スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

まもなく記念すべき、

       10_23_08_1.jpg

な、な、なんと!!!
記念すべき20,000名さま目のご来店が刻一刻と近づいてまいりました!!!

しっぽり営業中のこのぷログ、
たいへん有難いことに、一日だいたい50名さまくらいがご来店くださるから、
記念すべきその日はあさってぐらいかな~。

10_23_08_2.jpg

おぉっと、その日はプルーニャの(私が勝手に決めた)誕生日じゃないの!
お前ちゃん、今年はウマめしでお祝いしようかね。
大好きな白菜の芯、てんこ盛りしてさしあげるわよ。
といいつつ、毎年しれ~っと過ぎ去っていく、プルーニャの誕生日・・・

       10_23_08_3.jpg

ってことで、こちら、スリーピー・ホロウ。脈絡ないけど。
ティム・バートン監督の映画『スリーピー・ホロウ』の舞台なのかどうなのかはよくわかんないけど、
大元の首なし騎士のお話がこの界隈で語り継がれていたことは確か。
この町、10年くらい前にスリーピー・ホロウって名前に変わったんだって。
マンハッタンからは車で北に1時間くらいの小さな町です。

紅葉狩りドライブのついでに、思い立ったようにふらりと行ってみたけど、
まったく下調べしないで行ったから、いったいどこに何があるのやら・・・
というか、何かがあるのやらないのやら・・・
我が家ってばいつもこんな感じで、行き当たりばったり三昧です。

10_23_08_4.jpg

とりあえず、映画のもとになった『スリーピー・ホロウの伝説』の作家、
ワシントン・アービングが眠る墓地には行ってみた。

たどり着いて早々、墓地の入り口に出張っていた土産物屋のおじいちゃんにつかまって、
ミニシュナ談義に花が咲くこと約5分。
プルーニャを見つけるなり、おじいちゃんったら土産物屋をほったらかしてやってきて、
「ワシの息子(だったかは忘れた)は2匹のミニシュナを飼っててなぁ。
 1匹はグレー、もう1匹はブロンドなんだ。ブロンドはもんのすごくレアなんだよ。うぉっほっほ。
 そんでもって、その2匹はなぁ、うんぬんかんぬん・・・」
と、おじいちゃん、ひとしきり語って満足したご様子だった。
お土産、見もしなくてごめんね~。
ところで、今はブロンドのミニシュナってのがいるの?!

墓地に入ってみると、大金持ちだか大地主だかのばかでかい墓がいくつかあって、
入り口の柱なんか大理石でできちゃったりしてるのを見て、ほぉぉぉ、としつつ、他は

ふーーーーーん。

でも、観光客らしき人はちらほらいるんだよね~。
みんな紅葉狩りのついでに寄ってみたのかなぁ。

以上、スリーピー・ホロウツアー終了。

『スリーピー・ホロウ』、今までテレビで何度も見てるんだけど、
いつも途中で寝ちゃったりして、実は最後まで見たことなかったりして・・・ てへへ
ハロウィンも近いし、週末あたり、テレビでじゃんじゃん放映されるかな。

10_23_08_5.jpg

さてさて、余談三昧ではございましたが、
記念すべき20,000名さま目のあなた! 気がむいたらご一声を。
何かいいこと、あるかもよん。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルーニャちゃんもうすぐお誕生日なのね♪
白菜の芯てんこもり・・いいねぇ^^

「スリーピー・ホロウ」
全く知らない
でもなんか興味あるなぁ
後でネットで調べてみよう♪

シュナ好きのおじいちゃん可愛いらしい人ですね
まるで孫を自慢してるみたい♪

ご無沙汰してます

いつも読み逃げしております^^;
愛のまぬけ劇場のなんです。
きれいな写真ですねー
シュナ好きなおじいちゃんだったのねw
おいらもみかけるとついつい声かけちゃいます。

あ、昨日ですがプルーニャちゃんのことをちょっとブログに書いたので、トラックバック送信させていただきました。
最近『~ズラ』にはまってますw

姫様もうすぐお誕生日なんですか。。
ジジさんももうすぐお誕生日ですが、
二歳違いはずーっと続くんですね。^^;

お誕生記事が無いかも知れなので、ここでお祝いさせていただきます。
プルーニャちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
これからもずっと元気で、ご機嫌な毎日を過ごしてください。

「スリーピー・ホロウ」しらなかったです。
TSUTAYAにあるみたいなので見てみようかな。。。
でも途中で寝ちゃうんですね?^^;

23日の記事であさってだから・・・・
プルーニャちゃんの誕生日は今日25日かな??
あ、でもNYだと時差があるからまだ24??

とにかくおめでとうございます!!

前の記事も今拝見しました~!!
紅葉めっちゃキレイです★

もうすぐ誕生日なんですね!?
おめでとうございます!!

外国のお墓って、絵になりますね!!
日本のだと生々しいからかしら??><

映画・・・私も全部は見てませんが、色々元ネタなどがあるんですね!?
知りませんでした。

この後、りんごを??(笑)
美味しそうなりんごですね!!味、どうでした??

コメントありがとうございます☆

e-345 riebonさんへ
プルーニャの誕生日は25日です。ほんとは27日みたいだけど・・・
スリーピー・ホロウはティム・バートン&ジョニー・デップコンビの結構前の映画ですよ。
ひょっとして、10年くらい前かしら。機会がありましたら、ぜひ。

e-345 n@nさんへ
ご無沙汰で~す。トラックバックしていただいてありがとうございます。感激です!
ズラ語、流行の兆しか?!
じゃあ、これからがんがんプルーニャに語っていただかなくては。

e-345 gigipapaさんへ
ジジさんとプルーニャの2歳違いは永遠です!
早々にお祝いのお言葉ありがとうございます。
ジジさんももうすぐお誕生日なんですね~。ってことは今だけは1歳違い?
スリーピー・ホロウ、なぜか私が見るのは深夜が多くって。
途中で寝てしまうのは、12時とか1時とかから始まるような回ばかり見てるからだと思われます。
機会がありましたら、ぜひ。でも途中で寝ちゃっても訴えないでくださいね。はは

e-345 瑞貴さんへ
そうか、日本はすでに25日が終わるのね~。
プルーニャの誕生日はNY時間の本日25日です。
ほんとは27日みたいなんだけど、私の勝手な都合で25日ってことにしてます。てへへ

e-345 ぷうははさんへ
たしかに、日本のお墓だと身近すぎてリアルすぎて、
なかなか景色としては見れないかもしれませんね。
でもこちらは土葬だから実は生々し度は上なのかも・・・
映画、もとをたどれば、古くから(といってもアメリカなので限度がありますが)伝わってる、
いわゆるこわ~い話がネタみたいですよ。
りんご、まだ食べてませ~ん。こうなったらプルーニャの誕生日のご馳走にするかな。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。