
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

プチ女神コレクション

7月15日、メジャーリーグ野球のオールスターゲームがヤンキースタジアムで行われた。
イチロー、結構活躍して、テレビの画面にいっぱい出てた。
でも延長15回って・・・ 終わったのいったい何時だったんだろう・・・?
時計見てなかったけど、夜中の1時は過ぎてたような気がする・・・

さてさて、オールスターゲームがニューヨークで開催されるってことで、
街はほんのちょっとだけお祝いムード。はあんまり漂ってなかったような気もするけど・・・

ボン・ジョビがセントラルパークで無料コンサートしたり、
オールスターゲームプレイヤーが勢ぞろいしてレッドカーペットパレードしたり、
そんな華やかなイベントもありつつ・・・

07_17_08_1.jpg

ちょっと前から、ニューヨーク市内のそこかしこにジミ~に出現した
いろんなメジャーリーグ野球チームカラーのプチ女神たち。
見つけるたびにコレクションに加えて、今まで集めたのは20体ほど。
ぜんぶで42のプチ女神がいるから、半分弱ってとこかしら。

せっかく集めたんだし、プチ女神コレクション、大々的に公開しちゃうわよ~!

プルーニャ引き連れてるときに出会った女神ちゃんとは、
言わずもがな、プルーニャも一緒に記念撮影なんかしちゃったりしてるんで、
そのへんもご注目あれ!

07_17_08_2.jpg  07_17_08_3.jpg
   LA Angels of Anaheim            Arizona Diamondbacks

07_17_08_4.jpg  07_17_08_5.jpg
   Atlanta Braves                  Baltimore Orioles

07_17_08_6.jpg  07_17_08_21.jpg
   Chicago Cubs                  Chicago White Sox

普段、ヤンキースと試合をする数チームくらいしか目にしない勉強不足な私には、
名前くらいしか知らないようなチームが、
いや、名前聞いたことあるんだかないんだかあやふやなチームが多数登場。
メジャーリーグ野球のチームっていっぱいあるのねぇ。しみじみ・・・

07_17_08_7.jpg  07_17_08_8.jpg
   Houston Astros                 Kansas City Royals

07_17_08_9.jpg  07_17_08_10.jpg
   New York Yankees               Pittsburgh Pirates

07_17_08_11.jpg  07_17_08_22.jpg
   St. Louis Cardinals               San Diego Padres

07_17_08_12.jpg  07_17_08_13.jpg
   Tampa Bay Rays                Texas Rangers

それにしても、このプチ女神ちゃんたち。
ひっそり、こっそり、脚光を浴びないような場所にたたずんでる寂しん坊もいっぱいいて、
意外にも、記念撮影のターゲットにされてない、そもそもそこにいることさえ気がつかれてない、
悲しい運命をたどっている女神ちゃんたちが大勢いた。
あんたたち、ジミすぎよっ! もっとアピールしなくちゃダメよ~っ!!
ただぬぼ~っと突っ立ってるだけじゃなくて、
歌って、踊って、トークもいけて、その上イケメン!なアイドル目指さなきゃ!

07_17_08_14.jpg  07_17_08_15.jpg
   Washington Nationals            Shea Stadium

07_17_08_16.jpg  07_17_08_17.jpg
   New York Giants                All Star Game #1 (AL/NL)

07_17_08_18.jpg  07_17_08_19.jpg
   All Star Game #3 (Lignt Blue)      All Star Game #4 (AL/NL)

現チームのコスチュームだけじゃなくて、昔ニューヨークが本拠地だったチーム仕様、
ヤンキースタジアムやシェイスタジアム仕様、オールスターゲーム特別仕様、など、
いろんなプチ女神がいるみたい。

       07_17_08_20.jpg

オールスターゲーム、とっくに終わっちゃったけど、
プチ女神たちはいつまでご健在なんだろうか。
私のプチ女神コレクションブームもあっという間に過ぎ去っちゃったしなぁ。
残された女神ちゃんたちの捜索は続行されるのだろうか・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プチとあったのでほんとに小さなオモチャかと思ったらデカイですねw。本物と比べたらプチだけど。
大リーグだからこそカッコイイけど、日本でやったら・・・。
42もあると新しいプチ女神を見つけるたびに嬉しくなりますねぇ。
コレクション、完成しますかね?w

お久しぶりですi-201
今N.Yは夜中ですねi-229

N.Yには沢山のプチ自由の女神がいてるんですねi-184
プルーニャさんも新たな女神としてi-179

ポチン

こんなに自由の女神があるなんて
知りませんでした
でも色んな種類があると
楽しいですね♪
そう言えば夜中の1時過ぎまで
試合行われてたって
ニュースで言ってた
4時間50分だったかな?
えらい長い事やってたらしいですよ
スポーツには疎いので・・・

初めまして。^^
時々ブログ読ませていただいておりました者です。^^
今日は女神様に感動しちゃったので初コメです♪
アメリカ人、コレクション大好きですからこういうのも
力入っていて楽しいですね~!!
全部揃えたくなる気持ちよくわかります。
SFにずっと住んでいたので、オールスターの騒ぎが懐かしいです。
A‘sがないのがちょっと残念~?(^^)

街のあちこちで女神さま達をお見かけしたのはオールスターゲームが開催されるからだったんですね~!
そう言えば、タクシーの運転手さんと、松井と新庄の話しで盛り上がりました。でも、イチローのことは知らなくて残念!そういう会話に全くついてこれなかった人が1名。なんせ、サッカー王国の人なので野球のルールさえ知りません。(笑)
女神さまの肩に乗ってるプルーニャちゃん、女神さまより目立ってますわよ!

アメリカだ!!

アメリカっぽいですね。これらのプチ天使ちゃん、青と赤と白、国旗カラーがやっぱり多いのかな?
もしも、日本でするとしたら、どんなものがプチになるのだろう?
なんて、考えてしまいました。

プチ女神の前で、はぁ、はぁと今にも息遣いが聞こえてきそうなプルーニャが何とも良い感じv-218

おお~!!すごくアメリカっぽいですね!
女神さまにこんなことしてまぁ不謹慎。というより,
楽しいことは女神さまもさぁ一緒に!
って楽しんじゃうとところがアメリカっぽいというか。
これは確かにコレクションすると楽しいですね。
ぜひ,街から女神さまが消えてしまう前にコレクション完成させてくださいね。
イケメンって・・・女神さまですよね(笑)

最後の写真の女神様のクールな表情と
プルーニャ姫のホットな表情の対比が面白いです!
しかし、プルちゃんの体勢はどうやって保ってるんでしょう?
不思議だ。。。^^v-236

コメントありがとうございます☆

e-246 トラコさんへ
コレクション、何とか完成させたいけど、
普段は行かない辺鄙な場所にあるものもあったりして、
ぜんぶ集めるのはちょっと難しいかもしれません。(悲)

e-246 ベンジャミンさんへ
お久しぶりです。お元気ですか?
現在、期間限定でプチ自由の女神ちゃんの登場です。
いつまでいるのか分からないので、残りの女神の捜索は早めに行わなければ。
ポチンとありがとうございます。とっても嬉しいです。

e-246 kirariさんへ
これだけいろんな種類があると、全部集めたいという衝動に駆られる私です。
オールスター戦は4時間50分もやっていたのかぁ。
アメリカの野球の時間にしては、とても長い時間だと思われます。

e-246 シュナのレゴ。さんへ
はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
シュナのレゴ。さんはSFにいらしたのですか。
A's、残念ながらコレクションにはまだ加わってませんでしたね。
至急捜索して、コレクションに加えたいと思います!
ぜひまた遊びに来てくださいね~。

e-246 Sonaさんへ
Sonaさんたちもご覧になりましたか?
オールスターゲームコスプレの女神だったんですよ、あれは。
プルーニャ、無理やり付き合っていただいてます。

e-246 kurinさんへ
それぞれのチームのユニフォームの色がベースになってるんでしょうけど、
やっぱり赤とか青とか白は多いですよね。
日本でちっちゃくなって並びそうなのは、うーーん、奈良の大仏とか?!
コスプレプチ大仏、ってのもおもしろいかも。

e-246 アコさんへ
めざとい。プルーニャ、途中バテテきて、はぁはぁしてました。
写真撮るときも、
まだですかぁ~。前は向きませんので、後ろから勝手に撮ってください。
って感じでした。

e-246 こなままさんへ
コレクション、完成させたいけど、難易度がかなり高い場所もあって、
なかなか難しそうです。
そういえば、女神は殿方じゃなかったですね。でも顔は異常に男前、でもないか・・・

e-246 gigipapaさんへ
女神の背中についている緊急非難用はしごを一歩一歩上っていって、
しかと肩にしがみついているのですよ。
プルーニャは粘着力抜群の肉球の持ち主です。
ってのはウソです。きっとどこかに黒子が潜んでいるのでしょう。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
