スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

脱めかぶ臭

最近ちょっと薄汚れてきた? それにぺたぺたしてきた? おひげもちょっとかおってきた?
ダンナには「めかぶくさい」と言われてるし。
そりゃあいくらなんでもひどかろう、と思ってかいでみたら、ほんとにめかぶだった。

ということで、今日は何週間かぶりのプルーニャのお風呂の日とした。

まず手始めに「お風呂、お風呂」と連呼してみる。
なにか楽しいことだと勘違いしているようす。
しっぽなんぞふりふりして、わん、わんっ、とほえたりして、ちょっと興奮ぎみである。

そこで、おもむろにお風呂場に連行。さっそくバスタブに入っていただく。

お風呂に入るプルーニャ①

意外とぴったり収まるもんだ。

プルーニャは基本的に水が嫌い。
でも、暖かいシャワーは結構好きらしい。いつもおとなしく浴びている。
ただし顔は絶対にNG。ちょっとでも顔にお湯がかかろうもんなら大暴れだ。
なので、顔はスポンジでやさし~くぬらしてあげるのだ。

お風呂に入るプルーニャ②

ひと通りしめったら、お次はシャンプー。ごしごし2度洗いする。
すると、土の色を薄くしたような、茶色がかったきたな汁が流れる・・・
うぎゃぎゃ!!
お前ちゃん、こんなに汚い体で毎日私ののベッドに平気でもぐりこんでいたとは!?

お風呂に入るプルーニャ③

ノミ取り効果を存分に発揮してもらうために、しばらく放置。
顔がとてもシャープにコンパクトになって、まるで別人だ。よっ、男前!
ガタガタ震えてきたので、ここで終了~。
いよいよ終盤、すすぎに入るぞー。

お風呂に入るプルーニャ④

それにしても、ほんとは顔も小さきゃ足も細いのよね~。

ということで、ヒゲも足も見違えるように白くなったのさ。
めかぶ臭もしばらくはしないことでしょう。

お風呂に入るプルーニャ⑤

こうしてみると顔がでかいような・・・ 気のせい?!
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

お!プルちゃんシャンプーお疲れ様! それにしてもめかぶ臭いって・・・w シャワーかけられてる時のプルちゃんの顔めっちゃ可愛いですねぇ~v-345お目目まん丸でキョトンとしちゃって・・こんなの見たら濡れてようが抱きしめたくなる!(*´д`*) 我が家のデイルもシャンプー時はみすぼらしい格好になりますw ほんと、見違えちゃいますよね~v-48

ビックリ!!水に濡れても男前だぁ~!!
我が家のワンコ達は水に濡れると・・誰ですかあなたは?ってなるんですよ!!そうです!!ぶちゃいくです(笑

こんばんは(^o^)
プル-ニャ君綺麗になりましたね(^o^)濡れても男前ですよp(^^)qうちも昨日2わんともドッグランに行って足中草まみれになったのでお風呂入れました(σ。ゝω・)☆でも2シュナは時間かかって大変ですよ(>_<)ついついシャンプー1度洗いで済ませちゃいます(>_<)洗うのより乾かすのに時間がかかちゃいます。何か早く乾かす方法とか知ってたら教えてください(σ。ゝω・)☆

プルーニャちゃん、すっきりして凛々しい姿ですね♪
シャワーのときのシュナの細さにはびっくりしますよね~
真の姿を見た!って感じで。

おでぃでぃさんへ

シャンプーのときのヌレネズミ姿もかわいいですよね。
あまりにかわいすぎて、丸刈りしてみたいという衝動に駆られます。
丸刈りしたらM・ピンシャーになるかしら? ちょっと(かなり)でかいか・・・

たいさ&しのさんへ

プルーニャは女の子なんですが・・・
水も滴るいい女、ではなくて、よっ、男前!になってしまうんですよね。
いつも必ず、男の子?って聞かれるし・・・
ココアちゃんみたいにくるりんまつげにしたら、ちょっとは女の子らしくなるかしら。

JIRUIさんへ

いつも男の子に間違えられるんですが、プルーニャは実は女の子なんです・・・
ウチは乾かす時間は5分くらいですよ。これって短いですか?
タオルで結構拭いているのがポイントかなぁ。それ以外は特に何も・・・
あと、お風呂場を片付けている間、プルーニャが自分でタオルに体をこすり付けているので、
それでさらに乾くのかもしれませんね。
ショートカットてのも乾かす時間があまりかからない理由の一つかな。

シュリパパさんへ

真の姿はほんとは極細なんですよね~。
でもプルーニャは体(胴)はがっちりしてるから、足の細さが特に際立つんです。
この胴にこの足の細さはないだろう、って感じですよ。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
