スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

アジサイとバーガー

07_01_08_1.jpg

いつもは歩いて5分くらいの距離にある公園に行きがちなんだけど、
歩いて20分くらいの距離にあるこの公園には、
ドッグランもあるし、私の大好きなハンバーガー屋もあるので、
たまにはこっちに散歩に行ってみたりもしています。

そして、日本と同じで、こちらも今はアジサイが咲く季節。

07_01_08_2.jpg

フラノエままさん家のステキな庭に咲き乱れるアジサイのような白いアジサイが
ここにも咲いてました。
2、3週間ほど前に撮った写真だから、またつぼみもあったりするけど、
今頃は満開、ひょっとしたら少し枯れ始めてたりもするのかしら・・・

ニューヨーク地方には梅雨がないので、雨にしっとり濡れるアジサイ、とはいかないけど、
代わりに、豪雨に打たれまくるアジサイ、ってのはありでしょう。
最近夕立ちしまくりだから。

07_01_08_3.jpg

同じく白いアジサイなんだけど、なんだかへなちょこりんを発見。
このアジサイ、私的にはとっても変わってる。
丸じゃなくて細長いアジサイなんて、はじめて見たっ! ちょっと変わってるよねぇ。
って思うんだけど、このタイプ、実はいろんなとこに咲いてることが発覚。
どうやらこの辺では一般的らしい。日本にもあるのかしらん。
でも、葉っぱの形が違うから、実はアジサイじゃないのかしらん。

で。

07_01_08_4.jpg

この公園にきたら、このハンバーガー屋に寄らずにはいられないでしょう。
といいつつ、いつも大変な行列なので、あきらめる日も多いんだけど、
この日は比較的列が短かったので、がんばって並ぶことにした。(ダンナが。)

私とプルーニャは席取り隊でございます。

       07_01_08_5.jpg
「あの子、あんなとこで何してやがるのかしら。」

プルーニャは相変わらず他のワンコが気になって仕方がないらしく、
ワンコが通り過ぎるたびに、自分の存在をアピールすべく、ギャーギャー騒いでおられました。
うーーーん・・・ 困った娘だ。

       07_01_08_6.jpg
「あそこにうろちょろしてるハトも気になるのよねぇ。狩っちゃおうかしら。」

ギャーギャーとうるさいプルーニャをなだめつつ、待つこと20分くらい。
やっとありつけたハンバーガーは、やっぱりうまい!

       07_01_08_7.jpg

私はここのハンバーガーが今のところ一番好きです。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

おいしそうー

なんだか本当に都会の夏ってカンジでいいですねー。うちは、田舎の夏って(それも夏といえるのかどうか…)カンジでして、うらやましー。ベルギーに帰ったら(ただいま日本に帰省中)夏なんだからお出かけしないと、って思う今日この頃です。NYの夏を楽しんでください。

amicoさん我が家のアジサイも紹介して頂いてありがとう♪
1枚目は我が家と同じアナベルですね!!
2枚目のアジサイは柏葉アジサイかも...です。
葉っぱも柏の葉のようになってませんでしたか??
私もこの形が面白くて調べてました(笑
でもこっちで見るのと少し違うような気がするのできっと色んな品種があるんですね。
見せて頂いて本当にありがとうございました。
ハンバーグ手作りぽくて美味しそう!!
きっと美味しいだろうな~

あ~・・・ジャンキーものに弱い私には、目の毒です。
美味しそうで画面に手を伸ばしてしまいそう。只今夕方4時半を過ぎ
お腹も空いてきたことですし・・・帰りに職場近くのバーガー屋に寄って
しまいそうですi-229
でも、断然NYのハンバーガーの方が本格志向なんでしょうね。
いいなぁ~食べてみたいなぁ~がっつりとi-233

その四角い紫陽花、日本では見たことないですね。
西洋の紫陽花なんでしょうか?花もアジアと西洋じゃ違うんですね~
それまたステキi-262 そして、今回のプルーニャちゃんは
後姿美人ですi-179

美味しそうなハンバーガー。
ハンバーガーなんてマックくらいしか・・・。
1度、どうやって食べんだ?ってくらいぶ厚いハンバーガー食べてみたいですねぇ。
プルーニャちゃんはガウっちゃってましたか?
ねねは毎日ガウガウしてます。直したいですね~コレw。

プルちゃんのv-258近くにこんな素敵な公園があり良い
ですね!!しかもドックランや美味しいバーガー屋さんがあるんですね!!あ~レナママのv-258の近くならきっとあたし
毎日通う事でしょう!!ほんと綺麗なあじさいですね。なんか日本のあじさいと種類違うのかしら?!珍しい種類のように見えますが・・・。
バーガーいつも待ち時間かなりあるんですね。でもi-53
バーガーほんと美味しそうi-175プルちゃんゎ大人しそうですがガウガウ派ですかぁ?!そぅゎ見えないんだけどe-284

あーっ!またこのバーガー!(←前にも食べてたよね?違ったか。。)
それに冷えたビール付き~~!くーーっ(涙)。
バーガー好きなわたし、先日近所に新しくオープンするというバーガー屋さんのプレオープン会があって、さっそく和牛100%のパティ、パンもフレンチ風なオリジナルという代物を食べてきたのです。そりゃ確かにジューシーでおいしい。だけど、やっぱりアメリカのおいしいバーガーに勝るものはない!と夫に力説したのでした。
はっ、ついつい長くなってスミマセンッ!
9月にオハイオの田舎町に行くのですが、NYには寄らないんだよなぁ。。残念。
そうそう、この長細いあじさい、うちの近くでも見つけたので、次回の記事にアップしますね。ちょっとお花の形が違うけど。

バーガー、2個あるんですよね~?
このザイズで1個かと・・・。  見間違いました!!!笑

とっても美味しそう!!

お散歩コースにお気に入りショップがあるのはいいですね。

野菜タップりのハンバーガー美味しそうですね!
多分かぶりつくと野菜が横のほうから飛び出したりして。。。(笑)
我が家はいつも昼間のハンバーガーにはコーラ、
多分昼間飲ませると運転手が使い物にならなくなるということかな??
ビールでハンバーガー。。今度食べてやる。^^

あ、このバーガー屋さんって確かNYですっごく人気の所ですよね。この間、FoodNetworkで出てましたよ。で、やっぱりその時もすごい行列が出来てましたが、実は裏技があって、インターネットでその行列を見ることが出来るらしいです。って、、、向かう間に混み出したら、それも無駄なんですがね。。。

コメントありがとうございます☆

e-242 cherrysliceさんへ
ニューヨークの夏は暑いです・・・ 嵐も続きます・・・ そして嵐の後はムシムシです・・・
ベルギーは涼しいのかぁ。涼しい夏がいいなぁ。

e-242 フラノエままさんへ
柏葉アジサイってのがあるんですね。
私は初めて見たから、これ変わってる~、と思ったんだけど、日本でも一般的なのかぁ。
葉っぱは手の平を開いたような、カエデの葉をでかくしたような、そんな形でした。

e-242 smickeyさんへ
ここのハンバーガー屋、NYではとても有名なレストランの系列のハンバーガー屋なんです。
とにかくバンズが私好みで大好きなのです。

e-242 トラコさんへ
どうやって食べるんだっていう巨大バーガー、ありますよ、ここに。
以前間違って頼んでしまったことあり。
まあ、お値段はマックの数倍はしますけどね・・・ 日本のマックは安いよなぁ。

e-242 レナママさんへ
お昼や夕方、週末なんかはほんとに大行列なんです。
1時間くらい待つこともあるんじゃないかなぁ。
なので、この公園には毎日通えても、ハンバーガーは毎日食べられず。
でも、毎日食べてたら恐ろしいことになりそう・・・

e-242 dellaママさんへ
するどいっ!! はい、たしかに以前も食べてました。
ここのバーガーは絶対オススメ。
NYにお越しいただいた際には、もれなくプルーニャの背中滑り芸鑑賞付きで、
このバーガー屋にもご案内するのにぃぃぃ。

e-242 あんこさんへ
2個ですよ~。1個じゃないですよ~。
でも、このくらいの大きさで1個っていうでかいのもあります。
散歩コースにお気に入りバーガーがあるのはいいんですが、
いつも長蛇の列なので、泣く泣くあきらめることが多いのが実情です。悲・・・

e-242 gigipapaさんへ
ここのはうまいことできてて、ワックスペーパー製の小袋に入ってるので、
実は結構食べやすいんですよ。
我が家は昼でも夜でもとりあえずビールを求めてさまよう難民なので、
必ずといっていいほどアルコールつきです。
車だとそうもいかないのが残念ですね。

e-242 アコさんへ
ここ、大人気です。いつも長い列ができてます。
おっしゃるとおり、ウェブカムで現時点の並び状況を見られるんだけど、
PC開いて、サイト開いて、ってのが私としては面倒くさかったりして・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
