
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

絶好のストライキ

先週末あたり、ニューヨーク地方は大変暑い日々が続いておりました。
最高気温35度以上はザラ。熱波注意報なるものも出たりして、
朝9時にはすでに30度近くまで上がっており、その後、気温は快調に上がり続け、
そして、夜9時を過ぎても一向に下がらず30度近くを順調にキープ。
ムシムシしていたし、体感気温は恐ろしい数値だったに違いない。

そんな中、我が家の寝室のエアコンちゃん、何に気を悪くされたのかまったく不明なんだけど、
事前予告なしに、突然スト決行・・・
お、おい! 要求はいったいなんなんだ!!

こうなったら、先日プチ故障した扇風機にがんばってもらうしかない。
相変わらず「弱」が無反応なので、「中」の風を浴びながら寝ようと試みるも、
生ぬるい風を浴びてるだけの状態なので、やっぱり暑くて寝られねぇ。
エアコンちゃん、なんとか機嫌直してよぉ。こんな時期にスト決行だなんて、悪だわよぉ。

しかし、彼女(我が家のエアコンは恐らく女)は2日目もストを続行。
組合側(=彼女)の要求がわからないので、
会社側(=私)は、とりあえずたたいたりけったりして、
歩み寄りの姿勢を見せてみたけど、一向に妥結されず・・・

こうなったら、とことん戦ってやる!! ムキーーーッ!!
と決意を新たにしてみるも、時期が悪かった。
組合側は絶好のタイミングでストを決行したので、会社側はほとほと困り果て・・・

スーパーバイザー(=アパート常駐の修理人)にご協力いただくことに相成りました。

スーパーバイザー、さすがその道のプロ。あっさり組合側の要求を理解した。
「ここんとこ働きづめで体調が悪いから、休みをとってリフレッシュしたいの。
 (=エアコンプレッサーがイカレてるから、修理が必要だねぇ、こりゃ。)」
ってことらしい。

で、エアコンちゃんはスーパーバイザーに連れられて、リフレッシュの旅に出かけていきました。

07_23_08_1.jpg

(↑)エアコンちゃんが旅立ったあと。
もぬけの殻で、なんだか寂しいわ~。

な~んて言ってられる状況ではなかった。
明るくなってる場所、網状になってるんだけど、その先はいきなり外!
窓開けて網戸してるのとおんなじ状況。
我が家の周りったらそりゃあ大騒ぎなもんで、窓をちょっとでも開けようもんなら、
外界のあらゆる音がすべて部屋の中に入ってきて、そりゃあ賑やかなわけ。
エアコンちゃんがバカンスに出かけている小一時間ほどの間、
我が家の寝室はそりゃあ大賑わいだったことは言うまでもない。

07_23_08_2.jpg

そこへ、すかさずチェッカー登場。(実は我が家ではチェッキンガーと呼ばれている・・・)
このチェッカー、趣味は匂い嗅ぎ。
目新しいものを見つけるなり、手当たりしだいに嗅ぎまくる。
そんなチェッカーが、この大騒ぎなもぬけの殻を見逃すはずもなく・・・

網戸から新鮮な空気を吸うかのごとく、フゴ~。
隙間に鼻をつっこんでは、フガフガ。
ヒゲにホコリをくっつけながら、とっても楽しそうに趣味を堪能しておられました。

で、無事機嫌を直されたエアコンちゃんはというと・・・
たいへんリフレッシュしたようで、絶好調で働いておりまする。
でも、今度は働きすぎ・・・ 強と弱の差なんてほとんどわからないくらいの絶好調っぷり!!
もうちょっと力をセーブしていただいてもいいんですが・・・
えっ、リフレッシュしたばかりで力が有り余ってる・・・? さようですか・・・

静かで高機能な日本のエアコンが恋しいよ~。とくにタイマー機能が恋しいよ~。
そんな今日この頃。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

エアコンさん無事帰って来られ良かったですね!!
やっぱNYも今ゎ日本並みに暑いんですね><
その中でのストライキゎさぞ大変だったことでしょう。
ほんとエアコンなしでゎ考えられない毎日ですよね。
我家わんズゎ暑いかもですがレナママエアコンガンガンに
冷えるの苦手で27℃に設定しておりますe-320
プルちゃんももぬけの殻になったエアコンさんのいらした場所
チェックしたんですね!!ほこりがひげに付いてる?!
様子がなんか分かりますよ。我が家も1日掃除機おさぼり
した日ゎひげに色んな物つけてまぁすe-330

コメントありがとうございます☆

e-195 レナママさんへ
暑い日が続いていたときにエアコンが壊れて、
直って一安心かと思ったら涼しい日がやってきて、
いったいどういうこと?!って感じです。
我が家のエアコン、温度設定機能もタイマー機能もなくて・・・
つけると寒くて消すと暑い。なかなか温度調節が難しいです。とほほ
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
