スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

原因不明の、

ここ1週間くらい、手を握ると右手の指の第二関節全体に鈍痛が・・・
そんなに痛いわけじゃないから、普通に生活してる分には気になりはしないんだけど、
寝起きのときとか、指をしばらく動かしてなかったりするときに手を握ると、かなり違和感あり。

この前、手を強く握り締める出来事があったから、そのせいかなぁ、と思いつつも、
なんだか飲みすぎた日の翌日の手の感触に似てるんだよねぇ。
何かよどんだ悪いものが手の先にたまってるような感じっていえばいいの?

09_04_08_1.jpg

ひょ、ひょっとして、痛風・・・・・?! な~んて思ってみたり・・・
食生活、決して自慢できるシロモノじゃないからなぁ。
お酒いっぱい飲んでるし、チョコいっぱい食べてるし、揚げ物大好きだし・・・
といいつつ、痛風の原因も症状も、どんなんだか知りもしないんだけどね。勝手に言ってみてるだけ。

09_04_08_2.jpg
「ちゃんとフセして待ってるズラよ。」

自分なりに分析してみた結果、どうやら薬指の第二間接だけが痛いような気がする。
プルーニャと遊んでるときに、密かに突き指でもしたのかしら。
でも、痛めた記憶ないしなぁ。ひょっとしてニブちんで気づかなかっただけ?!

09_04_08_3.jpg
「えっ、まさか何もないだなんていわないズラよね?」

原因がさっぱりわからず、謎は深まるばかり・・・
でも、ほっときゃ直るっしょ。自然治癒力ってやつに期待しましょ。

09_04_08_4.jpg
「な~んだ、向いてる方向が違ったズラか。ちゃんとオスワリして待ってるズラよ。」

とは言いつつも、私ったらすっかりいいお年頃を迎えてるわけで、
自然治癒力ってやつもめっきり衰えまくってるわけで、
筋肉痛なんて2日後か3日後、運がよければそのまま忘れ去られちゃったりしてるわけで、

09_04_08_5.jpg
「はやくヨシって言ってほしいズラ。」

この右薬指第二間接の鈍痛も、近い将来、あれっ、ここ、いつから痛かったんだっけ?
ってな状況になってたりしそうなわけで・・・

09_04_08_6.jpg
「次はどっち向いてフセすればいいズラ?」

そして、右薬指第二間接の原因不明な鈍痛だけに留まらず、
左薬指先一部に謎のしびれ現象が発生し始めて、はや2週間が経過しているわけで・・・
世の中、謎だらけだ。

お前ちゃん、鼻毛長すぎだね・・・ つぶらな瞳が見えんズラよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

どうかポチンとしておくんなまし。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

今日もポチッとな♪
あらら、amicoさん指の痛み大丈夫ですか?
私は、なんかあったらすぐに病院に行く派なんですが、amicoさんは病院行かない派のようですね(^_^;)
あまり生活に不自由はなさそうですが、念のためお医者さんに診ていただいた方が安心かもですね^^

知らない間にどこか痛くしてるってことありますよねぇ。
私も左親指の付け根がずーっと痛いです。けど放置してます。
そのうち治るべ~って感じで。
プル姫のキャラ、いっぱいありますねw。
鼻の上の毛を鼻毛って・・・ねねはもっとボーボーですよw。

ご無沙汰しております
大丈夫ですか?心配ですね
自然に治ってくれるといいんですが・・・
しびれが気になります
私もあまりお医者さんは好きではないのですが
あまり気になるようなら行ったほうがいいですよ

ブルーニャちゃん上手に待てができていますね

え~と、もしかして毎日が飲みすぎた日の翌日で無いとすると。。
悪い病気かもしれないから、早く病院で診てもらいましょうね!
会社で側に座ってる通風持ちの同僚が、
そーいうのは通風じゃないと言ってましたよ。

さっきポチッと押したら、順位上がってましたね。
10位に入るのも夢じゃない。。。頑張らねば!v-100

検査したほうがいいですよ。

朝、そして、第二関節全部が痛いのは膠原病の疑いがありますよ。リウマチとか。血液検査でわかりますよー。突然、そういうのきたりしますよー。プルーニャちゃんのためにも健康一番ですよー。

こんにちは

先日 初めて遊びにきて以来、面白くてはまってます。
これからもちょいちょい見にきては ポチっとしていきますね!
指は大丈夫ですか? お大事に。

ズラスラ病!?

プルちゃん、
なんか手塚治虫のマンガに出てくる
キャラっぽくなってるけど… 笑

私も先日、
謎のワキ腹イタイイタイ病になってさー
何かと思ったけど
いつの間にか治ってたり。

カラダって不思議~。

amicoサンもお大事にね♪
あんまり治らなかったらホスピタルへね。
(↑英語っぽく言ってみたw)

コメントありがとうございます☆

e-193 ポチ子さんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます。
痛みってほど痛いわけじゃないんですが・・・ なんかちょっと気になる程度かな。
私、病院も行かなきゃ薬も飲まない、聞かん坊なもんで。なはは・・・

e-193 トラコさんへ
知らない間に打ち身の耐えない私です。
あら、こんなところに青あざが、いつこしらえたのかしら?ってなのがいっぱいです。
トラコさんの親指も知らない間に直ってますように。

e-193 りぼんままさんへ
お久しぶりです!お元気でしたか~。
たいしたことじゃないんですが、ちょっと大げさに言ってみたりしちゃいました。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

e-193 gigipapaさんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます。
わ、わるいびよき・・・ どうしよう、こうなったと思われる原因、言い出しにくくなってきた・・・
痛風を患ってる方が聞いたら、こんな症状、ちゃんちゃらおかしいんでしょうね。
だって、立ってられない痛みだって言うじゃないですか!? 恐ろしい。

e-193 kurinさんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます。
膠原病?! 初めて聞く病名です。あとで調べてみよう。
でも、ほんとにたいしたことなくって、いまさらながら、こうなったと思われる原因、
非常に言い出しにくくなりました。ああ、おはずかしい・・・

e-193 Meeさんへ
はじめまして。ご来訪&コメント、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
こんなすっとぼけブログを気に入っていただけて光栄です。
指はほんとにたいしたことないので、じきに直ることでしょう。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~。

e-193 フランソワさんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます。
大げさに言っちまった手前、いまさらおはずかしいんだけど、ほんとに大したことないんざますの。
フランソワさんのわき腹と一緒で知らないうちに直ってると思うわ~。
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
