スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

頭寒足熱

飼い主の近くにいるのが大好きなプルーニャ。気がつくといつもそばにいる。
私がPCに向かっているときもそばにいたがるので、
プルーニャのためにデスク横に専用ベッドまで用意してさしあげてしまった。
実にVIP待遇だ。別の名を過保護とも言うようだ。
このベッドを探すのも一苦労だったのだか、それはまた別のお話。

デスク横の専用おあつらえベッドでは、いつもこんなふうに寝ている。

横たわるプルーニャ①

ここでふと素朴な疑問が・・・
なぜに横に寝ないのか?!
横に寝れば全身ベッドの上で心地よいだろうに!

ところが、ここにプルーニャの信念が見え隠れする。

第一条 いかなるときもお尻は壁側にし死守すべし。
第二条 なにがなんでも縦になって寝るべし。
第三条 頭は床に直置きすべし。

横たわるプルーニャ②

あっ、起きた。

いつも頭がやわらかい下地からはみ出しているのだが、一説には、
常に頭を冷やしておくことにより、脳みその回転が鈍らないようにしている、
という説がある。(飼い主の勝手なる推論)
むりやり縦に寝るから頭がはみ出る、という説がないわけでもない。

そして・・・
第四条 手はまっすぐ伸ばし、いかなる抵抗にも耐えるべし。

横たわるプルーニャ③

いくら押しても突っ張り続ける、伸ばしたその手は決して曲げない。
強い信念を持ったプルーニャだ。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

amikoさん、過保護は家も同じです。家も私がPC使っていたり、主人が仕事してる所でごろごろするのが大好きで、最近我家ではアシスタントシートと呼び、もう一つ椅子を持ってきて、私達が座っている横に置くと、ストっと勝手に自分で座っていますよ。更に、それだけではもの足らず、顔だけ突き出して私の膝の上において見たり、、どこまで過保護なんでしょう。。

アコさんへ

アシスタントシート、いい命名です。
ちゃんと自分の場所だと理解しているところがかしこい。
過保護万歳!!

うちも、相当過保護だと思いますよ~i-229
お陰で最近デイルは我侭になってきたっぽいです・・。
プルちゃんは、寝る時にも強い信念がある様ですね!w なんで、頭もベッドに乗せないんだろう(* ̄m ̄)
そうそう、我が家の先代シュナはマルガリータでしたよw 良かったら見てみて下さいませw ちょっとミニピンにはならなかったけど・・。
 v-155 http://dinglepowpow.blog87.fc2.com/blog-category-13.html

おでぃでぃさんへ

どこでもかしこでも頭だけは外に出してるんですよねー。
ディングルちゃん(男の子?女の子?)、早速見せていただきました。
凛々しいお姿です。こんなカットもあるのね。
やっぱりシュナは顔の毛を短くしてもミニピンにはならないのか。
でもすごくステキ!

ニヤリ!!実は・・・我が家のシュナも同じですよ(笑
頭だけ不自然な所にあるんですよね(笑
きっと・・・床が冷たくて気持ちいいからじゃないかな~?
どうでしょう?

たいさ&しのさんへ

床が冷たくて気持ちいいんでしょうね。
子供の頃飼ってた犬はわざわざ地面を掘って冷たいところにあごのせたりしてましたから。
あごとかほっぺとかを冷やすのがポイントなのかなぁ。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
