スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

かんたん&らくちん

私の愛読書のひとつ、ペットグッズを専門に取り扱うカタログ。
まるごと一冊、すべてペットグッズ。(そのうち95%以上を犬グッズが占めると思われる。)

見始めたら止まりません。
一般受けしそうなものからスペシャリスト感がプンプン漂うものまで、なんでもござれ。
これを見てしまったが最後、私の中の趣味心(=職人魂)がうずうずとうずきまくるわけです。
しかも、小売店価格より異常に安いとあっちゃあ、もう止まりません。
こんなもんいるのかよ!ってなおかしなもの、今までいろいろゲットしちゃってたりして。

洋服やアクセサリー類のおしゃれなものは揃っちゃいませんが、
プルーニャにはキュートなコスチュームなど似合いもしないし、
飼い主は飼い主で、工具やら器具やら、女子らしさとはかけ離れたものが大好物なので、
そこはなんら問題なしっ! なにごとも実用性重視ってことで。

さて、今日はそんなステキなカタログを見て手に入れた商品をひとつご紹介。
決してメーカーの回し者ではなく、自主的に、勝手にご紹介してるだけですが、
このメーカーの方、記事広告代ならいつでも受付中ですわよ。

さてさて、気を取り直して。
芸能人は歯が命。もちろんワンコも歯が命。
ご紹介するのは、そう、歯ブラシです。

よく見かけるのは、両サイドに大と小のブラシがついた赤い歯ブラシ。
(プルーニャ、過去にこの歯磨き粉を丸ごと一本、
 中身だけきれいさっぱり盗み食いした経歴あり。)

他に見るのは、人間の指先にくっつけるゴム製のこれまた赤い歯ブラシ。
(ちまちま磨かなくちゃいけないので、私的にはウキーッとなる。
 しかも大変立派な指の持ち主用に作られたんじゃないかというようなサイズで、
 指の太い私でも持て余すほど。それがうまく磨けない原因でもあるんじゃなかろうか。)

まあ、まじめに歯を磨く良い子の飼い主ではないもので、
いままで思い立ったときにしか活躍の場がなかったんだけど、(プルーニャ、ごめん!)
先日、見つけてしまったのです。愛読書の中によさげな品を!

07_16_08_1.jpg

これ、ペットショップで売ってるのかしら?
私、初めてこの便利そうな品を見たとき、感動すら覚えたんですけど。

三方向から一気に磨き上げるこの合理性!
表磨いてぇ、次は裏磨いてぇ、最後に下とか上(なんていうの?)磨いてぇ、
ってな具合に、通常は3段階のステップを踏まなくちゃならないのが、
なんと一回で完了! ブラボー。

といいつつ、ワンコの歯って鋭くとがってて、
人間の奥歯の表面に当たる平らな部分がないから、実際は2段階で済むのか・・・?

       07_16_08_2.jpg

こんな感じ(↑)に歯を挟み込んでシュッシュと磨けばいいだけ。
実にカンタン、実にラクチン。

この三方向歯ブラシ、1本4ドル弱也。
よく見る赤い歯ブラシよりちょっと(1ドルくらい)お高いけど、
効率を考えたら、1ドルの差なんてまったく問題なしなはず!

07_16_08_3.jpg

うしし。
早速試してみるのだ~。

我が家に大量にある魔法の水を歯磨き粉代わりにして、シャコシャコ歯ブラシタイム。
いいわ、これ。ほんとにいいわ~。あっという間に歯磨き終了!

ここんとこ言いつけを守って週に3日は歯磨きにいそしむ、飼い主&プルーニャ。
姫のお口の匂いもだいぶよくなりました。
これで殿方にモテモテ・ウハウハなバラ色の未来が待ち受けていることでしょう。

しかし、プルーニャ姫、好みはかなりうるさい高嶺の花ですわよ。
シャイギャルともいえる。孤独好きともいえる。実態はビビりんともいえる・・・。
仲良しフレンズの少ない、アンフレンドリー犬。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

ワタシもその歯ブラシほしいと思ってました。
ネットでは見かけますがショップでは見たことないです。
子供用の普通の歯ブラシで磨いてましたが、最近は全然・・・。
歯がちょっと黄色くなってたり・・・ヤバイですねぇ。
何となく歯ブラシ1本を通販で買うのが嫌でノビノビになってました。
なにかのついでに買いたいんですw。

こんな歯ブラシ始めて見ました!!きっと人間にも良いよね...
只今歯磨きに苦戦中のフラノエ一家(汗
私の磨き方が嫌だったのかトホホ....です。。
歯ブラシを変えても無理なのかなって諦めモード...
でもフラノエのため!!amicoさんを見習ってあれこれと試してみますね♪

ものすごく磨きやすそうな歯ブラシ!
現在子供用歯ブラシを使用している我が家では是非ゲットしたいもんですね~v-237
これで磨き残しゼロって感じです!

ブログのお知り合いの方がNYへいらっしゃったご様子ですね。
いいですねぇ~楽しそうでした。
私も一度だけNYへ行ったことがあるのですが、もうかれこれ
何年前でしょう・・・思い出せません。丁度あの悲劇の911事件の
あった前の年ですね。
あぁ・・・私もプルーニャちゃんのシャイぶりをアンフレンドリー振りを
この目で見てみたいものです。
我が家のシーホも山中心の生活なので、友達がいません。
大親友は、母と私です!

これ、これ!

実は、amico さんちで見せてもらったこの歯ブラシとお口クチュチュ魔法の水の話しをヨッヘンとしてたとこなんです!シュリのフードを買いにペットショップに行くんで探してみようと思います。エッセンにもあるといいんですけど。もし、みつからなかったらなんとかしてカタログショッピングを探す!とヨッヘンは張り切っています。だって、シュミットさんのドッグホテルにお迎えに行ったら、シュリのお口の臭いが強烈で、”お口臭い~!”ってみんなに言われちゃいそうです。(涙)男の身だしなみをしないと!

おしゃれーですね。

おもしろいデザインで効果ありそうですね。ダンはよだれもくらないし、吠えないから、歯磨きしないといけないのですが、今はタオルで私が手で磨いてます。
しかも、おしゃれでいいですよねー。ぜひ、歯磨きシーンをアップしてください!!また、今後の効果も聞かせてください。

コメントありがとうございます☆

e-254 トラコさんへ
トラコさんは知ってるような気がしてました。
これ、なかなか使いやすいけど、歯ブラシ1本だけ買うのはさすがに面倒ですね・・・
ほかに何か入り用のものがあったときに、ぜひお試しあれ~。

e-254 フラノエままさんへ
見習っていただけるほど、プルーニャの歯ブラシに熱心なわけじゃなかったり・・・
新しい物好きって要素がだいぶ大きいと思われます。
プルーニャは歯磨きはおとなしくさせてくれるんですよね~。
爪切り、耳毛抜きは猛反発するんですけどね。(悲)

e-254 smickeyさんへ
人間用にも使えそうな、便利グッズですよ。
ブログで仲良くさせていただいている方にお会いするのって、とっても楽しいもんです。
いつの日かsmickeyさんとシーホくんにもお会いしたいなぁ。

e-254 Sonaさんへ
バリカンにもご興味ありなご様子だったから、
ドイツのペット専門カタログショップをぜひ探し当ててみてください!
シュリくんも白い歯キラリでステキな女子をゲットだ~!!

e-254 kurinさんへ
タオルで十分効果ありですよ!
私、新しいモン好きなので、いろんなものに手を出してしまうタチでして。
ちょっとだけ使って片隅に追いやられている品々がぼちぼちあったりします。
半年後くらいにまたブームがやってきたりするものもあるんですが、
ブームが去るのも早く・・・ 我ながら、ダメですね。とほほ
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
