
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

サイレンが鳴ったら、

ロブスター屋によって、ワイナリーによって、と寄り道ばかりして、
やっとたどり着いたミスティックのダウンタウンは、とってもこじんまりとした小さな街だった。

08_29_08_1.jpg

目をひくのは、ミスティック川に架かるこの跳ね橋。
おもりみたいなのがついてるから、きっとあのおもりを使って橋があがるんだろう。

08_29_08_2.jpg

とっても小さな街なのに、なぜか観光客がたくさん。
川沿いには遊歩道があって、周りはちょっとした公園になってるんだけど、
遊歩道を散歩する人、ベンチでくつろぐ人、釣りを楽しむ人、などなど、
夕方だったけど、まだまだたくさんの人々がいた。

       08_29_08_3.jpg

遊歩道を闊歩するプルーニャはみんなの人気者で、
たくさんの人にちやほやされて、とても上機嫌だった、のか?

そろそろ車に戻りましょうかね、っていうとき、サイレンが鳴って・・・

       08_29_08_4.jpg

歩行者用の遮断機がおろされ、

08_29_08_5.jpg

橋があがる・・・

       08_29_08_6.jpg

あがる・・・

       08_29_08_7.jpg

どのくらいの時間あがってたんだろう・・・
かなり長い時間(10分くらい?)橋はあがりっぱなしになって、一本道は大渋滞になるのであった。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

橋が上がるのに遭遇できたのは幸運というのでしょうか?
力ずくな上げっぷりとか、レトロなメカとか日本には無い景色ですね。
あと、道路上に無造作にぶら下がってる信号灯の佇まいとかも。。。

いやー、立派なロブスター(カナダ産・笑)にきれいなワイナリーに、
いいですねぇいいですねぇ♪
そして、この橋はやっぱりあがるところを見るのが圧巻ですね~。
すごい。おもちゃみたいだわぁ。
でも10分も停まるなんて、急いでたらたまらないですね(笑)。

コメントありがとうございます☆

e-248 gigipapaさんへ
たぶんある一定の時間ごとにあがってるんだと思われます。
来るとき妙に道が混んでて、いったいこれどうしちゃったの、って思ってたけど、
なぜそんなに渋滞になってたのか、橋があがってみてわかりましたし。
信号機、たしかに日本では見られないぶら下がり方ですね。
でも、こっちでは結構こんなの多いです。風がふくとぶらんぶらん揺れて怖いんですけどね。

e-248 dellaママさんへ
橋があがるところが見れてラッキーでした。
ぜんまいみたいなのがついてたから、ほんとにあのおもりだけであげてるのかな。
急いでたらイライラしそうだけど、地元の人はきっと橋があがる時間を知ってるんじゃないのかなぁ。
観光客は車から降りて橋があがるのを見てたりしてたから、まあいいのかな。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
