スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ねぐせの直し方、教えます

晩ご飯のあとはごろごろするのが日課の我が家。
もちろんプルーニャも一緒にごろごろしている。

そろそろ寝る時間。
プルーニャを起こしてみると・・・

むっくり起きたプルーニャはこんなことになっていた。

ねぐせのプルーニャ①

あ、あの~・・・ 眉毛とヒゲ、すごいんですけど・・・
それにかなり寝ぼけ気味。ぼーーーっとしている。

お前ちゃんは犬だろう。そんなことでいいのか!?
寝こみを敵に襲われたとき、ぼーっちしてちゃ、とっさの判断ができないじゃないか。

ちょっとしたら目がぱっちり開いた。
目が覚めたようだ。

ねぐせのプルーニャ②

でっかい口をあけてあくびをひとつ。

ねぐせのプルーニャ③

すると、な、な、なんと!!

ねぐせのプルーニャ④

ねぐせがきれいに直っていた。
ブラボー!
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

すごいです。これは吃驚!
確かに寝てると寝ぐせが付きますよね。でも、あくびで直すなんて初聞きでした。我家のシェルビーはどうやって直してるのかな?あまり考えた事なかったです。今度しっかりと観察して見ます。

すごい技ですねv-425
マッシュも時々すんごい寝グセを、目を掻いたりプルプルして一瞬で直しています。
下の記事の座り方・・・うちも一緒ですv-353
あの流した座り方・・・笑えますよねv-341
うちはソファーの肘掛に、ほんとに肘をかけて座ってる時もありますv-356

おぉ!こんな直し方があったのか・・
でも・・デイルもよく寝癖が付くのですが
全然直らないんです~v-406欠伸もしょちゅう
しているけど、寝癖つきっぱ・・
髭質の問題かしらi-198
なぜかシャンプーした後でも
おかしな癖がついちゃって、左の
髭がなんか上がっちゃって?るんですw

あくびで寝ぐせがなおるとは・・・
ほとんど魔法ですね!
うちのはなかなか直りませんね。
同じシュナでも髪質がいろいろあるんだろうな~

えぇ~!!あくびで寝癖直るのかぁ~!?気にして見たことがなく・・・早速我が家のワンコを見たのですが・・・こんな時にかぎって!あくびをしない奴らばかりです。ふぅ~。。

スゴ技!!

思わず笑ってしまいました!
あくびで寝癖が直るなんて。
うちの子はたまに落ち武者みたいになってますが、見て見ぬ振りですヨ。

寝ぼけ眼がとっても可愛いです~

アコさんへ

いつもとんでもない格好で寝ているので、ねぐせがすごいんです。
体をブルブルっとしたときに直る場合もあるし、床に顔をこすりつけたときに直るときもある。
直し方はいろいろですね~。(本人に直していると言う意思はまったくないんでしょうが・・・)

asamiさんへ

プルーニャもブルブルっとして直してるときもありますよ。
マッシュはソファーの肘掛に肘掛けてるんですか?それはすごい!
ソファーにどっかり座り、肩肘掛けて、ブランデーをくゆらせるマッシュ。
貫禄ありますね~☆ すみません、勝手に変な想像しちゃいました。

おでぃでぃさんへ

デイルは天然パーマの毛質なのでは?!(そんなのあるのかわかりませんが・・・)
そもそもシュナはみんな天パーですね・・・
プロの方はワンちゃんもシャンプーのあとはきれいにブローなんてしたりするもんなんですか?
今度ひげ逆巻きしてみようかな。

シュリパパさんへ

このときはミラクルでしたね。
でもプルーニャは比較的毛質がやわやわなので、何にもしなくても自然に直ってることがほどんどです。
剛毛とか猫っ毛とか犬もそれなりに悩んでるかもしれませんよー。(そんなわけねぇ!!)

たいさ&しのさんへ

あくびをして余計ひどくなったりして・・・
ワンちゃんはそれぞれいろんな直し方をあみ出しているにちがいない。
あと、人間と同じで、おひげを長くしていると、そもそもねぐせもつきにくかったりするんでしょうかね~?

Nyaoさんへ

落ち武者姿、見てみたい。
毛が長いワンちゃんはいろんなところに癖がついて、
それがまたおかしなことになるからおもしろいですよね。
その分お手入れも大変か・・・

アクビで寝癖が直るなんて!
きっとプルーニャちゃんだけだと思います(笑)
うちのコたちもしょっちゅうアクビしてますけど、
全く直らないですし!
羨ましい・・・(笑)

かおり☆彡さんへ

あくびでねぐせが直ったのは、何にもしなくてもねぐせが直る
プルーニャの毛質のおかげでしょうね、きっと。
ひょっとしたらあくびする前にほぼ全快だったのかも。
すぐに直っちゃうから、ねぐせの写真とるの実は結構難しいんです。
カメラ持ってきたときにはもう直ってる、ってことばっかり。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
