな暑い日々が続く中、日中のプルーニャ散歩もかなり過酷な状況が続いています。
真昼間に散歩に出ようもんなら、15分ほどで遅れをとり始めるプルーニャ。
心地よい気温の日なら2時間でも3時間でも絶好調で歩き続けるのに、
40度という暑さには、さすがのプルーニャも負けらしい。

06_11_08_3.jpg

ってことで、弱りゆくプルーニャに声援を送りつつ、
過酷な街中歩きを避けるべく、都会の清涼剤、セントラルパークまで行ってみると、
なんと! そこは海岸だった。

06_11_08_4.jpg

水はないけど、水着姿だらけ。
みなさん、日光浴が大好きなようで。
お日様の光がギラギラ当たる日向に陣取って、気持ちよさそうに転がっていた。
私なんて、できる限り陽の当たる世界を避け、日陰を渡り歩くという、
ジミ~な道のりだったってのに・・・ ふっ・・・

直射日光がガンガンに射す明るすぎる場所より、
陽の当たらない薄暗がりの場所ってのがいいときも、ある!

       06_11_08_5.jpg

でも・・・
日陰だからといって、暑いことに変わりはない日も、ある・・・
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

す、すごい。NYのど真ん中に海岸。しかも芝生の海岸!
欧米の方ってどうしてこんなにお日様の下が好きなんでしょうね(笑)。
北欧で日照時間が少ない時期ってのは納得だけど、
日焼けとか紫外線による皮膚のダメージとか、気にならないのかなー?
わたしもすっかり焼かない派になりましたね~。
しっかし、そんなに暑いんですか。。。
聞いただけでやになりますね。
扇風機もご愁傷様ですぅ(苦笑)。サーキュレーターはオススメですよん♪
夏風邪引かないようにお大事にしてくださいね~。

NYはそんなに暑いのですね!
日本は今、梅雨真っ只中で雨でジトジトじめじめな毎日です(~_~;)
扇風機、一晩回し続けただけでダメになっちゃいましたか(+_+)
一晩回し続けるっていうのは想定外なのでしょうか?(笑)
ニューヨーカーはお日様が好きなのですね^^
本当にここはビーチではないのかと思うほどに水着の人々がいますね(^.^)
日焼けによるシミ・ソバカスとかは気にしないんでしょうね^m^

うわ~35度ですか....
想像しただけでくらくらして来ました。。
扇風機ハズレでしたね、、中&強と仲良くするしかないか。

海がないのに水着って不思議!!
私なんて日陰を探し求めて日々過ごしてるのに(笑
プルーニャちゃん熱射病に気をつけてね!!

お~!そんなに暑いのですね!プルーニャちゃんも足の裏があちち!で、お散歩大変ですよね。こちらは日中30度はありますが朝夕が涼しいので想像が出来ません。
そうそう、7月10日~14日そちらに参ります。

おひさしぶりです☆
NYは暑いんですねっ!!!
40度なんて倒れてしまいそうーー
でもでも、
セントラルパークでこんな風に日光浴してみたいです♪♪
ちょっと暑いけどプルーニャちゃんも気持ちいいでしょうね☆

コメントありがとうございます☆

e-193 dellaママさんへ
日光大好きですよね、みなさん。
私は日陰人生まっしぐら、のはずが何気に日焼けしてて参ってます。
色白に戻ることはもうできないんだろうな・・・ あっ、もともと地黒だった。

e-193 ポチ子さんへ
シミそばかすなんてどうでもいいんじゃないかって思うくらい、みんな平気で日に当たってますよ。
こんがり焼けた小麦色の肌がもてはやされるからかなぁ。
そして、日傘とかも存在しなけりゃ、帽子かぶってる人もほとんどいないです。

e-193 フラノエままさんへ
異常なまでの酷暑は落ち着き、最近またまともになってきましたが、
それでもやっぱり30度近い気温です。
これからの時期の散歩は大変ですね。ほんと、熱中症に要注意です。

e-193 Sonaさんへ
朝からいきなり暑くて、夜もいつまでも暑くて、そりゃあ大変でした。
でも、ここんとこだいぶ落ち着いてますよん。
7月、いらっしゃるのですね~。ぜひぜひお会いしたいですわ~!!

e-193 geniemamaさんへ
NY、そりゃあ暑かったんです。電気の使用制限が出てる地域もあったくらいでした。
セントラルパークでこんな風に日光浴したもんなら、
私なんてきっとまっくろくろすけになってしまうことでしょう。
日焼けしにくい人がうらやましい・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
