スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

雨宿り

近頃、毎日のように雷雨が続いているニューヨーク地方でございます。

06_29_08_1.jpg

今日も、昨日も、おとといも、その前の日も、さらにその前の日も、
かどうかは忘れたけど、かなりの頻度で雷雨でございます。
そして、降り始めてから1分後には、そりゃあ恐ろしい状態に陥ります。

06_29_08_2.jpg

昨日はちょうど散歩の最中にすさまじい夕立ちに見舞われ、一時避難。
雨がやむまでここで雨宿りなり。

06_29_08_3.jpg

水嫌いのプルーニャはさらに屋根つきの場所に避難。
どうやらこれで安心らしい。

       06_29_08_4.jpg

それにしても、この雨じゃあカサも役立たずだよねぇ。
こんなときはやっぱり雨宿りに限るよねぇ。

06_29_08_5.jpg
「ここは水にぬれないから快適だにゃあ。」

たいてい20分か30分ほど降り続く夕立ちは、この日も快調に降り続き、
雨宿り仲間もちょっとずつ増え、みんなで仲良く激しく降り続く雨を眺めるしかなく・・・

06_29_08_6.jpg

そして、雨はさらに激しさを増しちゃたりして、一同、一向に動けず・・・

       06_29_08_7.jpg
「はやくやまないかにゃあ。」

20分くらい雨宿りした後、やっと過ぎ去った夕立ち。
散歩はちょっぴり中途半端だけど、また夕立ちがくるといけないから、
さっさとウチに帰るとするかね。

06_29_08_8.jpg

で、無事ウチにたどり着くと、我が家の前には小川ができあがっておりました。
プルーニャ、もちろん華麗にジャンプ!
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

おぉっv-237水嫌いのプルーニャちゃん。
屋根付き、そしてamicoさんの足の間で完全なる
雨宿りですね。よっぽど水が嫌いと見えます。
うちのシーホもかなりの水嫌い・・・というか風呂嫌いですね。
一応雨の日は、カッパ着て颯爽と出かけますから。
それにしてもNYもすんごい雨ですね。
その人力自転車もこの雨じゃ乗客もいなくて商売上がったり
でしょうね~i-182
でも、面白そうだから一度乗って観光してみたいなぁ。

すごい雨ですね~。
プルーニャちゃんは雷、平気なんですか?
ルナはかすかに聞こえる程度でも、滅多に下げないシッポを下げちゃいますよ。

ニューヨーク地方とは逆で、旭川地方はお天気続き。
そろそろ雨が欲しいんですが、降る様子は全くありません。

川を飛び越える華麗なジャンプ、見たかった~(笑)

雨宿りのプルーニャちゃん、すっかり落ち着いてしかるべき場所に。。
NYには梅雨は無いんでしょうが、夕立は夏一杯あるんでしょうか?
お散歩で夕立はチョッと難儀ですね。^^

どしゃ降りって感じですねー。
でもたまにこういう雨でも気にせずに開き直ってバシャバシャ打たれながら散歩するのも気持ちよさそう。変かな?w
プルーニャちゃんはホントに水が嫌いなんですねぇ。
確かにこの雨なら傘は全然役に立ちそうにないですね~。

雨宿りしてるプルちゃん足が冷たそう....
毎日のように雷雨ですか。。
夏には付き物だけど私は雷が苦手なので困るな~
こういう時ってみんなと一致団結してる感が何か良いけど。。
こっちも今年は雨量が多いです。雷嫌だな~

NYも梅雨ですかぁ?!

ほんと凄いどしゃぶりですねv-279
プルちゃんも濡れないようにamicoさんの足元で
小さくなり可愛いですねv-410
自転車に興味あり~のレナママですがこれって~自転車タクシーたる
ものですかぁ?!乗ってみたぁ~いですe-320
今日までこちらお天気良いようですがもぅ今にも雨降りそうですe-263お洗濯間に合わなくて汗っなんですがv-356
ほんとお家の前ゎ小川のようになってますね~!!
ジャンプなプルちゃん見たかったなぁv-411

土砂降りですね(>_<)
日本は梅雨真っ只中で、大雨続きです
NYには梅雨はないですよね?
amicoさんの足の間で、雨が止むのをまってるプルーニャちゃん足の毛がぬれてクルンクルンになっちゃってますね^m^

お~!見事に降っていますね!
雨宿りしているプルーニャちゃんの目が可愛いです。
それにしても、amiこさんの店内は本格的ですね!我が家にも同じような台があります。そして、私ではなくしぃちゃんがシュリの毛を刈りたいと燃えています!(笑)
眉毛のカットはシュリがお世話になっているドッグサロンのイエシャットコウさんよりamicoさんの方がお上手です。シュリは毎回眉毛の形が違うし、最近はおさまりつかない感じになってます…。(涙)

そちらの雨はなかなか激しいですね~i-183 こっちも梅雨真っ只中で雨の日が多いけど、雷雨という程ひどくはないですが^^;
それにしても、そのひどい雨の中・・・じ、人力車i-198をこいでる人が妙にシュールに見えちゃったり・・・w ご苦労様です(´д`lll)

プルちゃんもひどい雨でビショビショになっちゃったね~。 でも雨宿り仲間ってちょっといいですよねw なんか変な親近感がわいちゃって自然とお話できちゃうというか( ´艸`)
そちらも早く天気が落ち着いてお日様が出てくるといいですねi-1

コメントありがとうございます☆

e-347 smickeyさんへ
実はこの足はダンナの足でございます。
私はもっぱらカメラマンなので、あんまり写真に登場できず・・・
人力車(ぺディキャブっていいます)のお兄ちゃん、
客はいないわ、大雨だわ、ゆるやかな上り坂だわ、でそりゃあ大変そうでした。

e-347 ルナママさんへ
音に敏感なプルーニャですが、雷の音は平気なんですよね。
こちらの雷、日本とはちょっと音が違います。
なんだか工事現場の音をものすごく大きくしたような音で、ちょっと雷っぽくないんですよね。

e-347 gigipapaさんへ
雷雨はこの時期とっても多いですよ。
天気予報を見ても、毎日サンダーストームマークが並んでます。
最近嵐がなくていいと思ってたら、また週末から雷雨マークがつらつらと・・・

e-347 トラコさんへ
私も嫌だけど、プルーニャはもっと嫌がるので、この豪雨の中の散歩はムリでしょうね。
この日、散歩に出るとき雨が降ってるのを知らずに外に出たら、
散歩大好きのプルーニャが、今は散歩には行かないっ、と強行に反対してたもの。
なので、実は散歩開始時にもウチのビルの屋根のとこで雨宿りしてたりして・・・

e-347 フラノエままさんへ
ニューヨークの雷、日本の雷のように地響きのするような音じゃなくて、なんだか軽いんですよね。
工事現場の音を大きくしたような音です。プルーニャはどこでも雷はへっちゃらですけど。
さすがに大きい音の雷だと、なんだなんだ、ってきょろきょろしてるけど、怖がってはいないですねぇ。
そのくせ、隣の人が壁をコンッとしてしまったときの音はとても怖いらしい。なんなんでしょ・・・

e-347 レナママさんへ
こちらには梅雨はないけど、雷雨が毎日のように続いてます。
日本も梅雨が明けて暑くなってくるとそろそろ夕立ちの季節がやってくるのでは?
プルーニャが屋根にしている足は、実はダンナの足です。
私はカメラマンなので、登場する機会はほどんどないかも。
自転車タクシーのお兄ちゃん、大変そうでしたよ。
街中では普段でもあまり乗ってる人いないのに、この大雨ではお客さんはつかまらないでしょうね。

e-347 ポチ子さんへ
九州地方は雨がすごいってニュースを前に見たような・・・ 大雨は嫌ですよね。
こちらは夕立ち程度なので、30分もすれば雨はやみますが、そのあとのムシムシが最悪!
プルーニャが隠れている足は、実はダンナの足です。足ちっちゃいから女子の足に見えるかしら?

e-347 Sonaさんへ
来週も雷雨の予報が続いてますよ~。嵐にあたらないといいけど。
プルーニャ、カッパちゃんを卒業して、さっぱりちゃんになりました。
もっと短くすれば良かったかなと思いつつ、面倒なのでこのままです。

e-347 おでぃでぃさんへ
もう夏中続くんじゃないかってくらい雷雨の予報が毎日のように出てます。
そのうちハリケーンの季節もやってくる~。
自転車タクシーのお兄ちゃん、これじゃあ商売あがったりですよね。
っていっても30分程度でやむ雨ですけどね。
でも街中では普段でもそれほど乗ってる人はいないのが実情です。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。