スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

開けっぴろげ

昨日から始まったアメリカ東部自然満喫ツアー編、
10日間くらいにわたる超巨編で大々的にお披露目しようと目論んでたのに、
とあるものにまんまとひっかかって、一呼吸することに相成りました。
といっても、一呼吸する段階になぞこれっぽっちも至っていない自然大満喫ツアー編・・・

さてさて、そもそも占いの類はまったく当てにしてない私。
テレビや雑誌の占いコーナーを見ることはあっても、
ふーん、そーなの。それで? が、正直な感想。
(私一個人の考えなので、占いがどうこうってことではございませんよ。)
ってことで、我が道は我切り拓く!の精神でいままで精進してまいりましたが、
実は性格診断系は結構好きで、特に血液型性格診断モノは大好き。
ブームのころは、テレビ観ながら、うんうん、と、よくひとりうなずいておりました。

       06_13_08_1.jpg
「ふ~ん、あたしゃ何型かしらねぇ。」

今日、おでぃでぃさんとこでみつけた、愛犬とあなたの相性を診断してみよう!
はいっ、診断してみますともっ! ってことで、やってみたところ、
なんとも色よい結果がでちゃったもんで、たいへん気をよくし、
夢の超巨編 『アメリカ東海岸大自然大満喫の旅 -プルーニャの大冒険(←しょぼっ)-』
はすっかり差し置いて、まずはこいつを大公開するしかないと決断いたしました!

おっと、どーでもよい前置きがだいぶ長くなりまして。こりゃ失敬。

で、肝心の診断結果はというと・・・
こんなんでました~。

あなたの性格
 下町気質の開けっぴろげな性格
 あなたは、明るくお人よしで、身内などの心を許した人に対しては献身的な人です。
 反面、意地っ張りで飽きっぽいところがあり、周囲の目を気にする神経質な面も。
 自分の理想と現実の矛盾に悩みやすい傾向があります。
 愛犬に対しては執着心が強く、自分を理解してくれる友達のような存在を望んでいるでしょう。
 しつけは最低限のことはしっかり行います。

所感
 開けっぴろげ・・・ ハイ、たしかに山手の芳しい香りは漂っておりませんデス・・・
 愛犬に対して執着心強しとは、丸ケツさわりまくりすぎのことを指してるのだろうか?
 そして、いくら、自分に甘く、他人に厳しく!がモットーの私でも、
 何にも分からんちんを貫き通すプルーニャに、私のことを理解してくれとまでは求めてない、
 はず・・・ それとも、自分では気づいてないフリしてるだけで、大っぴらに求めてるのかしら?

06_13_08_2.jpg
「そうなのよ。私の大事なオシリ、なでまわしすぎなのよ。困るわぁ。」

愛犬の性格
 神秘的な雰囲気、マイペースな面も
 優しさと賢さを併せ持っています。
 飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

所感
 神秘的な雰囲気を漂わす犬?! しょっちゅうヘソを天にかざしてるとことか?
 誰もいない、何もないはずの一点を見つめ、ばあさん座りしてるとことか?
 それとも、神々しいまでに丸くかわいらしくなでまわしたくなる丸ケツとか?
 飼い主に従順とは、さすが、お前ちゃん。優しさと賢さを併せ持つだけはあるっ!
 他犬に臆病って、痛いとこつくわぁ。おぬし(=占い)、なかなかやりよるのぉ。目下修行中でごわす・・・

       06_13_08_3.jpg
「上目遣いで天を仰ぎ見るのもお得意よ。」

愛犬の姓名診断
 責任感と愛情にあふれる
 献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
 賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

所感
 献身的! 愛情深い!! 賢い!!! これぞ犬の鏡!!!!!
 いいわ~、いいわ~、その調子よ~。 
 ところで、犬の責任感ってどんなんだろう?
 落っこちてきた食料は無駄にせずに責任持って我輩がすべていただくでござる、って感じ? 

       06_13_08_4.jpg
「いつもオシリひっつけて寄り添ってるのも愛情たっぷりの証よ。」

あなたと愛犬の相性
 96% 心の機微を読み取るパートナー
 あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
 一緒にいる時間は、あなたにとっても愛犬にとってもかけがえの無いもの。
 友達のような感覚で、ずっと付き合っていけるでしょう。
 しつけは叱るより褒めて伸ばしましょう。

所感
 ちょっと、奥さん、96%ってどうよっ!! パーフェクトぢゃないの。
 心の機微、じゃんじゃん読み取っちゃってちょ。
 わたしゃ何にも分かりましぇ~ん、ってフリなんかしなくていいからね、お前ちゃん。

あー、楽しかった。
他人の愛犬との相性診断などというど~でもいい小話に長々とお付き合いいただき、感謝。

おでぃでぃさん、楽しい相性診断情報、ありがとうございました!
十分に堪能いたしました。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

amicoさんも早速やってくれたんですね(≧∀≦)
それにしても相性すご~~! 96%かぁ~~・・・。
私なんて71とか微妙な数値だったから羨ましい限り!v-393
一個一個解説の後にamicoさんの感想も入ってて
とても面白く拝見させて頂きましたよv-290
特に『神々しいまでに丸くかわいらしくなでまわしたくなる丸ケツ』
って辺りとか・・( ´艸`)ププ
シュナのあの丸ケツは確かに神々しいかもi-198 私も
デイルの丸ケツ撫でまくっておりますとも、これが人間同士だったら
変態という事で通報されますな(´・ω・`)ギャフン

amicoさんの所感楽しく読ませていただきました。
ワタシもやってみましたよ。。。相性90%でした。ムフフッ!
診断結果については、一つ一つ「所感」が頭のなかにムクムクと沸いてきますね。(笑)
上目遣いのプルちゃん可愛いですね!
今度その目付きのジジさん使わせてもらいま~す。^^

占い私もやってみました!!
なんとフランともノエルとも90%以上と相性バッチリ。
甘やかし過ぎに注意だって(笑
amicoさんの感想を読んで私も堪能させて頂きました。。
プルーニャちゃんとフランの性格がやっぱり同じでした!!
そんな感じかなって思ってたのでうれしいです♪

コメントありがとうございます☆

e-201 おでぃでぃさんへ
まんまとやってみましたよ。相性抜群でしょっ!へへん
ケツなでまわし、プルーニャが人間だったら完全にセクハラで訴えられますね。
あっ、でも同姓だからOKか。ちがうか・・・

e-201 gigipapaさんへ
gigipapaさんもやっちゃいましたか。相性90%台仲間とはっ! すばらしい!!
ジジさん、プルーニャと同じ表情したら、さぞかし似てることでしょうね。

e-201 フラノエままさんへ
おっ、こちらも相性90%台仲間っ! いいですねぇ!
フラプルは性格診断の結果が同じなんですか?!
一緒に暮らしたら、絡みなしでお互い好きなとこで勝手にへそ天ウネウネかしら・・・
ひとりへそ天でウネウネしてるのはプルーニャだけか・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
