スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

プチカットの行く末

プルーニャのお顔周りがだいぶもしゃもしゃになってきたので、
さっそく散髪してみることにした。

もともと目やにはよく出るのだか、
最近は目に毛が入るらしく、たくさん出るようになった。
なので、目の周りを中心にカットしてみることにした。

散髪前:

カット前のプルーニャ


散髪後:

カット後のプルーニャ

やばい、しくじった! 眉毛を短くしすぎた。
それに、目の周りだけがすっきりして、おでこがもしゃもしゃなところが若干アンバランスだ。
散髪前のほうが明らかにかわいいぞ・・・

でも、2週間もすれば落ち着くことでしょう。
まぁ、良しとしよう。

あとでよくよく見たら、左右で眉毛の長さが違ってた・・・
左眉のほうが若干長め?!
まぁ、これも良しとしよう。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

あら?amicoさんはトリマーさん?v-316
私も・・トリマーとしては働いた事
ないけど、トリマー学校出てますよw
そうそう、眉毛の長さって結構合わせるのが
大変なんですよねw 私も先代
ディングルのカットやってましたので
眉毛がなかなか揃わない時は
「んがー!v-359」ってなっておりました・・・w
でも、プルちゃん綺麗にカットされて
いると思いますよ~v-411 

えー全然大丈夫ですよ。 上手ですね★ シュナウザーって他の体の毛は伸びないんですか? 眉毛とひげだけ伸びるの??

自分でカットされてるんですね!
シュリパパは怖くてよ~やれません・・・。
プルーニャちゃん、すっきりしましたね♪
なんか中世の哲学者みたい(笑)

おでぃでぃさんへ

綺麗だなんて、プルーニャがつけあがります。私がか・・・
残念ながら、私、トリマーではございませんのです。
おでぃでぃさんみたいに学校もでてなきゃ
トリマー一日体験(そんなものがあるのか?!)に参加したわけでもなく、
独学で好き勝手にカリカリしてます。
学んでもいないから独学とは言わないか・・・ 実践あるのみ!です。
スクールには通いたいなぁと思っているのですが、なかなか実行に移せない。
3ヵ年計画のなかにはぜひ入れたいイベントです。
まぁ失敗してもプルーニャはつっこまないだろうし、
私が気づかないふりをしていればいいだけだし・・・
おでぃでぃさんはカットのプロなのでうらやましいです。

Nyaoさんへ

お褒めのお言葉、ありがとう!
目に毛が入るだろうと思って、目の周りだけ頻繁にカットしちゃうんです。顔だけすっきり状態。
素人ながら、おっ、今回はうまくカットできた!って自分で勝手に思うときもあるんだけど、
今回のプチカットはちょっぴり失敗。
でも見慣れたせいか、今日見る限りではまあまあ普通になってきました。
まだ眉毛の長さは違うんだけど・・・
シュナ、ほっておけば体中の毛が伸びてもじゃもじゃになりますよ。
眉毛とヒゲはその部分を伸ばしているだけ。
でもやっぱり毛が伸びる他の犬種に比べたら、特別伸びるのかなぁ。
他の犬種のワンちゃんの眉毛とヒゲだけが目立って伸びてないのは、
カットのせいだけじゃないのかなぁ?うーん、よくわからない。

シュリパパさんへ

そうなんです。自分でカットしちゃってるんです。
NYにくる前は時間がなくってめんどくさくってトリマーさんにお願いしがちだったんですが、
NYに引っ越してから、自由な時間ができたので、2ヶ月に1回くらいのペースでがんばってます。
楽しいんだけど、犬をなだめすかしながらカットするのが大変。途中で寝ちゃうし。

中世の哲学者・・・
この写真、たしかに下からニラミきかしてますからね。いかつく見える。(^-^;)

PC逝って入院させて今夜復活しましたv-82
カットしてすっきりしましたね。
なんでも自分でやる姿勢に一票v-22

カットがある子は大変ですね。自分でカットされてるんですね。トリミングもお金かかるようなので、できることなら自分でやりたいですよね!!ブルーニャちゃん散髪前も散髪後もかわいいですよ。

カット後もかわいいじゃないですか~!!!
上手ですねv-424
うちではジュニちゃんが一応散髪屋さんで働いているんですが
マッシュのカットは絶対させません(笑)
まだまだジュニちゃんの腕は信用できないっv-403
でもお家でできたら楽チンですよね。
シュナってすぐボサボサになりませんか??
いつも小汚いのはマッシュだけかな・・・v-402

mieさんへ

あらら、PC壊れちゃってたんですか?それは大変でしたね。
とりあえず何でも自分でやってみよう派なので、下手なりにがんばってます。

リボンママさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
トリミング、お金かかるように思いますが、
自分でやってみるとあの代金も妥当かなと思えてきます。
人間の美容院代に換算したらウン万円はとられそうな時間と内容を
数千円でしてくださるんですから。
というより、人間の美容院代が高すぎるのかしら・・・

asamiさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
1ヶ月経つとボサ、2ヶ月経つとボサボサ、って感じですかね。
他のシュナに会わないと結構平気でいられるんだけど、
散歩途中に綺麗なシュナと会ってしまうと、あまりのボサボサっぷりに、すぐカットしたくなっちゃう。
マッシュ君をジュニちゃんにお任せできる日が早く来るといいですね。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。