スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

店内(たぶん)初公開

近頃もしょもしょっぷり全開のプルーニャさん。

06_25_08_1.jpg

夏だし、そろそろこざっぱりいっとかなくちゃね。
ってことで、今月もバーバーAMICOにご来店と相成りました。

今日は趣向を変えて、まずは店内のご紹介でもしてみましょうか。

       06_25_08_2.jpg

まずは、大切なお客様がご来店中の主な時間を過ごされるグルーミング台。
なんと、アイロン台も兼ねるというすぐれもの。
突然、ガタンッ!と一段下がったりして、スリリングな一瞬を味わえるサービスつき。
シートはお客様の足にはつるつるとすべりやすい新聞紙を使用。
薄作りのため、穴が開きやすく、破れやすいという特典つき。

そして、今回から刈り道具すべてを一新。
なんせすべてがおシャカになったもんで・・・

06_25_08_3.jpg

前回のカットの際、プチ故障を催したのち無事復活を遂げたかと思われたご愛用のバリカン。
どうやら長年まったく手入れをされなかったことに腹を立てたらしく、
この度めでたく本格故障に昇格され、仕方がないので、新たなる人員を投入。
が! こいつができるんだ。新人なのに、さすが最新鋭!(かどうかは不明)
わざわざアタッチメントをつけかえなくても、ある程度は刃の長さを手元で変えられるという
最新(?)装置がついてて、これ、めっちゃ便利!
今じゃ、古株のピンクちゃん? あぁ、そんな娘いたっけねぇ。 って感じ。

さ~て、次っ!

06_25_08_4.jpg

かなりタフな使い方をしていたにもかかわらず、なんとかがんばっていた先代のミニバリカン。
だいぶモウロクされたようで、ここ半年くらいはバンバンたたかないと動かないほどの
ご老体ぶりだったので、(そこまでがんばるなってツッコミはあいにく受け付けておりません)
こちらもついでにリプレイス。やっぱり新しい子はスイッチ入れればすんなり動いていいねぇ。

で、で、次っ!

       06_25_08_5.jpg

ついに手に入れてしまった、グルーマーズエプロン!(正式名称不明)
今まで、何もせずにそのまま刈ってシャツやらズボンやらを毛だらけにしてみたり、
ゴミ袋に頭と手を出す穴を開けて即席スモックにしてかぶってみたり、
着なくなったであろうダンナのワイシャツをスモックとして拝借してみたり、
と、いろいろやってきたけど、ついにやったぜ! これでやっと職人っぽいぜ~~~!!

06_25_08_6.jpg

一応、Mシュナ?

さてさて、甚だ中途半端ではございますが、店内紹介と小道具紹介はこのくらいにして、
さっそく毛刈りでございます。
立派に育てたプルーニャ自慢のまゆ毛も今回は夏バージョンにしちゃいます。

       06_25_08_7.jpg
毛刈り前: カッパちゃんで、ほとんど目が見えず・・・


       06_25_08_8.jpg
片まゆ刈り後: ちょっとすっきり!


       06_25_08_9.jpg
ぷぷ。左右でこんなに違って、笑える・・・

で、刈り後は ・ ・ ・ ・ ・ ?







がーーーん。撮るの忘れた・・・

ふわふわに仕上がった足毛も一週間以上も経った今じゃもそもそ。
ヒゲもまゆ毛も寝ぐせでへんてこりん。
次に風呂入っていただいたときにでも、記念撮影することにしましょ。

では、また!
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

上手ですねぇ。
うちも切れ味のいいバリカンが欲しいなと思いつつ、『ホントに自分でやるのか?→たぶんやらない』と買わないでいますw。
でも足裏用にミニバリカンは買おうかなー。いいですか、コレ?
エプロンもステキです。
大人しくしているプルーニャちゃんも偉いですね~。

とてもキレイな仕上がり・・。うらやましい。
やっぱり良いバリカンを探して自宅トリミングするべきか、悩み中です。
しかし、「大人しくしてること」+トリミングする腕(技術)が大前提なんですよねぇ(泣)。
まずはスリリングなトリミング台(ツボでした)を探すとこから始めようかな(笑)。

素敵なサロンご紹介いただきありがとうございます^m^
アイロン台、カットする台にちょうどよいですね^^
1枚目のもしょもしょプル姫も可愛いのですが、やはりつぶらな可愛いお目目も見たいですからね(*^_^*)
我が家は、るくおは特にトリミング必要ないですがポチロウを私がバリカンで刈っております(^_^;)

amicoさん本職??
もしセカンドビジネスだとしたら尊敬します。。
そして我が家のフラノエもトリミングしてして!!
でもスリリングなのがちょっと怖い(笑
毛玉とかってどうするのですか?
これで暑い夏も乗り切れそうですね。。

ぷふふ・・・^^
いつガタッと段が落ちるか分からない台の上、つるつる滑るペーパー
シート・・・スリリングを味わうなら「バーバーAMICO」ですねv-411
そんなスリルもなんのそのプルーニャちゃんは、しっかり落ち着いて
お任せ状態ですね~amicoさんに服従しているのでしょうか。
よいお客様ですねi-179
完成後を見ることができなかったのが、残念。

お耳の処理なんか本当に奇麗!凄腕ですね!v-91
それにしてもプルーニャさん大人しくしているんですね。
この後のお部屋のお掃除が大変そう。。。。
わが家ではやはり、トリミングは手が出せないみたいです。

こんばんゎ~!!凄い実に良く道具が揃ったお店ですね~!!てか
お店だから道具が揃うのゎあたり前?!でもって~作業着の
超おしゃれなエプロン素敵ですねv-10
プルちゃんのまゆげの揃ってないのにゎ笑えたけどほんと
本業にされても良いくらい素晴らしい腕前のamico様!!ぜひ!!
日本の出張の際ゎぜひ~我が家もお客になりたいですよん。
でも仕上がりの写真がなくて・・・残念!!!!

バーバーAMICOさん,すばらしいっす!
プロもまっつあおなツルツルの仕上がり。すばらしいっす!
お客様が落ち着いてらっしゃるのもいいですね。「良きにはからえ」って感じ。
お道具もいいですね。けど,やはりお互いの信頼関係の賜物なのでしょうね。
ドバイではなかなかイヌ様仕様の物が手に入らないので,
人間用のバリカン・ハサミ・梳きばさみなどでバーバーしてます。
上手にマルガリータできないのは,きっとそのせいなのでしょう。
と,いうことにしておきます。

すぱっと切れた眉毛がかっこ良すぎ~☆
専用エプロンを見た時、「そっか、こういうエプロンすればいいんだー」って思いました。
私も毎回毛だらけなので^^;
一向にバリカンが上手にできない私は、最近はコートキングでとかすだけになってしまいました・・・・

新しいものを購入すると楽しい気分になりますよね。

まゆげのカットを上から拝見するだけでもプルーニャちゃんのカット後が想像できます。

エプロン、むちゃくちゃカッコいいです!!!
ビニール製ですか?

職人っぽいデス☆

もう今回の記事はことさらおもしろく~、
いちいち大爆笑させていただきました♪
amicoさんのこの文才、ほんとすごい(笑)。
アイロン台がガクッと一段落ちるのとか、すごい分かる~~!
あーおもしろかったぁ☆☆☆
あのミニバリカンも新しくなったのですね。
バリカンはワンコ用ですか?うちも買ってみようかなー。
そうそう、そのエプロン、いつも行ってるペットショップの壁にかかってますよ(笑)。

ふたたびスミマセン!
どうしても書きたかったもので。。。
最初のプルーニャ姫、
むっちゃかわいい~~~~♪♪♪

お見事!

バリカンが切れると、気合の乗りも違いますよね!
そうそう、うちも昨日散髪しました。
うちのお店は風呂場です(笑)
シャツもパンツも(パンツいっちょで)毛だらけでした。
こんなエプロン、まじで欲しいっス!

コメントありがとうございます☆

e-347 トラコさんへ
ミニバリカンは私的にはかなり重宝してますよ。
ただもうちょっと刃の幅があると一気に刈れていいんだけどなぁ、とは思います。
ちまちま刈らなくちゃいけないので、結構まどろっこしいんですよね。
そんなに高いもんじゃないし、一個あってもいいかとは思いますよ。
でもひょっとして日本で買うと高いのかしら?

e-347 柚月さんへ
バーバー開業の道のりは長いのですよ。
いままでに私は何度プルーニャにハゲを作ったことか・・・
悲しい過去があって、今があるのです。修行あるのみです。
でも、慣れてないころは、非常にめんどくさいし、時間はかかるし、
プロにお願いするのが精神的にも時間的にも一番安上がりだわ、って思ってました。
自分でやってみると、カット代って実は非常に安いんだなぁ、って思います。

e-347 ポチ子さんへ
アイロン台、ちょうどよい高さで抜群なんですよね。
ただ、いきなりガタンと一段下がるのが玉に瑕です。
ポチ子さんもバーバーポチ子を営んでいらっしゃるとは。
私もダンナの毛刈りを何度も提案してるのですが、悲しくも、断られ続けてます。

e-347 フラノエままさんへ
単なる趣味です。
まずは小道具から入るタイプなので、気になると買いあさってしまうタチなだけです。
毛玉、ほっとくとすごいことになりますよね。
私は非常にめんどくさがりなため、マメにブラッシングしたりしないので、
カットするときにまとめて毛玉とかしやってます。
なので、結構カット前のブラッシングに時間がかかったりしてますよ。
でも、わきの下の毛とか短めにしてるので、ものすごくひどい毛玉はあまりないかも。

e-347 smickeyさんへ
背中とか刈ってるときはなんら支障ないんだけど、
耳とか、足の裏とか、オシリ界隈とか、非常に大変です。
なだめてなだめて、おやつでつって、って感じですね。
絶対服従、して欲しい!!

e-347 gigipapaさんへ
耳、嫌がる場所なんで、きれいにするのに非常に時間がかかって、実は大変なのです。
落ち着くとカットさせてくれるんだけど、落ち着かせるまでが大変です。
後片付けが嫌いなので、切った毛はその都度そのままゴミ箱行きです。

e-347 レナママさんへ
まずは見た目からがモットーなもんで。
欲しいものがあると、手に入れたくなっちゃうんですよね。
使うか使わないかは別にして・・・

e-347 こなままさんへ
信頼関係っていうより主従関係のほうが強いかも。
強者に従えっていう自然摂理ですね。
といいつつ、なかなかそうもいかないことも多くて、大変なことも多々ありです。
うまいヘタは道具の良し悪しがキー要素ですね。今回バリカン新調して実感しました。
良い小道具が手に入ればすばらしい出来が待ってますよ! その上、かなりらくちん。

e-347 ふゆえさんへ
どなたかと思ったらオドままさんでしたか。
たしかバリカンご購入遊ばしていた記憶が・・・
エプロン、いいにはいいのですが、手の部分のガードが甘く、
結局シャツには毛がついたりします。とほほ

e-347 あんこさんへ
そろえるの大好きなもので、まずは道具から。
でも、新しいものはやっぱり使い心地がよくて、カットするのがだいぶ楽になりました。
エプロンはビニール製だから、シャンプーのときとかも重宝しますよ。

e-347 dellaママさんへ
アイロン台、分かってくださる~?! あれ、どうにかなんないもんかしら。
アイロン中もガタンってなったりして、ビビるったらありゃしない。
エプロン、私もトリマーさんがしてるのを見ていいなぁと思ってたので、
見つけたときは思わず買っちゃいました。
ワンコ用バリカン、こちらではお安く手に入るからいいですよ。
私が今回新しく買ったのなんて、50ドルしなかったもの。
でも、デラちゃんには例のハサミがあるじゃな~い。

e-347 rosa papaさんへ
新しいバリカンは切れ味抜群で作業もはかどって大変よろしいです。
やっぱ新しいもんはいいわ~。(←大の新しいもん好きでごわす)
私もパンツいっちょでカットしたいくらいです。
エプロン、袖が守れないので、シャツの袖は結局毛がつく運命ですよ。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。