スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

風呂上り後は、

       08_03_08_1.jpg

プルーニャさん、このたび、一っ風呂浴びてこざっぱりいたしました。

08_03_08_2.jpg

プルーニャさん、れっきとしたレディではありますが、最近ちょっぴりりっぱなヒゲを目指しているので、
だいぶ貫禄がついてきているような、いないような・・・
でも、どうやらヒゲに癖があるらしく、あごの下の真ん中の部分がどうも左に曲がりがち。
長くなってくると、ヒゲにブローが必要なのかしら?

       08_03_08_3.jpg

自慢の胸毛も、貧相な足毛も、一っ風呂浴びてふっわふわになりましたが、
明日にはいつも通り、もそもそになっていることでしょう。

で。
めかしこんで、今日はお出かけです。

08_03_08_4.jpg

つづく・・・
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルちゃんほんとおひげ真白できれいですね!!
一っ風呂入られたんですね~!!でもamicoさんの
ブロー凄くきれいに仕上がってますねv-424
我家なかなかここまでプロのように伸ばせません><
ほんとまた1枚目のお写真ゎお持ち帰りしまぁす!!
今日りりあトリミングに行ったんですがひげが少し変色して
まして~ショックです><

ちょっと別のシュナかと思っちゃいました。
目はプルーニャちゃんでしたが。
立派なお髭を目指して伸ばし中なんですね。胸毛もご立派で。
お髭真っ白だし、毛はフワッフワだし、バーバーamicoはいい腕してますね~。

プルーニャちゃんは、ヒゲなんですね。シュリは最近、眉毛に変なクセがついて収集不可能な状態になっています。(涙)
私は、プルーニャちゃんのあの整った眉毛が大好きなんです。いつか、amicoさんいシュリの眉毛を調えてもらいたいと願ってます。(笑)だから、ヒゲがちょっとぐらい左に向いてても問題なしかと思います。

以前のプルーニャちゃんとは、雰囲気が随分変わって
白いソファに鎮座して女王さまのです、貫禄さえ感じます。
まるで「ちこう寄れ、くるしゅゆ~ないぞ」とか言われそうi-229

綺麗に綺麗に御髪を整えてどこに行かれるのでしょうか?
さぞやカッチョイージェントルマンが待ってるんでしょうね。なんてi-239

フサフサでツヤツヤでとっても良い香りがしそうなプルちゃん!!
おヒゲを伸ばし始めたんですね♪
フランもヒゲに癖がありますよ。。
常にストレートを目指すならブローが必要ね(笑
めかしこんでどこに行ったのでしょう!その後はつづく....だね。。

プル様かっこいい~!お髭がすっかり立派になられて,貫禄が!
正統派シュナウザーって感じですね。
この貫禄のお髭を保つにはブローが必要なんですかね。
多少曲がりがちでも気になりませんよ。
こなつは眉頭(というかは謎ですが)につむじがあるので,
眉毛が渦巻いてますけど。(^^;
おめかししてどこへお出かけですかぁ?

プル様、ステキーヌ(*´д`*) どこのご令嬢かと思いましたv-353
プルちゃんもお髭伸ばし始めたんですね! 短いのも可愛いけど
やっぱりシュナはお髭が長いと貫禄出ていいですよね!
でも~・・・デイルもプルちゃんと同じく、髭に妙なカールが
つくんですよ、おまけに眉毛まで・・・。 トリマーさん曰く
「この子はクセッ毛なんだろうね」って。 犬にもクセ毛とか
あるんかー!と、驚いた事がありました^-^;
プルちゃんもデイルと同じタイプなのかな?
でも特にブローとかしておりません(´・ω・`) 自分の髪ですら
ブローしない人が愛犬のブローなんてできるのか不安で・・・w
おめかしして、プルちゃんはどこにお出かけしたのかな~v-411

ふわふわ。

すごいふわふわですね。こういう時、毛があるっていいですね。
触っても気持ちよさそう!!
本人もふわふわの時は気持ちいいんですかねっ?
↓主不在の巻きのストーリーすごい好きです。

立派な眉毛の下の鋭い眼光、
真っ白なお髭から漂う威厳。。。v-20
昔のイランの指導者ホメイニ師を思い出してしまった。
イメージとしては悪いかなぁ。。。v-31
しかし、その白いお髭はどうやったら保てるんでしょう?
(三毛犬ジジさんの飼い主より)

プルーニャちゃん別犬かと思いました
それにしても綺麗なお髭ですね
皆口の周りは茶色くなるのに
プルーニャちゃんは真っ白
毎日お手入れされているのが
解りますね

お髭のばしていたんですね。
それにしてもお髭が真白。。。すごいです。
うらやますぃ~。どんなお手入れしてるんですか。
ふわっふわで感がばっちり伝わります。
触りたい。

お久しぶりです☆
プルちゃん、しばらく見ないうちに
立派なシュナって感じになってきましたね!!
やっぱりシュナを飼っていたら一度は
こんな風におヒゲを伸ばしてみたくなりますよね~♪
いつもプルちゃんはキレイにしてもらってて
マッシュも見習わないと。。。
お口も真っ白で羨ましいです。

コメントありがとうございます☆

e-134 レナママさんへ
お出かけ前に一っ風呂浴びていただきました。レディの身だしなみってヤツですね。
休日の風呂入れは、私が風呂入れ班、ダンナが乾かし班なので、
今回のブローはダンナ担当でございます。だからヒゲの毛がまがったのかも・・・

e-134 トラコさんへ
ヒゲはそろそろ短くしようかな、と思っていたりして。
でも胸毛はもっと立派にするぞ~!!
バーバーamico、出張手当は高いですよ。牛タン定食、冷麺添え、よろしく!

e-134 Sonaさんへ
いつもあっちこっちにまがってるので、風呂上りくらいはきれいに、と思ったんですが、
そうもいかないようです。本人はまったく気にしていないことでしょうけどね。
いつかシュリくんの立派なマユゲを手入れできる日が来ますように。

e-134 smickeyさんへ
角度によっては、なかなか高貴な雰囲気を漂わせるんですよ。
カメラテクってヤツでしょうか。ははは・・・
実物は、まるで小動物です。

e-134 フラノエままさんへ
やっぱりキレイなストレートにするにはブローが必要ね。
でも次の日には、というより数時間後にはもしゃもしゃに戻ってるので、
そこまではなかなかねぇ。

e-134 こなままさんへ
プルーニャも眉頭に癖があるから、いつも左右マユゲの向きがばらばらですよ。
まあ風呂上り直後の状態を保っていられるのは長くて数時間なので、どうでもいいんです。
そして本人は飼い主のブローの努力などまったく気にしてないんです・・・

e-134 おでぃでぃさんへ
デイルちゃんのおヒゲはいつもとっても立派ですよね。
プルーニャはそろそろ短くしようかな、と思い始めている、気ままな私。
ワンコのブロー、プロは乾かすときに気にして伸ばしてくれてたりするのかしら・・・

e-134 kurinさんへ
そうか、毛が短いと、こんな違いはないですもんね。
ふわっふわのときはさわるととっても気持ちいいですよ。
本人は・・・ どうなんでしょうか・・・

e-134 gigipapaさんへ
ホメイニ師、たしかに言い得てます・・・
目界隈の黒さ加減がまさにホメイニ師の雰囲気抜群ですよね。
ヒゲの手入れ、何か特別なことをしているわけではないのですが・・・
(というより、何もしていないとも言える・・・)
ドッグフードを変えてから、ヒゲの変色がなくなったので、
たぶん食べ物が大きく影響するものと思われます。

e-134 kirariさんへ
ちょっと別人でしょ。初めの写真なんて、わざと威厳漂う風なのを選んじゃってたりして。
ヒゲの手入れ、特に何もしていないんですが・・・
散歩のあと、どろどろになったのをじゃばじゃば洗うくらいかしら。
でもそのあと乾かすわけでもなく、雑巾で拭くだけなんですけどね。

e-134 paraさんへ
ヒゲ、どんな手入れといわれても、ほんとに何もしていないんです。
何がいいんでしょうかねぇ。
プルーニャの気合か? うーん、気合がある犬ではないしなぁ。

e-134 asamiさんへ
お久しぶりです!! マッシュくん、お元気ですか?
伸ばし中のヒゲですが、そろそろ短くしたい病に駆られてます。
次回のカットの時には短くしようかな。
普段はぼっさぼさのボサ子ちゃんなので、風呂上りくらいはフワフワにしとかないとね。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。