スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

お盛んなので、

ぷる肉プロジェクト(=プルーニャ肉体改造プロジェクト)に続き、
最近はじめた「プルーニャよ、賢くなろう」プロジェクト。
といいつつ、ぷる賢プロジェクトのほうがちょっと先に発足したんだけどね。

まずは、初心忘るべからず、ってことで、
オスワリ、フセ、マテの指示にちゃんと従えるか、っていう基本中の基本からやり直してたりして・・・
ついでに、マズルコントロールとかタッチングとかもやっちゃってたりして。
いまさらおせーよ! なんてことはないらしいわよ~。

で、お遊び途中の興奮マックス状態でも、途中で遊びをやめて、
ちゃんと、オスワリ、フセ、マテの指示に従おう、っていう特訓をしてるんだけど、
プルーニャったら、瞬時に興奮娘なので、ひっぱりっこして遊ぼうもんなら、
即、野獣・・・

09_16_08_1.jpg

一応、興奮マックスでもオスワリはするんだけどね・・・

それにしても、ひっぱりっこして遊んでるときって、
普通、見事なまでの巻き舌を披露したりするもんなんだろうか?
これってやっぱりプルーニャが血気盛んな乙女だからだろうか・・・?

みなさんのワンコはどうですか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

普段はとってもおとなしいビビりんちょ娘なんだけどねぇ。
他のワンコ、拾い食い、ひっぱりっこ。
この3つに対する秘めたる闘争心は人一倍強いらしい。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルーニャさん,いろいろがんばってますね(笑)
プルーニャさんを見習って,「こなつよ,賢くなろう」プロジェクトをたちあげようかしらん。
こなさん引っ張りっこより,投げてくれろ。のほうが好きなようなので,
引っ張りっこで興奮することはないのですがね・・・・。
鳥・庭のオヤジが来ると即点火の興奮状態です。
何かに夢中になると指示が届かなくなります。情けないことに。

興奮MAXでもちゃんと指示に従えるプルちゃんはエライ!

同じですよぉ♪

スノ家でも引っ張りっこでは必ず巻き舌を披露してくれます。
興奮が最高潮に達すると(結構すぐになります・・)ウギャーとか言い出して
鬼の形相。。。こわいくらいですv-356
楽しいから「ぐわるるるぅ~」って言うんだろうけど
知らない人が見たら、引きますよね
途中おもちゃに付いた自分のヨダレをペロペロしだして、
これがまたアホっぽくって笑えます♪

うちは興奮MAXの時は悲しいことに言うこと聞きませんよー(TдT)
「何に対して」興奮してるかにもよりますが
ランとかでの興奮状態だとアウトです~
ご飯や帰宅時、家の中でおもちゃ~くらいなら素直に言うこと聞いてくれます。
多分私のことが怖いだけだと思いますが(笑

プルーニャ姫、賢くなろう計画ですか~
そうそう!野獣ですよね。
hanaも引っ張りこ遊びでは、「がうううううう~」と離しませんよ!
まるで、力比べしてるようですよ・・
うちも毎日、「賢くなろうプロジェクト」を実施中ですが
わんわん、拾い食いはなかなか、改良ぜす・・ですわ~

うちも賢くなってもらいたいよ~~
プル賢隊に入部しようかしら....
フラノエも良いとこ悪いとこそれぞれですわ。。
プルちゃんに近いのはやっぱりフランかな~~
でも性格が激しいのはノエルだな(汗

うちも巻き舌ですよぉ
それもフンフン荒い鼻息をだしながら(笑)

でもその瞬時にお座りができるなんてプルーニャちゃんすごいわぁ
セナなんて顔めがけて飛んで来るもん・・まさに黒い弾丸・・

今でもプルーニャちゃん十分賢いと思いますが^^
遊んでる途中にお座りするかなぁ(^_^;)
たぶん、うちは無理ですね
私の話なんて興奮時聞いちゃいませんから(@_@;)
普段もオヤツなしでは基本的に指示に従ってくれないですしね^m^
11歳でオヤツもらうためにお回りマスターしただけ良しとします(笑)

うちはまったくもってダメかも・・・
ってあきらめちゃいけないのは分かっているんだけどどうしてなかなか・・・

そらも低音のガルルルすごいですよ。おっさんか?って感じ。
私、巻き舌できないからいつも感心しちゃ~う。

ジジさんもガウガウ引っ張り遊びが大好きで、
巻き舌というか、、要するにガウガウ大騒ぎです。
以前、スリッパを履いた足でガウガウさせながら
写真を撮ったんですが。。。。
何と、しっかりこちらの顔色を確認しているおメメが写っていました。
そこからお座りコマンドはやったことが無いんですが、
今度試してみて、結果が悪かったら口を閉ざすことにします。^^;

コメントありがとうございます☆

e-251 こなままさんへ
こなつさんはちゃんとボール持ってきてくれるからいいじゃないですか。プルーニャなんて・・・
プルーニャもウチの中だったらなんとか言うことを聞いてくれるけど、
外だとまったく聞く耳持たず犬になってしまいます。
外でも賢いいい子に仕立て上げるには、なが~い時間が必要そうです。

e-251 スノママさんへ
そうなんですよねぇ。自分じゃいつものことだから、これが普通と思ってても、
ひょっとしてプルーニャのこの巻き舌っぷりは、
傍から見たらただの暴れん坊将軍ではないのかしら? と思った次第でして。
でもあれをやめてもらう方法はなさそうだしな・・・ 野獣っぷりは永遠に続きそうです。

e-251 瑞貴さんへ
ウチも外でだとぜんぜん言うこと聞きませんよ。
それを何とかしたくて今ぼちぼちがんばってるんです。
外でも落ち着いた場所ならちょっとずつ言うこと聞き始めてるから、
ちょっとずつでも前進してるのかな? でもおやつがないとムリですけどね。

e-251 mintonさんへ
hanaちゃんはまだまだ育ち盛りだもの。どんどん学習しますよ!
プルーニャはもういいお年なので、時間はたっぷりかかりそうです。
でもがんばるぞ~!

e-251 フラノエままさんへ
プル賢隊はスパルタですよ。
ご入隊の際は、どんな試練にも耐え抜きます、何があっても決して訴えません、
という念書をいただくことになってますので、あしからず。(笑)
プルーニャ、性格はおっとりなんだけど、頑固一徹なんです。フランちゃんもかな?

e-251 riebonさんへ
セナくんはまだまだ遊び盛り、やんちゃ盛りですもの。ご愛嬌ってことで。
プルーニャはいい年したレディなのに、ひっぱりっこのときなんて、
ワンワン、ギャーギャー、そりゃあすごいですよ~。
現場を見たら、おそらく引きまくりですよ。

e-251 ポチ子さんへ
るくおくんのおやつのためならなんでもやります、って精神を見習ってほしいとこです。
プルーニャは外でワンコを見たら最後、おやつなんかぜんぜん利きません。
オマワリ、プルーニャはできないわ~。というより教えてなかった・・・

e-251 paraさんへ
おっさんなんてかわいいもんじゃないです、ウチは。まさに野獣です。
巻き舌に加え、ギャワン、ギャワワン、ウギャー!!とそりゃあ大騒ぎです。
きっとあれをやめる方法はないんだろうな。

e-251 gigipapaさんへ
あら~、意外です。ジジさんはおしとやかな娘さんかと思ってたら、
ひょっとして、プルーニャと一緒っぽい?
ギャーギャー大騒ぎ、巻き舌も加わって、傍から見たらそりゃあすごい様相ですよ、ウチは。
実験結果レポート、楽しみにしてます。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
