スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

クルージング!

オンタリオ湖から大西洋に流れ出るセント・ローレンス川。

       07_08_08_1.jpg

オンタリオ湖のすぐ東あたりには大小無数の島が浮かんでいる。
サウザンド・アイランズと呼ばれるこのエリア、
アメリカ(ニューヨーク州)とカナダ(オンタリオ州)の国境地帯です。

ナイアガラ・フォールズから車で東に4時間ほどの場所。
ナイアガラの滝まで来ちゃったついでに途中寄り道して帰ろっかってことにした。
といっても、だいぶ遠回りではありますが・・・

       07_08_08_2.jpg
「これからどこ行くズラ?」

この界隈、河に無数に浮かぶ島々を巡るいろんなクルーズがございます。
とあるクルーズ屋に聞いてみたところ、プルーニャも乗ってもいいわよ、ってんで、
一番てっとりばやい1時間のクルーズで島巡りしてみることにした。

07_08_08_3.jpg

その名も『ミリオネア横丁ツアー』。
このあたり、島ごと買い取って、そこに豪邸を建てるミリオネアがわんさかいるようで、
そりゃあ立派な豪邸が河にぷかぷかと浮いている。
このツアー、その豪邸群を船から盗み見ようって魂胆らしい。

07_08_08_4.jpg

こんなちっちゃな島にも豪邸(?)が!
洪水とかなんないのかしら?

       07_08_08_5.jpg
「クルーズは気分がいいズラ。」

プルーニャさん、初めての長時間乗船にもかかわらず、絶好調のご様子。
ちょっとはブルブルしたりするかしら、と思ったりしたけど、な~んてことないみたいで、
デッキの上でおくつろぎあそばしてました。

       07_08_08_6.jpg
「いい景色ズラねぇ。でもちょっとまぶしいズラ。」

船が出航した時間は5時半。陽が沈む兆しなどまったくない時間。
あまりの天気のよさ、あ~んど、 河の上ってことで、
日焼け止めなんか役立たずなんじゃないかしら、と心配しつつ、

この豪邸(↓)、一見普通に見えるけど・・・

07_08_08_7.jpg

よーーーく見ると、

07_08_08_8.jpg

なんとっ、アゴ乗せ豪邸守がっ!
首周りのたぷたぷが塀にぴったりフィットして、見事なお姿。
まるで置物のようですわっ!!

       07_08_08_9.jpg
「あの子、何やってんズラ?」

プルーニャもよくあご乗せしてるじゃないの。
あの子もあご乗せしてると気分が安らぐのよ。
ってなバカ話はしてはおりませんが、

       07_08_08_10.jpg
「ちと疲れたズラ・・・」

ばっちりカメラ目線のプルーニャを収めようと思って、一生懸命気を引こうとしたんだけど、
プルーニャは記念撮影には非協力的で、まったくカメラのほうを見てくれず、
こんなふてくされたお顔がベストショットだったりする悲しい結果に。とほほ・・・

       07_08_08_11.jpg

いくら日陰だったとしても、この大晴天の中、プルーニャをひとり車に置き去りになんかしたら、
ゆでだこ一丁上がり!ってことになっちゃうし、
クルーズは別の街で泊まる予定の宿に行ってから出直しかなぁ、って思ってたので、
思いもかけずプルーニャと一緒にクルーズが楽しめて、よかった、よかった。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルーニャさん楽しんだみたいですね!
茹でプルにならなくってよかったよかった。^^
しかし、水面ギリギリの豪邸たち,
地球温暖化で水位が上がったりしたらどうするのか。。
なんてことはミリオネアは気にしないか。v-61

すげー!
こんなトコにも家がっ!?
水害とか買出しとか、
そんなことも気になるけども、
固定資産税とかどうなってんのかしら
と思う私はセコイですか?w

アゴのせ防衛大臣ww
ステキすぎっ!

うぅ~ん、すごいズラねぇ~。
さすが、ミリオネア!島ごと買い取って豪邸建てるあたり
昨今の温暖化問題の水面上昇のことなど、あまり気にして
ないご様子ズラね。

アゴ乗せワンコも優雅に見えるズラ~。
でも私はカメラに非協力的なプルーニャちゃんの
方が好みズラi-239

早速ブログへ遊びに来て頂いて
有難うございました
プルーニャ君は船酔いはしないのかな?
それにしても
毎回の事ですが
写真が凄く綺麗ですね
素晴らしいです
又遊びに来ます

かっくいいー!ミリオネア!通勤はMyクルーザーってかんじですかね。
クルーザーから颯爽とマリーナに降り立ち「おはよう!」歯がキラッ
ってやってみたいですねぇ。
海抜0m過ぎて怖い感じもしますが。
豪邸のアゴ乗せ豪邸守は見たところ,水大好きレトリバーさんのようですね。
気ままに泳げて広いお家という環境も贅沢ですな。
変わってほしいくらいです(笑)

プルーニャちゃんもクルージング楽しまれたようでなにより。

コメントありがとうございます☆

e-242 gigipapaさんへ
ミリオネアは地球温暖化なんてお構いなしでしょう、きっと。
湯水のようにお金が湧き上がってくるんでしょうから。
茹でぷる、結構いけるかも・・・ 特にむっちり腿とか。

e-242 フランソワさんへ
ミリオネアは自分で買い物になんか行かないのですよ、きっと。
バカンス中にちょっと暮らしてるだけだろうし、
数ある中のたかだか一軒が沈んだところで、どうってことないのよ、きっと。
(ほんとかなぁ・・・ ほんとだったらスゲ~。)

e-242 smickeyさんへ
島ごと買い取って(たぶん豪邸付きかな)、バカンスのときに過ごすだけ。
うらやましすぎる。こうなったら玉の輿に乗るしかない!!
ってもう手遅れだったわ・・・

e-242 kirariさんへ
プルーニャ、船には強いみたいです。
車酔いもしないし、乗り物に慣れてるからでしょうかねぇ。
それとも日ごろ転がしてばかりいるので、揺れに慣れてるのかも・・・

e-242 こなままさんへ
ミリオネア、ここから通勤はしないんだろうと思われます。
恐らくここでは優雅なバカンスを過ごすだけでしょう。
そして、一家に一台(もっとか?)クルーザーって感じでしょうね。
ちょっと街のレストランに食事に行くから、あなたクルーザーちょっと出して、って感じ?
それぞれの家に格納庫(?)ついてたし。
まあ、何もかも私の住む世界とは別世界なことはたしか。とほほ
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
