スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

旅立った先は、

今日からしばらく我が家の旅日記を綴ります。どうぞお付き合いあれ~。
旅の間、プルーニャはピーちゃん&ショーちゃん家でお泊り保育でございます。

08_13_08_1.jpg

澄み渡るカリブ海!! 青い~!! キレイ~!! 最高っ!!!
あまりに天気がよくて、日差しが強くて、写真では青がきれいに写らないのが残念・・・

08_13_08_2.jpg

パラセイリングも楽しそう!! なんだけど、
20分足らずでひとり60ドル・・・ 二人で120ドルかぁ・・・ う~ん・・・
迷わずジェットスキーを選んだ、しぶちんな我が家です。

さーて、今回やってきたのは、メキシコはカンクン。
世界にちょっぴり名だたる(?)大リゾートでございます。

海はきれいだし、ホテルは最高だし、いい人いっぱいだし、天気はいいし、いうことなし!!

        08_13_08_3.jpg

ホテルに到着したら、冷たい濡れタオルとウェルカムドリンクで迎えてくれて、
そんでもって、お花なんかくれちゃうし、何をするにしても必ず名前を呼んでくれるし、
ワタクシ、お世話係のアント~ニオ(仮名)と申します。なにか御用はございませんか?
なんてのがひっきりなしにやってくるし、なんだか勘違いしそうよ~。
なんだか日本の高級旅館に来てるようだわ~。

でも、ちょっぴり予算をケチったので、オーシャンビューの部屋ではないんだな。

08_13_08_4.jpg

でもでも、見晴らしのいい最上階の部屋を案内してくれてたから、
ラグーンビューでもなんら問題なし!
それに、海が見える昼間の時間って、プールにいるか、海にいるかのどちらかだもん。
部屋から海なんか見えなくたって・・・ 未練がましい?!

そして、この部屋からなら、ラグーン側のプールサイドに潜む・・・

08_13_08_5.jpg

イグアナどん が見えるんですもの~!!

イグアナどんったら、ホテルの飼いイグアナかと思いきや、野生に暮らすイグアナどんで、
どうやらプールサイドの小脇のコンクリートと地面の間に穴を掘って、そこに居住しているらしい。
(追いかけていったら、その隙間の穴に逃げ込んだから、きっとあそこが奴らのアジトに違いない。)

昼間、太陽がさんさんと射してくると、冷えた体を温めにアジトからにょこにょこと出てくるようで、
ときにはプールサイドのバーの兄ちゃんからバナナを振舞われ、かなりの高待遇らしい。

08_13_08_6.jpg

イグアナどん、あなた、よく見ると愛すべき出で立ちじゃない。
寒くなったら日向ぼっこして、腹が減ったらバナナ食って、いい暮らしねぇ。

で、ホテル滞在中、イグアナどんチェックを欠かさなかったのは言うまでもない・・・
イグアナどんが出張ってたら、プールサイドまで駆け下りる、っていうのが日課だったりして。
ああぁぁ、愛しのイグアナどぅーん、今日も好物のバナナを食らっているのかしらぁぁぁ。

さて。
荷解きをして、ビールをグビリといって一息ついたら、

08_13_08_7.jpg

泳ぐわよ~!! もとい、浸かるわよ~!!!
メインプールは海に面していて、そりゃあナイスビューでございます。
海辺に漂うホンダワラの群れを眺めながら、(今の時期なのかなんなのか、ホンダワラ大増殖中)
まるで巨大風呂にでも入っているかのような錯覚をおこす温~いプールに浸かって、
極楽、極楽~。

08_13_08_8.jpg

そして、プールの脇にはバーがあるから、いつでもどこでも飲みまくり!!
飲んだくれ人生、最高~!!

このホテル、カリブ海界隈のリゾートホテルによくある(他の地域にもあるのかな?)
オールインクルーシブ(すべて込み)っていうシステムをとってて、ホテル滞在中、
食べ物、飲み物、すべて込み。だから、好きなだけ食べて、好きなだけ飲める。
食いしん坊で呑み助な私にはとってもキケンなし・く・み。

        08_13_08_9.jpg

日がな一日、プールに浸かって、カクテル飲んで、
おなかが空いたらプールサイドでおつまみつまんで、
なんてぐうたらで素敵な日々なんざんしょ。


 おまけ 

08_13_08_10.jpg

ハネムーナーで賑わう夜のメインプールサイド。
足先を水に浸しながらのディナーなんて、なんだかよくない?
生音楽なんかもあったりで、なんだかハネムーナーたちだけ高待遇でずるーい。

我ら夫婦、ハネムーナー? ハネムーナー? と何度聞かれたことか。
カンクンに来るカップルはみんなハネムーナーなのか? と問いたくなるほどです。
でも、きっと、そうだ! ときっぱり言われるくらい、ハネムーナーが多いんだろうなぁ。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

ほんと凄すぎ~超絶景で海が真っ青ですねv-10
もぅお盆休みどこにもお出かけ出来ないレナママに取ってゎ
こちらのブログで十分リゾートに行った気分になれましたぁ!!
良いなぁ~良いなぁ~!!
プルちゃんもお泊り保育でお友達と一緒だったから
寂しくなかったでしょうね!!
旅行三昧のamicoさんが羨ましいわぁ~v-411
続きも楽しみですe-343e-343

この色の海~!さすがカンクンですねぇ!
砂も白いし野生のイグアナ!!最高ですよね^^
ただ私は乗り継ぎのメキシコシティで飲み物にあたり(たぶん氷)
死ぬ思いを。。
それも又いい思い出ですけど^^
素敵な写真で又なつかしく見させていただきました。

やっぱりカンクンンだ。

私は行ったこと(カンクンへ)ないのですが、メキシコへは行った事があったのでもしやと思いました。いいなあーいいなあーです。
青空に青い海。そして、おいしいお酒にお食事に素敵なホテル。
立派なハネムーナーと言っていいですよ!!
私もいつかそういう時間を過ごせる相手をみつけてそういう時間を過ごしたいです。

いや~素敵v-10 海がほんとうに青いですねー。
私もメキシコには行きたいのですが、何せ家の旦は2回に渡るカンクーン旅行で2回とも体調を崩したため、メキシコと聞くだけで体調が悪くなる人なんです。当然、我家の旅行には含まれておりませんv-13

コメントありがとうございます☆

e-196 レナママさんへ
とっても海がきれいで最高でした。
そういえば日本はお盆休みの時期でしたね。
なんだかとっても暑いみたいですね~。ゆっくり休んでくださいね。

e-196 シュナのレゴ。さんへ
あらら~、おなか壊してしまったのですか・・・
そういえば私、氷食べた(飲んだ)けど、なんともなかったなぁ。
おなかは結構強いもんで。

e-196 kurinさんへ
ははは・・・ ハネムーナーの仲間入りするには証明書が必要らしく、
自称ハネムーナーでは通用しないみたいです。
ハネムーナーにはウェルカムシャンペンとかいろいろと得点があるから、
うそついてでもハネムーナーの仲間入りしたいとこなんですけどね。

e-196 アコさんへ
ご主人さま、2度もおなかを壊しているようじゃ、きっといい印象はないでしょうね・・・
カンクン、とってもステキないいところでしたけど。
私はあいにくおなかは非常に丈夫にできてるほうなので、
まったく問題なく、快適に過ごしてきましたよん。

空も海も青さが深くて。。いいな~
カリブ海なんですね^^うんうん
どうせ身動きできないポンコツとしては、v-31
amicoさんの写真でメキシコ旅行させてもらいます。v-227

コメントありがとうございます☆

e-352 gigipapaさんへ
空は青いし、海はエメラルドグリーンとコバルトブルーだし、とてもキレイでした。
gigipapaさんは今は休養が必要な時期ですもんね。
安静にして、きっちり直してくださいね。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。