スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ステキな出会い

ステキな出来事がありました。

エッセンmitシュリinドイツでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
なんと、立派なマユゲとおヒゲの持ち主、シュリくんのオーナーさん、
Sonaさんがご旅行でドイツからニューヨークにいらしたのです!

我が家一同、喜び勇んで、ランチをご一緒させていただきました。が・・・
お料理はおいしいんです、このお店。でも・・・

07_14_08_1.jpg

この日はただただ反省するばかり。
ステキなお二人にせっかくお会いできたというのに、私ったら何たる不覚!
面目ないの一言。

レストランの予約をしたときに、たしかに言われた。
ワンコは歩道にいていただくことにます、って。
私ったら、そうは言っても歩道側の席を押さえておいてくれるんだろう、
まさか離れてはいないだろう、と勝手に思い込んでしまって・・・

が、ここはニューヨーク。私が甘かった。
きっちりしっかり歩道側の席をお願いしておくべきだった。深く深~く反省。

       07_14_08_2.jpg

レストランについてかなりびっくり。
プルーニャ待機場所と私たちが食事をするテーブル、かなり離れてる。
なので、寂しんぼうプルーニャは“そのへん”から顔を出して、ギャンギャン騒ぐ始末。
レストランの人にしつこく交渉するも、法律ですから!の一点張りで、
プルーニャはテラス席に入れてもらえず、大変かわいそうな思いをさせてしまった。

Sona家のみなさま、大変悲しい思いをさせてしまって、本当にごめんなさい。
お食事中、プルーニャをかわいがってくださってありがとうございました。
お別れしてから、ひとり反省会の帰り道でした。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

       07_14_08_3.jpg

翌日、仕切りなおしってことで、『ニューヨークの夜景を堪能する夕べ』に勝手にご招待して、
Sona家のお二人にわざわざ我が家までお越しいただいた。

我が家で唯一の自慢の場所(=屋上、アパート住人みんなの共有の場所ですが、なにか?)に
プルーニャを引き連れて、みんなで突撃!
屋上は夏の夜を過ごす若者で賑わっていた。

↑の時間はたぶん8時半ごろ?
まだちょっと明るくて、夜景鑑賞にはちょっと早い時間。
この日、エンパイアステートビルは赤・白・青の3色のライティングだった。
あとで調べてみたら、メジャーリーグのオールスターゲームが
7月15日にヤンキースタジアムで行われるので、
それを受けてこの色だったらしい。

       07_14_08_4.jpg

遠くで上がっていた花火が見える、見えないで、男子対女子ですったもんだしつつ、
夜景もいい感じに光りだし、女子組は完璧に大写真撮影大会を繰り広げてました。
だってぇ~、屋上に上がって夜景見るの、久々なんですものぉ~。

       07_14_08_5.jpg

一応、ニューヨークの夜景と一同、の図。(カメラマン仲間はずれは世の常です・・・)
暗闇で小動物を押さえるのは至難の業で、プルーニャは亡霊のようになってますが、あしからず。

07_14_08_6.jpg

Sonaさん、ご主人さま、とっても楽しいひと時でした。
次にお会いするときはエッセンで! いつ実現するかなぁ・・・
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

おぉ~~おぉ~~~~!!!やっぱりっ!
SonaさんがNYへって言ってたから、これはプルーニャ家と!?
とひそかに期待していたのでしたよ~(嬉)。
いやー、いいですねいいですね。シュナの輪、国境を越えて^^
ヨッヘンさんとSonaさん、ステキなご夫婦なんでしょうね~♪
ランチ、ちょっとプル姫にとっては苦難のときだったかもしれないけど、
(シュリちゃんはやっぱり紳士だった?笑)
お料理が本当においしそう!
amicoさん宅の屋上の夜景は本当にすごいですもんね♪
からだを横にしてファインダーをのぞいてるのはSonaさんかな?
わぁ、いいなぁ~~!楽しい時間のおすそ分け、ありがとうございました♪♪♪

私達の方こそほんとにありがとうございました!amicoさんご一家にお会い出来て、素敵な時間を一緒に過ごせてとっても嬉しいです!そして、生プルーニャちゃんは可愛い!ヨッヘンはプルーニャちゃんをエッセンに連れて帰る!なんて言ってました。(笑)
レストランの件はアメリカの犬事情をよく知らなくてプルーニャちゃんを連れて来て下さいとお願いしたばっかりにかわいそうな思いをさせてしまってほんとに申し訳ないです。
そして、以前のamicoさんの日記のあの夜景が見れてその美しさに感動しました。プルーニャちゃんとamicoさんご夫婦にお会い出来て、そしてこんなに美しい夜景まで見れてニューヨークに来て良かったです!
dellaママさんのするどいコメントに思わず爆笑!必死で写真を撮ってる私の姿が写ってる!(笑)
心のこもったおもてなしをして下さったご主人さまにくれぐれもよろしくお伝え下さい。次回はエッセンでシュリも一緒に再会が出来ることを、そしていつかどこかで必ずプルーニャちゃんとシュリのご対面が出来たらと思います。ほんとにありがとうございました!

はじめまして

はじめましてです。sonaさんのブログからこちらへ飛んできました。
ヨーロッパとアメリカだと、ワンコ事情はかなり違うんですね。
プルーニャちゃん、がんばりましたね。お外で一人待っていたんですね。
でも、誘拐されなくてよかったですね。

あたし実ゎsonaさんのブログ読み逃げ~してまして~
NYに行かれたみたいだったんであたしもきっとamicoさんと会われるかなぁ?!と思っていました。素敵なお店で食事美味しそうですね!!でもプルちゃん達ゎ近くに居れなかったんですね><
でも夜のNYの夜景ほんと素敵ですね~!!
屋上で夜景見れて良いなぁ~!!
我家もNY行きたい~!!もちプルちゃんちの屋上で夜景観覧したいなぁ~!!久々(てかもぅ15年ほど前)ドイツも行きたい~!!

やっぱり皆さんも、、

私もです!レナママさん同様、Sonaさんのブログ読み逃げ?してます。なので、やっぱり!って思いました。

最近、日本ではワン同行OKのレストランが増えていると言うのを聞く中、ここトロントも含めて北米では、地域によってまだまだですね。。。それでもアメリカの方がワンのフレンドリー度が高い気がします。ちなみにカナダの唯一の定期航空会社のエアーカナダは、ワンの機内持ち込み禁止です。今年のバケーションはどうしようかな、、、

コメントありがとうございます☆

e-254 dellaママさんへ
Sona家ご夫婦はそれはそれはステキなお二人でした。
その上、ヨッヘンさんのトークは不思議なおもしろさ!
シュリくんはお留守番で会えなかったけど、いつかドイツで、とお約束してお別れしました。
dellaママさん&デラちゃんとも近い将来ぜひ!

e-254 Sonaさんへ
こちらこそ、いろいろありがとうございました。いただいたおやつはまだ封印してます。
シュリのお仲間がやってくる日は意外にも近かったりして・・・
ヨッヘンさん、次もシュナがいいかな、なんてボソリと言ってましたよね。
そのあと、ちょっと考えただけですぐに忘れるかも、みたいにも言ってたけど。
ふふふ、たしかに一生懸命写真撮ってる感が漂ってますね~。
私はかなりマジ撮りしてましたが、なにか?
次は、ドイツのエッセンで~、立派なマユゲとおひげの~、シュリちゃんに出会った~、ですね!

e-254 kurinさんへ
はじめまして。ご来訪&コメント、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
ドイツは本当に犬天国みたいですよ。
ニューヨークの非道っぷりをまざまざと見て、Sonaさんはショックだったに違いありません。
まあ、私が犬のしつけもしっかりできてないのに、レストランのチョイスを誤ったってことが
一番の原因です。反省。
プルーニャ、かなりがんばって、近くにいさせてくれ~、と主張しまくって、
通りすがる人に、かわいそうにと撫でられたりしてました。
ぜひまた遊びに来てくださいね☆

e-254 レナママさんへ
あら、レナママさんもSonaさん&シュリくんをご存知でしたか。
このテラス席、てっきり犬もOKかと思ってたら、大きな落とし穴が。ううっ、大失敗。
ニューヨークでいつでもお待ちしてますよ。
それよりも、ドイツいいですよね~。ニューヨークよりも端然・圧倒的にドイツ派の私です。

e-254 アコさんへ
あら、ここにもSonaさん&シュリくんをご存知のご存知のお方が。
レストランの中に入るのがダメなのはまあ納得いくけど、テラス席ならいいじゃん!って言いたい。
レストランのスタッフはとってもいい人たちで、
外に置き去りにされてるプルーニャのことをしきりに気にしてくれてたんだけど、
(実際は、ただ単にプルーニャがキャンキャンうるさかったから気になったってことだとは思うけど、)
いかんせん法律が!の一点張りだし。まあそれも仕方はないんですけどね。
ニューヨークは特に厳しいのでしょうか?
歩道にテラス席をつくってるところでも、ワンコはダメってとこ、たくさんあるし。
今年のバカンスはシェルビーも一緒なのかしら。楽しみですね☆
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
