スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

一歩ずつ、

       09_09_08_1.jpg
「はやくついてくるズラよ!」

我が家から歩いていけるドッグラン・その3を出てすぐのところにある、この階段。
おそらく階段好きなんであろうプルーニャは、30段くらいあるこの階段を一気に駆け上がっていく。

でも・・・

       09_09_08_2.jpg
「せっこ、せっこ・・・」

前足で一段上がったら、後ろ足でまた一段、
っていうふうに、一歩ずつ地道に駆け上がっていくから、
どうやらそれほどスピードは出ないらしい。
一段抜かし、なんて高等技は絶対に不可能らしい。

おもしろいのが階段を降りるとき。
なぜか降りるときに限って、踊り場とか地面とか平らな場所にたどり着くときに、
必ずといっていいほど右後ろ足をちょいっとあげる。
なんだかスキップするみたいな動作なんだけど、この儀式は必ずやらなければならないらしく、
どの階段でも必ずといっていいほど、ちょいっとあげる。

一種の願掛けか? 見てると結構楽しい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

よい子のみんな、階段ではしゃぎすぎて腰悪くするなよー!
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルーニャちゃんのせっこせっこ階段を昇っている
ちょっとガニ股のお尻がたまらんですなぁ。ぷぷ。

こなつも階段好きで,転がるように階段を降りていきますよ。
ですが,日本の我が家の階段は何故か昇り降りができません。
パピーの頃から抱っこして昇り降りさせていたので,
自分ではできないと思っているようです。
思い込みの激しいタイプなのでしょう。

ご無沙汰してますv-356
リフのこと覚えて下さってて、とっても嬉しいです(´∀`)
amicoさんもプルーニャ姫もお元気そうでなによりです♪

プルーニャちゃんの後姿、いいですね~♪
開き気味の後ろ足がカワイイ(≧▽≦)
足が長いので、ポンポン上っていけそうなのに、
地道に上がっていくんですね!
うちのはダダダ~!って一気に駆け上がるので、
リードを持つ私は必死でこけないようにしてますe-263

プルちゃーん!
いつからそんなに田舎モノのお言葉遣いに・・・。
気付けばそのお言葉にサラリとなっていたようなw
ニューヨーカーとは思えなくってよ 笑

我が家のペインティさんは
お外の階段は結構大スキらしいンだど
家の階段はなんかビビッちゃって
じぇったいに登らないんだよね。。。
なんでだろ・・・。

ありゃ?なぜかお写真見られない~!
プルーニャちゃんの階段疾走写真見たかったぞぉ~(涙)
レゴは階段嫌いらしく下りるのはまったくダメです
スキップ^^今度は動画で是非!!(^^)/

なかなか1段の高さが高めな階段だけど、せっせと頑張って登っているのですね^^
るくおは、最近階段登ることがないので(うちの階段は登らないし)、どんな風にしていたかなぁと思い出しておりました(^.^)
でも、降りる時なんで後ろ足がピコッと上がるんでしょうね^m^
平らなところに降り立った安心感でルン♪ってなるのかな(笑)

上り途中に振り返っているのはamicoさんを待っているの??
そらは私のことは気にせず駆け上っていくタイプ・・・
前に鳩なんていようものなら・・・あぁおそろしや。。
その願掛け私も見てみたいです。動画配信希望しまーす。笑

↓おひけぇなすってーのポーズ、ばらばらな足が可愛い~!!

コメントありがとうございます☆

e-74 こなままさんへ
プルーニャも日本の我が家の階段の昇り降りはできませんでしたよ。
スケルトンの階段だからかなぁ。それとも一度すべったことがあるからかなぁ。
もしかしたら、ちょっとは大きくなった今なら昇り降りできるのかも。

e-74 huusuke&リフさんへ
足、そんなに長くないですよ。なので、一歩一歩地道に行くみたいです。
後ろ足はガニ股、O脚なんですの。後ろから見てるといつもガニガニ歩いてますよ。

e-74 フランソワさんへ
田舎者って・・・ そんなことないズラよ。(by ぷ)
いやいや、都会な雰囲気はこれっぽっちも漂ってないプルーニャです。
ペインティもお家階段ダメ派? 実はプルーニャも。
日本の我が家の階段はぜんぜん昇らなかったわよ。
見晴らしが悪いからかなぁ。なんででしょ?

e-74 シュナのレゴ。さんへ
たまにおかしいんですよね。FC2ブログのサーバーって。
レゴくんは階段苦手ですかぁ。プルーニャは外の階段は大好きです。
今度動画撮影に成功したら、スキップシーン、お披露目しますね~。

e-74 ポチ子さんへ
高そうに見えるけど、実は普通の高さの階段です。なんせ、プルーニャの足、短いから。
平らなとことになったらやるから、ルンって気分なのかも。
そうだとしたら、ちょっとかわいいぞ~!

e-74 paraさんへ
私を待っているなんて健気なもんじゃなくて、待たせてるんです。
ほっといたら、せっこせっことひとりでどんどん昇っていってしまいますよ。
といっても、すぐに追いつけるスピードなんですけどね。
前にハトがいたら・・・ あぁぁ、おそろしや。
プルーニャの願掛け撮影に成功した暁には、お披露目しますね。

階段を登るプルーニャさんのオチリが可愛い!(変態さんではありませんよ)

ジジさんは家の階段(ワンコ用の滑り止めラグ貼り付けてあります)を、
一段抜かしで上がってますので、お散歩の階段も飛ぶように登るので飼い主は大変です。^^;
でも下るときは一段一段、オチリをぴょこぴょこ上下させて降りてゆくのが。。。
ものすごくカワユイのだ。。。v-10

コメントありがとうございます☆

e-74 gigipapaさんへ
ジジさんったら、一段抜かしの高等技ができるなんて! やりますね。
降りるときにオシリをぴょこぴょこさせるの、かわいいですよね~。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。