スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

紅葉狩りに、

最近晴れの日が続いているのはいいんだけど、なんだかいきなり寒くなった。
昨日もとってもいい天気。でも、寒かった~。

ちょっぴり北のほうは紅葉もだいぶ進んでるってうわさを聞いたので、
ちょっくら偵察にいってみた。

10_20_08_1.jpg
マンハッタンから車で北に2時間も走れば、そこはすっかり秋の色。
木々がきれいに色づいていた。

10_20_08_2.jpg
みなさま、ご無沙汰いたしました! 久々登場、プルーニャです!!!
私が日本から帰ってきたときはボサ子でクサ子だったプルーニャさん、
ひとっ風呂浴びて、なんとかいつものプルーニャに戻りました。

10_20_08_3.jpg
それにしても、偶然見つけたこの公園、
かえでの木が見事に色づいて、とってもキレイ。
オレンジから赤へのグラデーションがお見事っ!!

そんでもって、遠くのほうに寝そべってるのは、

10_20_08_4.jpg
クジラちゃん。
でも、あなた、なにゆえここに?!
海に戻ろうとがんばってるのかーい? 目の前は川だけど・・・

10_20_08_5.jpg
「ぷきっ!! まぶしいズラ!!」

プルーニャさん、そんなしかめっ面しないで、いい顔してください・・・

10_20_08_6.jpg
この様子じゃ、来週には葉っぱは散っちゃうかな。
もうちょっとしたら、マンハッタンでも紅葉が楽しめることでしょう。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

すごいっ☆

まるで絵はがきの世界ですね~☆
お天気も良くって、赤が映えます!!
プルーニャちゃん、いい顔してね~v-353
おヒゲとか足の毛なんかに葉っぱがくっついたりしないですか?
もしかして沢山お持ち帰りしてたのかなぁ~

うわぁぁぁ~ 秋ですね。。
焼き芋が食べたくなりますね♪
空気が澄んでて気持ち良さそうですが寒いのね~~~
こちらはまだ日中は暑くて窓全開ですよ!!
プルちゃんのしかめっ面何か人間みたい。。。

綺麗ですねぇ
紅葉シーズン到来ですね!
プルーニャちゃん久しぶり♪
会いたかったよー♪
元気そうでよかったぁ^^

見事な紅葉ですね^^
こちらは、秋なのに気温が高くて今年は紅葉はイマイチらしいのでNYの紅葉が見られて良かったです(*^_^*)
お久しぶりのプルーニャちゃんですね♪
赤のリードと紅葉がとってもマッチしていますよ(^.^)

うわー!綺麗な写真ですねv-353

空の色が違いますね~青が濃いのかな?
真っ赤な紅葉がとっても綺麗・・・
半分葉っぱが落ちてる木も絵になりますねv-426

ブルーニャちゃん初めまして☆
ガウガウサスケですが、お友達になって下さいねv-286

すごごごっごー(^o^) 深まってますねー、秋。
ほんでもって超キレイな写真たち。
「ぷきっ!」なプルちゃんにぽちぽちぽちー(・・って3回押しても一回カウントなんですよね・・苦笑)

綺麗な紅葉

こんばんは~ お久しぶりです♪
プルーニャちゃんも久々登場ですね(笑)

しかし綺麗な紅葉ですね~!!
今の時期、写真撮るなら紅葉に限ります(^^♪
我が家はスポーツの秋を満喫中でして。。。
子供のサッカー漬けで殆ど遊べてません(^_^;
そろそろいい季節だしドッグランでも行きたいな。

プルーニャちゃんは紅葉狩りで楽しめた?
これからも沢山遊びに行けるとイイですね♪

ぷき~~っっ!!!
久しぶりのプルーニャちゃんのお姿・・・。
会えてうれすぃ~!!!
マンハッタンを抜け出すと、こんなキレイな紅葉が楽しめるんですねぇ。活動範囲がマンハッタン内のみの私としては、このキレイな写真を見て、紅葉刈り気分を満喫しま~す。

すごおーい!!
見事な紅葉ですね!!
青空と真っ赤な木々とグリーンの芝生のコントラストが
なんともいえないです!!
めっちゃ綺麗!

コメントありがとうございます☆

e-347 スノママさんへ
ヒゲにも足毛にもおみやげくっつけてましたよ、もちろん・・・
でも葉っぱが大きかったから、とるのはとってもラクチンでした。

e-347 フラノエままさんへ
落ち葉がいっぱいあったから、焼き芋にはもってこいだわ。
焼き芋食べたい~!!

e-347 riebonさんへ
プルーニャ、元気いっぱいですよ。
食欲の秋なのか、最近食欲旺盛です。

e-347 ポチ子さんへ
あら~。今年の紅葉はイマイチなんですか?
日本にいるとき、テレビのニュースで、今年の紅葉はキレイ、みたいなことを言ってたのに~。
2週間前くらいはだいぶ涼しかったですよねぇ。最近暑いのかしら?

e-347 mineさんへ
サスケくん、ガウガウワンちゃんなんですか?
プルーニャもガウガウですよ。どうぞよろしくね。

e-347 zeroさんへ
すっかり秋ですよ~。寒いですよ~。
写真・・・ あまりにコントラストが激しくて、色が飛び飛びになってます。
どうやったらキレイに撮れるんですかぁ?
ぷきっ、なプルーニャにぽちぽちありがとうございます!

e-347 Oreoパパさんへ
紅葉はとってもキレイでしたが、とっても寒かったです。
スポーツの秋、いいですねぇ。私は食欲の秋かな。

e-347 Meeさんへ
電車でいける場所だから、今度チャレンジしてみては?
そのうち、郊外ツアー、しましょうね~。

e-347 瑞貴さんへ
見事な紅葉でした。
もうちょっと早かったら、満開(?)だったかな。

凄い紅葉ですね!

なっていいながら、どんな葉っぱかチェックしている。。私。^^;
この界隈のモミジは、カナダの国旗みたいな葉っぱなんでしょうか??

それはともかく、プルちゃんのお姿良いですなぁ。。
姫のお顔とズラ言葉を聞かないと落ち着かない日々でしたよ!^^

おぉ、プルーニャ嬢じゃないですか~!
久しぶりだなぁ。なんかいつの間にかお髭が伸びて貫禄が出てきましたね♪

去年も思いましたが、そちらの紅葉はすばらしいですね~!
NYから2時間走っただけでこんなにすごい景色に出会えるなんて。
落ち葉の上をサクサク歩くプルちゃんが想像できます☆

コメントありがとうございます☆

e-347 gigipapaさんへ
さすがgigipapaさん、目の付け所が草花博士だわ。
ここに写ってるのはSugar mapleって種類なんじゃないかなぁと勝手に思ってますが、
すみませんがウラは取ってません。
葉っぱはおっしゃる通りカナダの国旗の葉っぱみたいな形でした。
シュガーメープルの木だとしたら、その樹液がメープルシロップになるんですよ。
シュガーメープルはニューヨーク州の州木(っていうのかな)なので、
公園の看板とかにこの葉っぱが描かれてたりもします。

e-347 dellaママさんへ
ここもニューヨーク州内ですよん。
シティから2時間程度じゃ、まだまだ序の口なんでしょうね。
マンハッタンを離れると、広々のんびりな景色が広がってて、
田舎好きな私にはやっぱり郊外は最高です。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
