スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ちょっぴり不思議な、

しつこいようですが・・・
これまた、先日、ペンシルバニア州にある私の大好きな町に行ったときの話。

       11_04_08_1.jpg

このあたりにはアーミッシュと呼ばれる人たちが住んでいる。
自動車には乗らない。電気は使わない(風車や水車で発電したわずかな電気を使う程度)。
着るものは決められた色の質素なもの。
農園を営むなど、基本的には自給自足。もちろん畑を耕す道具の動力は馬力か人力。
そんな昔ながらの生活を続けているお方たち。

11_04_08_2.jpg

自動車を使わないアーミッシュの移動手段は馬車。もしくは自転車。あるいは徒歩。
遠くからカパカパと馬の足音が聞こえたかと思ったら、馬車が対向車線を走ってくる。
このあたりではそんな不思議な光景があちこちで見られる。

この日は日曜日。時間は3時ごろ。
いままでに何度かここを訪れてるけど、この日はひっきりなしに馬車に出くわした。
ちょうどみんながお出かけする時間だったのかしら?

さてさて。
このあたりにはカバーブリッジ(『マディソン郡の橋』に出てくるような橋)がたくさんあって、
それを探しにいくのも私が好きなことのひとつなんだけど、
とある橋のそばには公園があったので、そこでちょっくら一休みしてみたり・・・

       11_04_08_3.jpg

プルーニャさん、秋の乙女の装いで、ちょっとたそがれてみました、の巻。
・ ・ ・ ・ ・ 何も装ってなかった・・・

そんなふうにプルーニャポートレート撮影会なんかをしつつ、
橋の周りでうろちょろしてたら、なんたる絶好のタイミング!!

11_04_08_4.jpg

ちょうど馬車がやってきて、絵的にはなかなかよろしくてよ。

そんなこんなで、橋探しの旅に出て、田舎道を片っ端から走ってみる我ら。
なかなかのフリークです。

11_04_08_5.jpg
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

はぁ~

ため息がでます。ステキすぎる・・・
ココ、スノパパがすっごく行きたがってる場所の1つです。
自給自足の生活、こんな町が現代にもあるなんて。
右みても左みても、どこもかしこも絵になりますね~
おまけにナイスタイミングの馬車♪
プルーニャちゃん、いつも以上にオシトヤカに見えるよぉ~♪♪♪

凄い♪
お馬さんがパカ×2なんて素敵だね
アメリカって綺麗な所だな
ここの町は空気が美味しそう
自動車も電気も・・・自給自足って素晴らしい
プルーニャちゃんも元気そうで
嬉しいです

おはようございますv-278
彦根はすっかり秋めいてきました
異国に行ってるような気持ちでいつも拝見してます
自給自足生活といえば北の国からを思い出しますが乗り物まで馬なんてすごいですね
プルーニャちゃんなにも装いしなくてもすごくプリチィですよ

絵はがきになりそうな光景ですね!!
私はハワイアンキルトを趣味でやってるので、
アーミッシュっと言えばアーミッシュキルトっていうイメージがあります☆

未だに馬車で移動する生活をするなんてステキですね♪
馬車の後ろにウィンカー!?がちゃんと付いてるんですね( ´艸`)

ステキーー♪
すべての景色が絵はがきみたい^^
こんな綺麗な所で写真が撮れるプルーニャちゃんが羨ましいなぁ

馬車なんてナマで見たことなーい!!
いいなぁ

素敵・・・v-354
お馬さんも日本の馬とはどこか違ってとてもカッコイイですね~
アーミッシュ地区行ってみたいです。。。
やっぱり日本の農村とは全然違いますね~

ブルーニャちゃんも絵になってますねv-343

一番上のバンプのある田舎道とカバーブリッジの絵が素敵です!
アーミッシュの生活を支える馬車。。。
落し物なんかきちんと処理されてるんですね。
あっ、余計なお世話ですね。。。^^;

あいやー。ステキすぎ。
時間がゆっくりのんびりまったりと流れていそうですね。
おもいっきしタイトな生活になったワタシ、どこでもドアがあったら毎日行ってます。

わぁぁ!!どこもかしこも素敵ですね!!
絵になるし、映画に出てきそうな風景ばかり!!
プルーニャさんも素敵ですよ!!映画のワンシーンみたい!!
馬車もキレイ!!アーミッシュの方たちのきちんとした生活がうかがえそうですね。

お~、アーミッシュ!
アーミッシュといえば、ハリソン・フォードが心打つ演技を見せてくれた映画を思い出さずにはいられません。ま、それしか知らないのですが^^;
その端正な暮らしぶりも着る物も、ここはアメリカ?って疑うほど趣きがあって興味深いです。
いいなぁ~。行きてぇなぁ~~。。

コメントありがとうございます☆

e-248 スノママさんへ
あら~、パパさまの行きたい場所でしたか~。それはそれは。
機会がございましたらぜひとも行かれるといいですよん。
私は大好きです、ここ。周りは畑ばっかりだけど、とってもステキなところです。

e-248 kirariさんへ
たしかに都会に比べたらとっても空気はいいでしょうね。
ただ、アーミッシュの方々は少数派で、
このあたりに住む大半の人たちは普通の背活をされてますよ。
だから、車も普通に走ってるし、電気も普通に使ってます。

e-248 リトルママさんへ
そうですね。ちょっと違うけど、北の国の世界ですね。
そして、周りの景色もちょうど北海道の大農場の雰囲気です。

e-248 riebonさんへ
私も観光用以外の馬車はここ以外では見たことないですよ。
今の時代、普通走ってないですもんね。
そうなんです! すべての景色が絵葉書みたいな、そんなステキなところなんです。

e-248 mineさんへ
畑の大きさからして、北海道をイメージしていただくのが近いかも。
広大な畑の中にサイロがある農家のおウチ、って感じです。
mineさん、ブログされてたんですね。早速覗きにいこーっと。

e-248 gigipapaさんへ
たいていの落し物は落し物受けにうまく収まるようになってるんでしょうけど、
たまにはみ出てしまったものが道路に置き忘れてあったりしますよ。
かぐわしい香りも漂ってます。(笑)

e-248 zeroさんへ
そうですね。時間はゆったり流れてるでしょうね。
たまにはこんな時間の流れも必要ですよ~。

e-248 ぷうははさんへ
そんなぁ、映画のワンシーンだなんてぇ~。プルーニャ、こまっちゃう~。
でも、ほんとにどこもかしこもステキなんですよ!
あぁ、田舎って、ほんと、いいわ~。

e-248 rosa papaさんへ
ハリソン・フォードが出てた映画にアーミッシュが出てきたみたいですね。私、見てませんが。
日本からだとなかなか観光の目的地にはあがらない場所でしょうけど、
アメリカ東海岸観光の機会がございましたら、ついでにぜひ!
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。