スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

留守にしてたら、

みなさま、ごきげんよう。
急な用事でしばらく出かけてました。

10_16_08_1.jpg

その間、実家に住むシーズーのまりもちゃんと暮らしてたんだけど、
昨日ウチに帰ってきて、久しぶりにプルーニャに会って、あら、びっくり。
お前ちゃん、ずいぶん黒くて、デカくて、鼻が長いわ。

2週間程度の短い期間とはいえ、
ホワイト&ゴールドのちっちゃな鼻ぺちゃのまりもちゃんとの暮らしに慣れた私には、
久々のプルーニャの姿はなんだかとっても新鮮だった。

10_16_08_2.jpg

私が留守の間、ダンナと二人暮しだったプルーニャは、
すっかり甘えん坊になったのはまあよしとするけど、
なんの手入れもされなかったようで、すっかりボサ子のクサ子になっていた。

10_16_08_3.jpg

ボサ毛なのはいつものことだからどうでもいいんだけど、
大変なのは胸毛と足毛にこしらえたたくさんの毛玉。
ギャーギャーわめきたてるプルーニャをなんとかなだめすかしつつ、
何度も休憩を取りながら、やっとの思いで梳かし終えたのだった。

お次は一風呂浴びていただかないとね。
でも、今日は毛玉梳かしで疲れたから、風呂はまた明日ってことで、よろしく。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

お帰りなさい。楽しみに待っておりました♪
まりもちゃん、小顔でめちゃくちゃかわいい~v-238
あどけない表情がいいですねぇ(萌)。
プルーニャちゃんの写真も待ってます。(たとえボサ子でも!)

お帰りなさい!
待ってましたよv-238
まりもちゃんぬいぐるみみたいで可愛いですね~
とっても大人しそう
プルーニャちゃんにも早く会いたいです!!

待ってました!!

お帰りなさい!!
しばらくブルーニャちゃんにお目にかかれず、今か今かと待ってました。そしたら、なんともかわいいまりもちゃんが!!!
まりもちゃんもとってもかわいいけど、どんなにボサ子でクサ子だろうが、I Love ブルーニャちゃん。楽しみにしてま~す。 

パパさんはブラッシングしないんですね。
2週間放置だとかなり毛玉出来てそうですねw。
取るほうも大変だけど,取られるほうも大変そう~w。
↓のベッド似たようなの探してますが,ないもんですねー。

おかえりなさい~!
実は、私の実家もシーズーを飼っているんです。高齢なんですが、元気でアメリカンコッカスパニエルを従えて、凄味をきかせています。(笑)
早く、プルーニャちゃんの上目づかいと、まん丸なお尻が見たいです!(笑)
時差ボケを克服してプルーニャちゃんの可愛い写真をバンバン載せて下さいね!楽しみにしています~!

まりもちゃん、可愛いですね^^
きっと、べたべたに可愛がってもらってるんでしょうネェ
つぶらなお目目を見ると、わかるような気がします。

毛玉犬卒業の姫様は次回はお顔を見せてくれるんでしょうか?
お顔が無理だったら。。。オチリだけでも見せてくださいでしゅ! byジジさん

初めまして、HOUDYから飛んできました、
ブルーニャちゃんと母方の曾祖父が一緒の神奈川に住んでますサスケ♂4歳の飼い主mineです。

ブルーニャちゃんとサスケ似てる気がしますv-10
今は埼玉にお住まいなんですか?
良くシュナが集まる「ゼブラ」は、行った事ありますか?
夏に早朝ゼブラに行こうとしたらv-279で駄目でした、今度行ってみたいと思います。
お会いできたら嬉しいですv-290

日本に帰られてたんですね!!

そぅだったんですかぁ・・・。まりもちゃん可愛いかったでしょう。
プルちゃんゎパパさんの生活満喫されたんですね。
でもやはり男の方ゎブラッシングとか苦手ですよね。我が家も先に
わんこ買うと言ったのゎレナパパですがお世話しませんもん。
昨年京都まで行った2日間でさえまともにご飯も食べさせれなくてv-393amicoさんご実家でゆっくり静養出来ましたか?!
やはり実家ゎ良いですよね。上げ膳据え膳で~!!
プルちゃんも一緒に連れて帰りたかった事でしょう。外国行く時って
わんこゎ気軽に連れて行けないのが悲しいですよね。まぁ病気とか色々体制厳しいのゎ安心なのかもしれませんが・・・。
お疲れ様でした!!

お久しぶりです!!
一時帰国されてたんですねo(*^▽^*)o~♪
最近更新がないからどうしたんだろうなって思ってたんです
まりもちゃんお目目がクリクリしててカワイイね(〃∇〃)

毛玉ってスグに出来ちゃいますよね!
憎き毛玉め~~~
早くブルーニャちゃんを久しぶりに見たいなぁ★

お帰りなさい!!
更新されてないので、心配してました!!
帰省されてたんですね~!!
お疲れ様でした。

犬種が違うと、また違った表情が見られて楽しいですね!!
まりもちゃん・・・大きなおめめ!!ぷうに分けて欲しいわ~!!

プルーニャちゃんに会えるの楽しみにしてます!
毛玉・・・お疲れ様でした!!

ごめんなさい!!追伸です!!
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします~!!
もう、張らせていただきました。^^

帰国していらしたんですね~
もう少しで日本の紅葉が見れたのにね!!
でも愛しのプルちゃんが待ってると思うと早く会いたかったのでは...
うちもぱぱさんのブラッシングはあてになりませんのよ(笑
それにしてもまりもちゃん可愛すぎです♪
お耳が金髪のように光ってるんですね!!



コメントありがとうございます☆

e-134 柚月さんへ
まりもちゃん、まだまだあどけない顔のパピーちゃんです。
シュナとはぜんぜん骨格が違って、芯が細くて、折れちゃうんじゃないかってくらいでした。
シュナってやっぱりごついですね・・・

e-134 riebonさんへ
まりもちゃん、毛がふわふわでとってもさわり心地よかったですよ~。
おとなしいといえばおとなしいんだけど、動きがちょこまかしてて、パピーちゃんの動きでした。
プルーニャとはだいぶ違うかな。

e-134 Meeさんへ
やっと帰りました!
プルーニャ、ぜひまたかわいがってくださいね~。
といいつつ、しばらくまりもちゃん特集が続くかも・・・

e-134 トラコさんへ
2週間じゃありえないほどの毛玉ができてたんだけど、いったいなぜなんだ?!
取られる側のプルーニャは死ぬ思いなんでしょうね。
毛玉になってない場所を梳かしただけでもむちゃくちゃ痛がってましたから。
ここは痛くないんだよって言ってみても、聞く耳持たずでした。

e-134 Sonaさんへ
今回は思いがけない帰国だったんですが、ついでなのでちょっとのんびりしてきてしまいました。
まりもちゃん、かわいい顔して声はオヤジなんですが、シーズーはみんなそうなのかしら?
それともまりもちゃんだけかしら?
残念ながら、しばらくはまりもちゃん大特集で~す。ご勘弁を。

e-134 gigipapaさんへ
まりもちゃん、両親に溺愛されてます。まるで孫を持つジジババです。
両親がまりもちゃんと接するときの態度のあまりの変わりように、なんだか笑っちゃいました。
ジジさん、プルーニャのオチリはもうちょっと待ってね。

e-134 mineさんへ
わぁぁ、プルーニャの親戚ワンちゃんのオーナーさんですか!?
ご来訪&コメント、ありがとうございます。とっても嬉しいです!!
ひょっとしたら私、以前、サスケくんのことHOUDYで覗きにいったかも。
なんだかとっても嬉しいです!!!
今はニューヨークに住んでるんですが、以前埼玉に住んでたので、
ゼブラはずいぶんと前に行ったことがありますよ。
そのときはシュナちゃんが多いって感じじゃなかったけど、今はたくさん来てるのかな?
日本に帰った暁には、ぜひぜひお会いしたいです☆
ぜひまた遊びに来てくださいね~。

e-134 レナママさんへ
今回はとても急な帰国だったので、何のプランも立てておらず、
ほとんどの時間を実家で過ごしたのんびりした日々でした。
でも用事にかまけていろんなおいしいものが食べられて、それはそれでよかったです。
ダンナはちょうど仕事が忙しい時期だったってのもあるんですが、
プルーニャの御髪手入れまでは行き届かなかったようです。
まあ散歩とご飯だけは面倒見てくれてたのでヨシとしましょう、ってとこですかね。

e-134 kuraraさんへ
まりもちゃん、目が飛び出しそうなくらい大きくてクリクリでした。
プルーニャの目、普段は大きいかなって思ってても、まりもちゃんと比べるとだいぶ小さいですね。
毛玉ってほんと憎きヤツですよね。
毛玉防止にはやっぱり日々のブラッシングは欠かせないのかな。
めんどくさがりの私は、毎日はさすがにムリだけど・・・
せめて1週間に一度くらいはね・・・ それもムリだったりして・・・ なはは

e-134 ぷうははさんへ
犬種が違うといろいろ違っておもしろいですね。
それに、プルーニャは小さいころあまりパピーらしい動きをしなかったので、
まりもちゃんのパピーらしさがなんだかとっても新鮮で楽しかったです。
こちらこそ、リンクしていただいてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す☆

e-134 フラノエままさんへ
今年の紅葉はすばらしい、ってニュースで言ってるのを聞いて、見に行きたいな~、
と思いつつ、時間が足りませんでした。
私がいたときはちょうど日光が紅葉の見ごろの時期だったようで、
先週の3連休は、さぞや混んでいたことでしょうね。
まりもちゃん、プルーニャとはまた違ったかわいさがあって、とっても愛しいです。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
