スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

お味の違い、ちゃんとわかるのよ

週末、ペットフードのリコールが報じられた。
なんでもカナダの大手ペットフードメーカーのフードを食べたペットが
相次いで腎不全を起こしているとか。亡くなったペットもいるというし・・・

我が家のフードは大丈夫かしらと思い、リーコール対象製品を調べてみると、
ドッグフードに関してはなんと51銘柄もあるではないか! (リコール対象製品リスト) 
その上、プルーニャが毎日おいしくいただいているユーカヌバも対象じゃないか~!!!
どうしてくれるんだ~!!!!!

あせってユーカヌバのホームページを見てみたら、対象はウェットフードと書いてあった。
プルーニャはドライフード専門なので、どうやら危機は免れたらしい。

それにしても、食べ物のリコールはやめてくれ~!

これ、プルーニャのごはん。

プルーニャのご飯①

プレーンのドライフード。最近こちらの人気が衰退気味。
ちょっと美味しめのライバルが登場したからだ。
グルメなプルーニャはライバルのほうがお好みらしい。

そのライバルというのがこちら。

プルーニャのご飯②

私たちの あまりもの野菜 おすそ分け野菜をレンジでチンしてトッピングした
ドライフード・ザ・グルメバージョン。
バライエティーはかなり多い。
キャベツの芯、白菜の茎、ブロッコリーの芯・・・ うーん、あとはなんだ?
とにかく! 栄養たっぷりの場所に違いない、はず・・・

プレーンバージョンは1時間くらいかけて休み休みちびちび食べるのに対し、
グルメバージョンはものの2分ほどで食いきる。常に完食!

さらに、明らかに違うのがプルーニャのヤル気。
お食事前の恒例の行事に対するプルーニャの気合の入れ方が明らかに違う。

私の手の匂いをかいで、今日のごはんがプレーンなのかグルメなのかを見極め・・・
(どうやらグルメバージョンのときは野菜の香りがたちこめているらしい。)

プレーンのときは、オスワリからフセへ移行するときに、
あごをかいたり、お尻の匂いをかいだり、という特別オプションが入って、
だらだらしながら行事を終える。

それが! グルメのときは軍隊並みの命令遂行力を発揮する。
ひとつひとつのコマンドをビシッ、バシッと決め、ごはんへまっしぐらだ。

でも、オテは相変わらず苦手・・・

ご飯をガツガツ食べるプルーニャ

プルーニャがガツガツ食べるので、ピンボケボケ・・・ おいっ、動くなって!
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

うちの子も

うちの子もおんなじです。 こっちへきてから手作り食なんですけど、お座りからフセまでやる気がちがいますよね。 やる気がないときは、タラタラやりますよね~。 犬ってあたまいいですよね。

フードのリコールとはおそろしい・・・
毎日食べさせてますからね~。
それにしてもプルーニャちゃん、野菜好きなんですね。やっぱり、トレーニングは好きな食べ物で釣るのが一番ですね!(^―^)

リコール問題また出ましたよね!!
怒りですよ!!まったく!
半年前にもあったのに・・またですよ!!
しかも!!51品目ですもね!!
今回は日本でも有名な所がかなりリコールされていたのでビックリしましたけど!!ほとんどがウェットでとのことでしたから・・そのウェットは日本には入ってないようですが・・・。
ニュートロだけが今調査中って・・・はっきりしてよ~と思いましたよ!!

海外に住んでいるので・・・たいさよりも驚いたのではないですか?
食は健康の近道ですから!!ちゃんとしたものを作ってもらいたいですよね!!

なんか・・・めずらしく・・真剣に語ったたいさです(笑
さらに言うと!!かなり苦手な英語なのに・・海外サイトを見て調べながらの情報ですから・・・価値があります(笑

フードのリコール問題・・これは大問題ですよね・・。51品目って多すぎる! ユーカヌバも入っていたのですかi-198 あそこも結構大々的に広告出してるくせに・・・。それにしても腎不全で亡くなってるなんて・・・実は先代ディングルも腎不全だったんです。あの子は尿道に石がたまりやすいので、病院の療法食食べてました。
それにしても、この問題早急に解決してほしいものです。今回のドッグフードに限らず、最近大手メーカーのリコールや問題が多くなってきた気がします。 安全だと思って使用&食べてる物が実は・・・なんて思うとちょっと怖くなってきてしまいますよね。

Nyaoさんへ

Nyaoさんのおウチは手作り食なんですね。それが一番安心かも。
やっぱりお好みによってやる気は違うのか。犬って賢い。(←要領がいいとも言う。)

シュリパパさんへ

野菜も好きですが、肉はもっと好きです。果物も好きかも。
私たちがなにか食べていると、おいしいものが絶対もらえると勝手に思い込んでいますよ。
なんとずうずうしい。でもちょっぴりあげちゃうんですが・・・ それが悪い?

たいさ&しのさんへ

ほんと、食べ物のリコールだけは絶対にやめて欲しいですよね。
アイアムスもユーカヌバも健康を謳っているような気がするんですが、
どれもこれも同じ材料を使っているってことは、
結局は同じメーカーでつくられてれば、どのブランドでも同じ、ってことでしょう。
それに同じブランドでウェットはNGだけどドライはOKってのもどんなもんだ、と思ってしまうし。
どのフードを食べさせればいいんだろうと悩んでしまいます。
って久しぶりに私もまじめに語ってしまいました。(笑)

おでぃでぃさんへ

最近はリコール隠しが大問題になるから、メーカーもすぐに自白するようになったんですかね。
だからリコールが多くなったのかも。そうなると、以前はだいぶ隠されていたってこと?! 恐ろしい。
シュナは膀胱結石になりやすいみたいですね。本に書いてありました。
でもどうやったら防げるのかがわからない。
とりあえず、飼い主としては犬の食事には気を使わないとですよね。
おいしいものばっかりあげてる場合じゃない?! でも見つめられると・・・

Pet Food

アメリカでも先週位から騒がれています。 

ジュゲムさんへ

ご来訪&コメント、ありがとうございます。
先週末はこのニュース大々的にやってましたもんね。
ちょうどドッグフードが切れたところだったので、若干割高ではありますが、
今回は「98% organic ingredients」っていうのを買ってみました。
まぁ、これもどうなんだか、って話もありますが、
そう考え出すと何も食べられなくなってしまうので、
ここは表示を信じてみようと自分に言い聞かせています。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。