スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

我が家のワイン事情

我が家は大のワイン好きなので、(アルコール全般好きという話もある・・・)
頻繁にワインの大量買い出しに行っている。

07_05_08_1.jpg

そして、そんなときはプルーニャさんをお供に従えて行くこともあったりする。
散歩もできるし、ワインもゲットできるし、一石二鳥ってことね。

       07_05_08_2.jpg
「どのワインにしようかしらん。」

ってなことは考えているわけもないけど、
酒呑み一家に育ったプルーニャは、やっぱり(?)結構イケル口です。

07_05_08_3.jpg

このワイン屋、安いワインもいっぱいあるし、しかもそれなりに飲めるワインもいっぱいあるし、
とってもお世話になっている我が家です。
いつも大量に買うので、箱に詰めてもらって持ち帰ってます。うふっ。

       07_05_08_4.jpg

なんせ、泡のワインも10ドルしないのよぅ。
もちろんシャンパーニュ地方の泡のワインではございませんがね。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

レナママもワイン超大好きです!!
がここゎほんと品がたくさん豊富にありそぅですね!!
しかも冷え冷え~でワインに合うお料理がamicoさんゎお得意なの
ですね!!あ~我が家も近くならプルちゃんちに行きたいなぁ~!!
もちワインゎ持参しますよん。レナママゎ白が好きです!!
でもって~辛口のやつv-415
あまり好きなんだけど銘柄とかにゎこだわらないんですよ。
てかあまり通じゃないからですが・・・。(^^:)

amicoさんはお酒好きなんですね~
私はほとんど飲めないんですよ。。
でもワインはオシャレだし飲めたらカッコいいなって思います♪
プルちゃんもいける口なの??
え~私より大人じゃん!!(笑

ワイン、飲めません。
苦いというかすっぱいというか、甘いカクテルとかがいいですねー。
プルーニャちゃんもイケるくちとは。ねねはどうだろ?
炭酸系を飲ませた時はブルブルしてましたw。

日本酒党の私。でも夏は、冷えたスパークングワインとかも
いいなぁ~と常々思っています。
って思っていたところに、物凄く美味しそうなスパークリング!
思わずノドがゴクリッ・・・と鳴ってしまいましたi-237
暑っい日は、冷え冷えの飲み物が最高ですねーi-199
プルーニャちゃんも一杯いかがですか?i-239

ついつい反応してしまうお酒ネタ(笑)。
amicoさんちさすがセレブ~と思ったら、
いいですねぇ、泡のワイン10ドルしないんですか!?
それならばうちもまとめ買いしちゃうなぁ。
うちは夏は冷え冷えのシェリーをくいっとが最高ですね♪
それからアルザスワインをひいきにしてます♪
あ、デラもイケルくち☆ほら、この間「清酒」に反応してたでしょ(笑)?

泡のワイン、我が家も好きなんです。。。
でもって、スペイン産の安くて美味しいやつばかり。(笑)
この間ジジさんにビールを飲ませようとしたらダメでした。^^
今度はワインを試してみようかな。。
炭酸は弱そうだからブルゴーニュのがぶ飲み系のワインで。

コメントありがとうございます☆

e-250 レナママさんへ
お料理なんていえるものではなくて、並べるてるだけですが・・・
私も白だったら辛口でフレーバーなのが好きです。
そして、銘柄なんていえるごたいそうなワインは普段飲んでないので、
いつも飲んでるお気に入りを買うか、試したことないのだったらラベル買いするか、にしてます。
でもこれが結構当たるんです!ステキなラベルのワインはおいしいのが多い!

e-250 フラノエままさんへ
私、おしゃれなワインの飲みかたなんてしてないから、
飲んでるとこを見られたらかなりひかれそうで怖いです・・・
こんなこと言ったらワンコの正しい食生活を唱える方に怒られそうだけど、
プルーニャはビールもワインも大好きですよ。

e-250 トラコさんへ
炭酸系にネネちゃんブルブルですか?しびしびした感覚にびっくりしたのかしら。
ウチであまり炭酸系の飲み物は登場しないから飲ませたことないなぁ。どんな反応するかしら。
といいつつ、ビールは炭酸系か・・・ プルーニャ、普通に飲むから炭酸は大丈夫なのかしら。

e-250 smickeyさんへ
日本酒、こちらではお高いので、なかなか手を出せません。
でも、私は実は焼酎党です。おいしい芋焼酎飲みたいっ!!

e-250 dellaママさんへ
デラちゃんがイケルくちなのは知ってるけど(笑)、dellaママさんもイケルくちでしたか。
こちらでは我が家はもっぱらカリフォルニアのワインですね。
ナパバレーのお高いやつにはなかなか手が出せないけど、
お安くてそこそこおいしいのがたくさんあるから、なかなかよろしいです。

e-250 gigipapaさんへ
ブルゴーニュのがぶ飲み系?
がぶ飲み系って、ピノノワールのお安くていいのがあるってことでしょうか?
オススメあったらぜひ教えてくださいまし。
ジジさんはビールはダメですか。プルーニャはビールも白ワインもよく飲みます。
でも、赤ワインは飲ませたことないから、どうかしら・・・

amicoさんはワイン好きなのですね~v-272
私もお酒は大好きですw 以前出産祝いに友人が
地元の芋焼酎を送ってきてくれたのですが、まだまだ
飲む事ができずモンモンとしております(´ω`)
とりあえず旦那に取られない様に厳重に管理して
おかなければw といっても旦那はビール党ですがv-275
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
