スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

新たな市民の誕生

ついつい めんどくさくて 忘れていて、いま頃になってしまったが、
2月の半ばに申請書を提出したニューヨーク市の犬の登録、
1ヶ月ほどで証明書とタグが届いた。日本と同じで期限は1年のようだ。

犬登録証

これでプルーニャも立派にニューヨーク市民の一員に加わった。

さっそくつけてみた。
遠くから見るとなんだかペンダントみたい。
色がかわいくてよかった。だって、女の子だもん。

      犬登録タグをつけるプルーニャ

プルーニャはチェーンのチョーカーをつけているので、
タグとチェーンがあたってチャリチャリ音がするようになった。

今まではどこにいるかすぐにわかるよう、猫ちゃんの鈴をつけていたけど、
タグが加わってさらににぎやかになった(=うるさくなった)ので、
鈴ははずすことにした。

これから暖かくなるし、犬の登録は完了したし、
堂々とドッグランにいくぞ!

市の公園のドッグランを利用するには犬の登録をしろ、と書いてあったので、
善良な市民としてはルールに則ってみました。

ところで・・・
ビビりんのプルーニャ、他のワンちゃんたちと戯れられるかしら・・・
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

いよいよドックランデビューが近づいてきましたね~♪
撮影!もちろんしてくるんですよね?
ニューヨークでのドックランはどんな感じの所なんでしょう?
楽しみです~♪

私もそちらのドッグランにはとっても
興味があります! プルちゃん登録完了おめでとう~~v-238
うちも・・・少し前に狂犬病登録して
きました。その時の注射がよほど
痛かったのか、声にならない声で
鳴いておりましたよv-356

プルーニャちゃん。きっと大丈夫ですよ。
ワンコばっかの状況だと、本人(犬)も諦めますから(笑)
それにしてもニューヨークのドッグランってどんな感じなのかな~?

オシャレなタグですね~v-354
日本のもこんな風にかわいかったらつけるのになぁ・・・v-413
ドッグラン、うちのマッシュは初めてのとき威嚇しまくりでしたよv-356
今はヨダレまみれの汚れ犬ですが・・・v-406
プルーニャちゃんはどんな反応するんでしょうね??
楽しみですねv-344

私はまだ登録していないんです~。
うちの雪乃もビビリだけど、一緒に今度ドックラン行きましょ~

ブルーニャちゃんニューヨーク市民ですか~。かっこいい!!!それにくらべるとりぼんは田舎娘だなぁ
ドックランやっぱり広いんだろうな~
お友達いっぱいできるといいですね

ほんと、このタグはペンダントみたいでカワイイですね。似合ってますよ~!
うちは今まで鑑札を付けてましたが、つい最近、カプセル型のネームタグに替えました。
ニューヨークのドッグラン、ほんと楽しみですね。
どんな名前のわんこが集まるんでしょう?そちらも興味津々!

ステキよ♪

ブルーニャちゃん かっこいいぞ!
そうよね、女の子だもん。
赤くて可愛いタグで良かったね。
お似合いよん♪

バディもパルボウイスルのワクチンを打ってきたので
晴れてドックランに行けます。
狂犬病は来月。
他のワンコと接したことが無いから
どうなるのか・・・期待と不安がいっぱ~い。
仲良く遊んで犬社会のルールみたいな物を
身につけてくれるとイイよね♪

たいさ&しのさんへ

市内には公園がいっぱいあるんですが、
ちっちゃいドッグランがくっついている公園もいっぱいあってて、
ワンワン賑やかにしていますよ。我が家は外から覗くだけですが。
写真、うまく撮れないんだろうな、きっと。だって動くんだもん!

おでぃでぃさんへ

あら、デイルちゃんは注射がお嫌い?
プルーニャの爪の垢でも飲ませてあげたいわ~。
(この日本語の使い方、とてもおかしいですね。失礼!)
プルーニャは注射はへっちゃらです。まったく感じていないみたい。

シュリパパさんへ

プルーニャの場合、だれかれかまわず人に密接しているか、
端っこでひとり孤独に匂いかぎまわっているか、のどちらかと想像します。
以前ドッグランに何度か連れて行ったけど、そんな感じだった・・・
犬の群れ社会に馴染んで、ちょっとは犬フレンドリーになってくれ、と切に願います。

asamiさんへ

タグの実物を見る限り、オシャレとはいいがたいですが・・・
まあ、青よりは赤がいいかな、と思ったりしました。ちょっとは女の子らしいし!
ドッグラン、他のワンちゃんたちに馴染んでくれるといいのだけど。
やっぱり威嚇するかもね。

Nyaoさんへ

登録しなくても、なんら支障なかったし、登録したからといって、何も変わらない。でも一応ね。
ということで、ビビリ犬ドッグラン一日体験、近々決行しましょ!

リボンママさんへ

これから暖かくなるし、プルーニャにはワンちゃんと仲良い犬に成長してもらいたいし、
ドッグランめぐりしてみようかな、と思ってます。
今のアパートではプルーニャには敵だらけ。
プルーニャがビビってほえるから、お友達を作れないのが原因です。
犬友、できるといいんですが・・・

rosa papaさんへ

ドッグランには週末はいろんなワンちゃんたちが集まっていますよ。
日本ではなかなかめずらしいワンちゃんもいるかもしれません。
猟犬ばりのスリムでかっこいいワンちゃんたちも良く見かけますよ。
ドッグランデビューを果たした暁には、調査結果ご報告しますね。

みゅみゅさんへ

小さい頃から犬社会について学ばせるのはとっても大切ですよね~。
プルーニャはそれが足りなかったのかも。
今からでもきっちりしっかりがんばっていただきます。
バディ、お友達できるといいですね。

さすが!

日本と違ってタグもかわいいですね♪
日本のなんて素っ気なくて全く付ける気になりません。
ドッグランデビュー、頑張ってください!!

お顔が大きくてかわい~!

初めまして、ルンルンです。
プルーニャちゃんの生い立ちからのブログ、楽しく読ませていただきました。
プルーニャちゃんとっても可愛いですね。頭と顔の大きいところ、、、私と一緒なのでとても共感できます!!
プルーニャちゃんの魅力満載のブログ、これからも楽しみにしてますね!

やこ丸。さんへ

ご来訪&コメント、ありがとうございます。
ドッグランで華々しいデビューを果たしてくれるといいんですがねぇ。
他のワンちゃんになじめるかどうかがカギですね。

ルンルンさんへ

ご来訪&コメント、ありがとうございます。
頭は確かにでかいですよ!(笑)
その分脳みそはいっぱいなのか、と言われると、甚だ疑問ですが・・・
ぜひぜひまた覗きにいらしてください。
どうぞよろしくお願いします☆
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
