スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ちょっぴり患ったけど、

プルーニャさん、先日までちょこっと体調を崩しておりました。

09_12_08_1.jpg
「食欲ないズラ・・・」

散歩の時間は絶好調でガンガン歩くし、遊びの時間は絶好調でガウガウ遊ぶんだけど、
朝方、胃がムカムカするらしく、戻したりするし、
ごはんはぜんぜん食べたがらないし、
うんちの調子はいまいちだし、おならはくさいし・・・

これはまさしく二日酔いの症状だわ!!
さては、お前ちゃん、私に隠れてこっそり酒盛りしたわね。

1日断食した後、そろそろ胃も落ち着いたころかしらと思い、
ほんとは生で差し上げようと思ってた地鶏・肉付き骨をコトコト煮込んで鶏がらスープを取り、
おじやの上に鶏肉をのせて鶏がらスープをかけた、スペシャル病人食を作って差し上げた。

09_12_08_2.jpg

塩味つけたら、普通においしそう。
普段、生の鶏骨からスープとることなんてないからね。ハハハ・・・

さあ、プルーニャよ、スペシャル病人職、召し上がれ。

初めは肉だけ拾い食い。
ちょっとした休憩をはさんだ後、スープと一緒におじやも食べて、
時間をかけて、スペシャル病人食、完食。

3日目にはすっかり絶好調。うんちも快調。

そして、3食ほど続けたスペシャル病人食がよっぽどお気に召したらしく・・・
私がプルーニャのごはんの用意を始めると、
キッチンの上のにおいをかごうと、後ろ足立ちしてがんばるようになった。

09_12_08_3.jpg
「うまいもんはうまいズラよ・・・」

どうやら、スペシャル病人食は病人だけがいただけるもの、という考えはさらさらないらしく、
プレーンのかりかりフードはイヤ、などという贅沢をいうグルメ犬になりました。

お前ちゃん、すっかり元通りなんだから、今まで通り、贅沢は敵!の精神です。
味の濃いうまいもんばかり食べたあとの白いご飯ってのは、ほんとは一番おいしいのよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

プルーニャさん、今じゃすっかり元気いっぱいです。
メシくれ~!! の催促がうるさいくらいです。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルーニャちゃん、よかったねぇ。愛情たっぷりスペシャル食事で元気いっぱい(^o^) なんでもガンガン催促してくるほうが かわいいってもんです(笑) えぇ、そんなワタシも休日の朝は普段よりも早くたたき起こされますぅ。。

時々朝からゲーゲーの日がありますよね。
絶食が一番みたいです。
元気になって一安心ですね。
鶏がらのスープはジジさんも大好物です。
後ろ足立ちで鼻を突き出してくるのも同じみたいです。(笑)

愛情いっぱいのご飯でブルーニャちゃんも元気になってよかった♪
でもホントに美味しそうです^^

舌が肥えちゃったのね~

よかったですね。ブリューニャちゃんv-218
元気になって。
元気が一番ですね。少々うるさいくらいがいいのかも・・・
いいなースペシャル病人食。すごく美味しかったんでしょうね。
我家の2ワンからです。”僕たちも食べたいよー”

あらら、プルーニャちゃん夏バテだったのでしょうか?
スペシャル病人食、味つけしたら普通にとってもおいしく人間も頂けますね^m^
ワンコは、美味しい物に貪欲ですから一度とっても美味しい物に出会ったらまずは、それを催促しますよね(~_~;)
プル姫、あの病人職は特別ズラよ(笑)

あらぁ~・・・プルーニャちゃん、具合が悪かったんですね。
amicoさんの愛情たっぷりのコトコト鶏がらご飯で、しっかり
回復ですねv-91
良かった良かったi-179
美味しいご飯にも、すっかり味を占めてしまったようで
amicoさんの愛情ご飯にもこれからどんどん磨きが
かかりそぉ~~i-201

プルちゃん調子が悪かったのね...
1日食べないだけでもげっそりしたでしょ。。
フランも昨日腹痛を起こしててどうやら便秘だったみたい。。
トイレが済んだら元気になりました!!
食欲がない時はamicoさんのレシピ使わさせていただきます~
プルちゃん復活して良かったね♪

いやー
復活してよかったズラよ。
心配したズラ。

でもダメよ。
カリカリも食べないとぉ。

ワンコってさ
いつも思うんだけど
ウマそーなもの発見すると
超欲しがったり
それ欲しいよビーム (←視線w)
出したりするでしょ。
でもさ
いざあげてみると

『・・・ホントに味わかんの?』

っつーくらい
一瞬しか口の中に入ってないよね。
ウマいのかなー。ホントに。

プルちゃん体調悪かったですねe-263
我が家ルナさんも4日ほどうんPゆるゆるでご飯まったく
食べませんでした><今ゎ元気いっぱいご飯ゎやはり
レトルトかけ~のカリカリしか食べなくなりました。
やはり甘やかしたらもぅ今までのようなカリカリだけゎ
食べてくれないですね。プルちゃんの病人食ゎ今も続けてあるんですかぁ?!我が家お肉を焚いてあげてもすぐ飽きてしまうようです。
りりあゎカリカリのみでも食べてくれますが後の3匹ゎ偏食で
困っています。プルちゃん体調良くなったなら良かったですね。
偏食になってしまったのかなぁ?!

プルーニャちゃん、体調悪かったのですね。
愛情たっぷりのおじやで元気復活!

調子が悪い時は絶食がいいんだ~
グルメ犬・・
おじやの味が忘れられないのね・・
カリカリも美味しいよ~
多分。。

プルさんどうしちゃったんでしょうね?食欲がなかったなんて。
でもすっかりおいしいご飯で元気復活!よかった・よかった。
amicoさんの愛情が一番の薬になったのですね。
それにしてもおいしそうな鳥粥ですなぁ。ご相伴に預かりたいです。
手作りメシがいいのはわかっているんですがねぇ。
なかなか移行できなくって。

コメントありがとうございます☆

e-254 zeroさんへ
元気がないより、元気すぎるほうがいいですよね~。
ロイシェリさんは朝がお強いんですね。
プルーニャは・・・ 飼い主より早く起きることはないかも・・・

e-254 gigipapaさんへ
ジジさん、普段から鶏がらスープを召し上がってらっしゃるなんて・・・
プルーニャが聞いたら、お泊り保育に行きたがること間違いなし!
初めはどうなることかとあせりましたが、もはやすっかり絶好調です。
よかった、よかった。

e-254 riebonさんへ
味なんてきっとそれほどわかってないんでしょうが、においがたまらないんでしょうね。
舌よりも鼻が肥えたかもしれません。

e-254 アッシュママさんへ
元気がなくてしょんぼりしてるより、元気いっぱいでこうるさいくらいのほうがいいですね!
アッシュ&ガブちゃん、スペシャル病人食はスペシャルなときだけよ~。

e-254 ポチ子さんへ
鶏ガラスープ、実においしそうな色してました。横取りしちゃえばよかったかしら・・・
るくおくんは特に鼻がよい犬種だから、うまいものを見極める力はすばらしいでしょうね。
プルさん、病人食のことなんかすっかり忘れたようで、いつものカリカリをガツガツ食べてます。

e-254 smickeyさんへ
すっかりよくなって、今じゃすっかり元通りです。よかったです。
愛情たっぷり鶏がらスープご飯のことはどうやらすっかり忘れたようで、
いつものかりかりフードをガツガツと召し上がってます。
これじゃ腕に磨きがかからないわ~。

e-254 フラノエままさんへ
病んでたときは、こんなにちっちゃくなっちゃって、もぉ~~~、どうしましょっ、て感じで、
ちょっと悲しかったけど、だいぶずっしりしてきて、一安心です。
プルーニャ、ちょっぴりやせて、なんだか足が長くなったような気がするんだけど。
ちょっとだけおなかが引っ込んだからかな?

e-254 フランソワさんへ
そうよねぇ、あれ、ぜったい味なんてわかんないバカ舌なのよ~。
そのくせうまいもん欲しがるんだもの、タチ悪いわ~。
たぶん、においがよければなんでもいいのよ~。
ためしに今度だましてみようかしら。

e-254 レナママさんへ
プルーニャはもうすっかり元気いっぱいなので、病人食はおしまいです。
通常食(カリカリ)に戻したばかりのときは、えぇ~、またこれなの~、って感じでしたが、
今じゃすっかり元通りで、カリカリをがつがつ食べてますよ。
でも、なにかトッピングしてあげたほうが、お食事前の儀式に臨むとくの気合がぜんぜん違いますね。
レナ家の偏食3ワンズもカリカリ食べてくれるようになるといいですねぇ。

e-254 mintonさんへ
すっかり元通り。もう元気いっぱいです。
おなかの調子が悪くて食べたがらないときは、絶食したほうが胃が回復しやすいのかなぁ。
犬は2日や3日ご飯を食べなくても、水分をきちんと取れていれば問題ないんじゃないかしら。
それに犬自身がちゃんと分かってて、調子がよくなったら自分で食べるようになりますしね。

e-254 こなままさんへ
一時はどうなっちゃうの~と心配でしたが、すっかりよくなって、一安心です。
私も手作りご飯の本とか買ってみたけど、今のカリカリフードで問題ないから、これでいっか、
と、すっかり手作り食ブームは過ぎ去っていきました。
たまにおいしいもんを食べるほうがありがたみがあるってもんよ。
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。