スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

笑って、

週末、プルーニャの散歩がてら、フリーマーケットに行ってみた。
いま我が家にあるオレンジのマグカップと水色のカップ&ソーサーの相方探しが
目的だったんだけど、まったくもって収穫なし。
たんなるフリーマーケットなんだし、そうカンタンにいくわけないね。気長に探しましょー。

09_10_08_1.jpg

代わりにこんな古ぼけたイスを発見。
ヤスリできれいに塗装をはがして、色を塗りなおしたら、かわいくなりそう。
職人魂がうずく一品だけど、いまの我が家には置き場所がないわ・・・ 残念。

次に私の目を惹いたのが、これ。

09_10_08_2.jpg

笑い顔の四面相って言えばいいのかしら。中国の縁起のいい置物なのかな?

09_10_08_3.jpg

大・中・小の笑い顔がごろごろ置いてあって、つるんとした頭を無性にぺちぺちしたい気分になった。

今回は私好みの掘り出し物は見つからなかったけど、
とっても懐かしい日本のゲームハードなんかもあったりして、
(ハードはあってもソフトがないってのがミソよ。)
大変興味深いフリマ散策だった。

プルーニャも一緒だったけど、お前ちゃんの写真撮り忘れたよ。ごめんよー。
なので、おまけ。

09_10_08_4.jpg

おひけえなすっての変則版。題して、くまちゃん。
くまちゃんが正規版で、おひけえなすってが変則版かしら? まあどっちでもいっか。
おひけえなすってに負けず劣らず、くまちゃんもお得意なプルーニャです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

俗に言うオヤジ座りに限りなく近いけど、
呼び方変わればかわいくもなる!! はず・・・
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

うえ~~ん(泣)
またまた写真がみれないよぉー・・
フリマ大好きなのでこうなったら目をつぶって写真を思い浮かべるわ~!
私もフリマでファイヤーキングを買うのが趣味でございました。
いいものに出会うと大興奮ですよね!
いつかカップたちの相方が見つかりますように!!

ぶふふ・・・v-411
このなんともブッキーな感じの四面相が変に笑えます。
職場のPCの前で声を殺して笑ってます。
フリマは、ホントと様々な掘り出しもの?が満載ですね。
この四面相、大・中・小で玄関の前に置いといたら、
お客さんが来たとき、とっても驚くでしょうねi-278

くまちゃんなプルーニャちゃんも、おひけぇなすってなプルーニャちゃんも
どっちもナイスポーズで良いズラよ!
なんともその足の崩し加減がたまらんですi-237i-201

四面相~(;´艸`)

夜中にトイレに目が覚めて
コイツと目がバッチリ合っちゃったら
多分漏らすであろう自信があります 笑

くまちゃーん!
なんてだらしないのっ! (@´ω`):;*.':;ブッ

笑顔の四面相・・すごいね^^;
家に置いてあったら夜中に悲鳴あげそう(笑)

イスは塗り替えたらほんとに可愛くなりそう♪
こういうデザインのイス大好き!

ブルーニャちゃん♪
今日も素敵な座り方☆
ぬいぐるみみたいで可愛いわぁ

笑い顔の四面相?いいなぁ。。
いつもお世話になってる仏頂面のホームドクターの玄関前に、
残暑見舞いの代わりに置いておいてあげたい。^m^

豪華なおまけつきで、今回も大満足でポチットなっv-155

ふ~やっと写真が見れたわ~
昨日は見れなくって、どんなん?
って想像してました。

フリーマケットで掘り出し物を探すのって
おもしろいですよね。。
中にはお宝があるかも?です。。
お~!四面相ってズゴイですね。
ちょっと怖い~けど。

今日のプル姫、くまちゃん可愛いな~

四面相・・・これだけあったら夜見たら怖そうですね・・・
くまちゃん座りのプルーニャちゃんかわゆい~(*´艸`*)ε3。゚ε3

初めまして~♪
先日はブログ訪問ありがとうございます。
私も遊びに来ちゃいました(^^♪

amicoさんはNYに在住なんですか?
古ぼけたイスを見て職人魂がうずくって
芸術家かなんかですか??

プルーニャちゃん、メチャかわいいですね♪
それにお髭が真っ白で凄くきれい!!
「おひけえなすって」もGood
また遊びに来ますね~

フリーマーケット、面白そうですね♪
笑い顔の四面相は、どのくらいの大きさなんですか?
腰まで位の高さの巨大な像をイメージしてしまったのですが、
そんなわけないですよね^^;

プルーニャちゃんの、くまさんポーズ可愛い!
↓のおひかえなすって、もキメ顔がバッチリですね!

おぉぉぉぉっ!!!
なんと、デラが留守番してた間に、
「おひけえなすって」がアップされているじゃありませんか!
いやー、いいのが撮れてるって言ってたから、今か今かとは思っていたのよねぇ(笑)。
もちろん、デラも温存しているのがありましてよ♪
近々同盟の一員としてわたしもアップさせていただきます☆
それにしても、プル嬢のそれは表情といい姿勢といいカンペキですな!
そして「くまちゃん」!
そのまま転がしちゃいたいっ!

amicoさん、こんにちは~!
ブッダ大好きなヨッヘンが、"このブッダがどこにあったんや~?”と写真を見て、悔しがっています。私は四面相の方が好きだけど。
おひけぇなすって、プルーニャちゃん!うちのシュリも同じポーズをよくするので、いつかご対面した時には、2匹しておひけぇなすって!で挨拶しようね!(笑)

コメントありがとうございます☆

e-346 シュナのレゴ。さんへ
あら~、またまた写真出ませんでしたか? なんなんでしょ、いったい。
この辺だとファイヤーキング類の食器とかをフリマで見つけるのは至難の業かもしれません。
アンティークショップとかでは見るんだけどな。
私はもっぱらフリマでガラクタ探しです。

e-346 smickeyさんへ
人が来るときに、玄関の床にこの四面相をごそごそ置いておくってのも楽しいですよね。
やってみたい・・・ それができるくらい、たくさんの数の四面相が売ってました。
くまちゃんもおひけえなすっても、背中からお尻にかけての丸いラインがなんともたまらないんです。

e-346 フランソワさんへ
そんな、漏らすだなんて!! この四面相は幸せの四面相かもしれないのよ!!
ちょい不気味だけど笑ってるし。
くまちゃん、このだらしなさがなんともいいのですよ。フフフ

e-346 riebonさんへ
たしかに夜中にこいつと目はあわせたくないですねぇ。顔変わってたら怖いし・・・
イス、いいでしょ~。いまからでも持ち帰りたいくらいです。たぶん売れずに残ってるだろうからね。

e-346 gigipapaさんへ
仏頂面の先生がこの笑顔見て笑う練習するとこ、想像しちゃいました。
診療の合間に、机に座って、四面相の満面の笑顔と向き合ってニコッ、てね。ぷぷぷ
今日もポチンとしていただいて、ありがとうございます☆

e-346 mintonさんへ
あら~、こちらにも写真を見られないお方が・・・ なんなんだ~、FC2め!!!
フリマでガラクタ探しなら大得意なんだけど、なかなかお宝探しができません。
そもそも目利きって何って人なので・・・ 自分の気に入ったものがお宝さ!

e-346 瑞貴さんへ
いたずらに使えそうなグッズですよね。
これひとつあったら、私、いろんないたずら考えちゃうんだけどな~。
冷蔵庫の扉をあけたら、こいつと目が合ったとか、
トイレのフタをあけたら、こいつが上見て浮かんでたとか、
開けてびっくり玉手箱系のいたずら、楽しそ~。ムフフ

e-346 Oreoパパさんへ
さっそくのご来訪&コメント、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
いやいや、芸術家だなんて滅相もございません。ただの趣味心ってヤツです。
日々のどうでもいいことばかりを書き綴った小話ばかりですが、
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね~☆

e-346 TABBYさんへ
四面相、手のひらサイズから、両手で包みこむにはちょっとデカすぎるサイズまで、
大・中・小と選り取りみどりですよ。
お顔だけの置物なので、さすがに腰くらいまでの高さのものはなかったです。
そんなのをお探しでしたら、残念でしたねぇ。

e-346 dellaママさんへ
dellaママさんが旅立っている間に、こっそりご披露しちゃいましたわよ。
デラちゃんのおひけえなすっても楽しみにしてるわ~☆
くまちゃん、もちろん私は転がしてますが、なにか。

e-346 Sonaさんへ
ブッダ、それはそれはたくさんごろごろしてましたよ。
次回があるのなら、週末にいらっしゃることをオススメします。
フリーマーケットやってるの週末だけ・・・
あら、シュリくんもおひけえなすって~ズでしたか。
ご対面が適った暁には2匹で決めていただきましょう。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。