スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

スプラッシュ!

       07_07_08_1.jpg

な、なにっ? あの、彼方にもくもくと立ち昇る煙はっ?!

07_07_08_2.jpg

このあたり、アメリカとカナダの国境でございます。
私たちはパスポート。プルーニャは狂犬病予防接種証明書。
こいつらをちょいと提示するだけ。
あっという間にカナダ入国審査、終了~。

で、やってきたのは・・・

       07_07_08_3.jpg

ナイアガラの滝!!!
あ~んど、祝・プルーニャ、カナダ発上陸!!! ついでに私も初上陸。

もくもくと上がっていた煙は、滝つぼから吹き上がる水煙でした。
すさまじい水量でございます。
近づくと、まるで雨が降っているかのように、水しぶきが上から降ってきます。

07_07_08_4.jpg

7月4日はアメリカの独立記念日。
先週末は3連休だったので、3日ほど前に突如思い立って、
ナイアガラ・フォールズにでも行ってみるかってことにした我が家。

       07_07_08_5.jpg
「お前ちゃん、後ろに見えるのがナイアガラの滝ってやつだわさ。」
「にゃは~」

そして、またもや車で7時間ほどかけて、プルーニャもろともはるばるやってきた
ナイアガラの滝を初めて見た感想は・・・



ふーーーーーん ・ ・ ・ ・ ・



07_07_08_6.jpg

だったんだけど、
滝つぼ目指して突き進む船に乗ったり、滝の間近で修行僧のように水浴びしてみたり、
滝を近くに感じようアトラクションに参加してみたら、やっぱりナイアガラの滝はすごかった。

       07_07_08_7.jpg

プルーニャも滝に近づいて、上から降り注ぐ水しぶきでしっとりぬれたりしたけど、
天気がとってもよかったから、ちとお暑かったようで、しきりに水をお飲みあそばして、
滝鑑賞どころではなかった模様。そもそも滝に興味なんかない?!

最近プルーニャ用水筒がお隠れあそばしたので(なくした なくなったとも言う・・・)、
もっぱらこんなカップで水を持ち歩いております。

       07_07_08_8.jpg

とっても有名だけど、そして同じニューヨーク州だけど、
なかなか 興味がわかなくて 機会がなくて、今まで未体験だったナイアガラの滝。
一度は訪れてもいい場所かな。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

迫力ありますねー。
amicoさんの感想が「ふーーん・・・」てことは実際見たらそうでもないのかな?w
でも滝つぼ接近アトラクションは楽しそうですね。涼しそうだし。
思い立って7時間のドライブってスゴイですねw。
お尻痛くなりそう。そちらもガソリン高騰なんですよね?
amicoさんの写真はいつもキレイですね~。

すごい水煙ですね。
ナイアガラの滝観光、TVの中の話です。
カッパを着て水しぶきを浴び、悲鳴を上げている映像がすぐに浮かびましたよ(笑)

プルーニャちゃん、あまりの暑さで濡れても平気だったんですね。
いろんな所に連れて行ってもらって羨ましいですよ(笑)

amicoさんへ
はじめまして、kirariと言います♪
同じMシュナを飼っています
ナイアガラの滝凄い迫力ですね
気持ち良さそうです
綺麗な青空ですね
プルーニャちゃんも一緒にお出掛けできて
嬉しそうですね♪
又遊びに来させて下さい

ナイアガラの滝って迫力ありますねぇ!写真からも伝わってきます。
私の夫はアメリカ側からエレベーターで下りて、ボートに乗ってナイアガラの滝を体感してその後カナダ側に行ったのですが、景色はカナダ側の方がすごくいい!とamicoさんの写真を見てただ今、大興奮しております。(笑)
でも、ナイアガラの滝よりもプルーニャちゃんの方が偉大なり!って感じがします。(笑)

大迫力ですね。
カナダは我が家でも行きたい国リストに入っているのだけど
なかなかどうして機会がございませんで。。
そてにしてもそんな風に煙っぽくなっているなんてすごいびっくりだ。。
滝とぷるーにゃちゃん、良いお写真ですね。

おぉ~!大迫力の涼しげな景色をありがとうございます。
今の時期は少し(たくさん?)飛沫を浴びるくらいがちょうどいいでしょうね。
プルーニャちゃんもなんだか気持よさそうだねぇ。

プルーニャちゃんがアメリカとカナダの国境を越すには,
狂犬病予防接種の証明書だけでOKなんですね。
うらやますぃ~。
国境を超えるってすごくめんどくさいことって頭があるので,
とっても意外でした。( ..)φメモメモ

あの有名な滝ですね~
amicoさんもプルちゃんも色んなとこ行けて良いな♪
しかも突如思い立った何て凄すぎる....
大迫力の写真に見入ってしまいました!!
とても暑そうですが滝の水しぶきで涼しく感じそうですね。。

ほんと凄い迫力ですねv-405
凄くあたしも真近で見てみたいです!!
レナパパゎ旅行で行ったみたいですごく良かったよ~と
自慢してました!!またまた7時間かけて行かれたんですね!!
プルちゃん暑そうだけど羨ましいぞぉ~v-411
あたもこの気持ち良い水しぶき思いっきり浴びたいなぁ~マイナスイオンたくさん吸いたいよぉ~!!

え~~、来てたんですか?
プルーニャちゃんにお会いしたかったです!! でも、独立記念日、結構混んでたんじゃないでしょうか。

ナイアガラの滝ガイド歴6年の私の感想は、霧の乙女号って犬も乗れた??だったんですけど、アメリカ側から乗られたのかしら??カナダ側は犬禁止マークが張ってあったような気がしますが (^^;)、、

ジジさんではなくて小さなネエさんを引っ張って、
カナダ側から突撃ボートに乗りましたが。。。。
ふーん。。ではなくて。。うほほっほ~という感想でした。
一度は行って見て、迫力を体感できれば一番ですよね!
でも、もう一回行こうとは思わない。。。^^

コメントありがとうございます☆

e-347 トラコさんへ
初めは上から滝を見たので、思ってたよりちっちゃかったってとこでしょうか。
もっとすさまじいのを想像しまくってたので、私が想像してたのとちょっと違いました。
でも下から見上げる滝はものすごかったですよ。
上から水はじゃんじゃん降ってくるし、風はごーごー吹いてるし、
まるで嵐の中にいるようです。

e-347 ルナママさんへ
テレビで観ることありますね~。カッパ着てきゃーきゃー水浴びしてるとこ。まさにそれです。
上から見るのと下から見るのではぜんぜん違って、下からの滝は大迫力でした。
というよりカナダ滝は水しぶきでほとんど滝が見えないってのが実情かも。

e-347 kirariさんへ
はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
kirariさんもMシュナちゃんを飼ってらっしゃるんですね。
どんなかわいいシュナちゃんなのか、あとで覗きに行きますね~。
ぜひぜひまた遊びに来てください☆

e-347 Sonaさんへ
カナダ側からは両方の滝が正面から見えますからね。
たしかにカナダ側のほうが景色はいいかも。
でも私はアメリカ側で真横から滝を見る景色も結構お気に入りでしたよ。
滝の大迫力さは私のつたない写真では到底伝えられず、やっぱり生で見るのが一番でした。

e-347 paraさんへ
私はカナダは年とったら行こうかなリストに入れてたんだけど、
せっかく近くなので、滝だけは行ってみました。
といってもほとんどニューヨーク州ですけどね。ははは
カナディアンロッキーとか行ってみたいなぁ。

e-347 こなままさんへ
プルーニャのカナダ入国は楽勝でしたよ。ついでにいうとアメリカ入国もかなり楽勝です。
入国が厳しいのは日本とかイギリスとかオーストラリアとか、島国が多いんじゃないかなぁ。
オーストラリアを島といえるのかは別ですが・・・

e-347 フラノエままさんへ
我が家はいつも突如思い立って旅してるので、
お安く予約できる時期を逃しててかなりバカみてます。
なにごとも早めの計画が一番なんでしょうけど、そうもいかなくて。
ギリギリになるまで物事を始めない単なる怠け者なんです・・・

e-347 レナママさんへ
遠くから見るだけだと、こんなもんか~、って感じですが、
やっぱり近くで滝を体感すると、その姿はすさまじいです。
一度は行ってみてもいいかな、って場所かな。
でもニューヨークにいなかったら一生行かなかった場所だとは思われます・・・

e-347 アコさんへ
日本からの観光グループを引き連れるガイドさんがいたから、
あの女性はひょっとしてアコさんかしらなどと思いつつ、
ご連絡せずにナイアガラの滝ツアー、してきちゃいました。
あまりに突然に決めたもんで、その上3連休の週末だし、ご迷惑かしらと思ってしまって・・・
でもよくよく考えたらカナダは祝日じゃなかったですね。ダンナに言われるまで気づかない私。
おっしゃる通り、アトラクション系はすべて犬はダメでした。霧の乙女号も滝裏ツアーも。
なのでプルーニャはホテルのケネルでお留守番でした。

e-347 gigipapaさんへ
遠目にふ~ん、近目にうお~、って感じでしょうか。
上から見るのと下から見るのじゃ迫力がぜんぜん違いますよね。
なんかの(なんの?)途中で寄ってみるのはいいかもしれないけど、
滝単体でだったら私も2度目はないかもしれません・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
