
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

夏空の下で、

       08_27_08_1.jpg

これまた、先週末のお話。
我が家から車で2時間半くらいかな? コネチカット州の東にあるミスティックってとこに行ってきた。
なんでも若かりしジュリア・ロバーツが出ていた映画、『ミスティック・ピザ』って映画の舞台らしい。

先日プルーニャがお泊り保育したコーギーちゃんの飼い主さんにオススメの場所を教えてもらって、
なんと、教えてもらったとおりのプランを実行してしまう、ものぐさ太郎な私。

08_27_08_2.jpg

ミスティックの街にたどり着く前に、まずは腹ごしらえ、ってことで、
コーギー家オススメのとってもステキな場所でランチにすることに。

08_27_08_3.jpg

なんと、海辺の、こんなステキなテラス席(とは言わないね、これは・・・)でお食事できるのだ~!

       08_27_08_4.jpg

プルーニャさん、いつものように食料が届くまでは、テーブルの下でおとなしくオスワリ。

       08_27_08_5.jpg

ときには振り向いて満面の笑顔を見せてくれたりするんだけど、
かなりモシャ顔だわ。マユゲもヒゲも伸ばしすぎかな・・・

08_27_08_6.jpg

で、この日のランチはロブスターです!!
どうやらこのあたりはロブスターが名産らしい。
でも、出てきたロブスターは、なんと、カナダ産!!
はさみに巻いてある輪ゴムに、おもいっきり、CANADA、WILD って書いてあるし・・・
そんなことはまったく気にせず、むさぼりついたロブスターは、
弾力があって、とっても美味しゅうございました。

これで、ビールがあればなぁ。
なんと、このお店、アルコールは一切置いていないのだ。
そのことを聞いていたから、近所のスーパーなり酒屋なりで買ってけばいいや、って思ってたのに、
なんと、コネチカット州は日曜日にお酒を売ってはいけないんだって!! なんたることかしら。

08_27_08_7.jpg

最後に、お決まり、プルーニャのロブスターウェア。
なかなかお似合い?

08_27_08_8.jpg

とってもステキなロブスター屋、教えていただいてありがとうございました!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

美味しそうなロブスターにレナママv-10
ほんと身が詰まってそぅv-10
我家も今日ゎ父の還暦祝いで高級かに食べに行きました。
がお祝で持て成すのゎ娘のレナママのはずが・・・お金足りずに
ごちになったレナママですぅe-319
プルちゃんのロブスター服が可愛いわぁe-266プルちゃんゎ
お利口さんに下で大人しくしてありv-424
何か御褒美に貰えたかなぁ?!

ロブスターっ!!!!

(゚д゚)ウマそー!!
甲殻類が大好きな私であります 笑

にしても、
日曜に酒類売ってないって(((゜д゜;)))...ス、スゲェ...!!
なんかアットホームだわね♪

ソフトドリンクに
カナダ産のロブスター・・・ 笑
ステキっす!!

コメントありがとうございます☆

e-78 レナママさんへ
あら~、高級カニをゴチになっちゃったとは、いいですね~。
プルーニャがお召しのロブスターウェア、実はロブスターを食べるときにつけるエプロンです。
ビニール製なんだけど、足を通す穴を開けようとしたら、
開ける位置がはじっこすぎて、破れてしまってたりして・・・

e-78 フランソワさんへ
ロブスター、弾力があって、美味しかった~!
アメリカってば日曜の酒販売には小うるさい州が多かったりするんじゃないかしら?
ニューヨークでは日曜の午前中はお酒を売ってはいけませんのよ。午後は売ってるんだけどね。
コネチカットはさらに厳しいみたいで、日曜は一日中売っちゃいけないみたい。
なかなか要注意な、酒販売に関する法律です。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
