スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

劇的な改善は、

カサカサ肌改善に向けて、目下療養中のプルーニャさん。
今日も毎週恒例の漬け置き療法を施した。

そのあとは、白檀のかほりが、どことな~くそれとな~く・・・ いやいや、プンプンと立ち込める。
メンソールっぽい香りも相まって、私のお鼻のお通じもなんとなく改善されて、なんだか一石二鳥?

先生は、このシャンプーを使えば、劇的に良くなるわよ! って言ったけど、

         11_06_08_1.jpg
「漬け置き療法はちと寒いズラよ。ブルブルしたズラ。」

でも、いまだ劇的な改善は見られず・・・

たしかに、指先をなめるようなことは少なくなったように思う。
以前は暇さえあればペロペロしてたのに、漬け置き療法をはじめてからというもの、
それほど頻繁にペロペロすることはなくなったような気がする。
ペロペロしすぎてかぶれた部分がだいぶ改善されたんだろう。

そして、一時はハゲるんじゃないかと思われた鼻の下の部分の肌荒れもだいぶ和らいだように思う。
赤みも引いたし、カサカサも直ったし、だいぶ良くなったような気がする。

11_06_08_2.jpg
「背中は気持ちいいズラ。でも、手足の毛づくろいは好きじゃないズラ・・・」

でも、ブラッシングのたびに、背中からフケがたくさん出るのは変わらない。
特に背中の真ん中あたりからオシリにかけてのカサカサ度は激しい。

先生は、シュナには多いのよ、って言ってたけど、みんな、こんなにフケがでるものなのかなぁ。
保湿クリームでも塗ったくればいいのかしら。それとも、もっと油モノをあげればいいのかしら。
うーーーん。どっちも良くないような気はするけど、どうなんざんしょ?
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

足をペロペロ・・・ぷうも止められません!!
何かイイ方法ないでしょうか??
獣医さんには『洗ってあげて』と言われました。
毎日洗ってるのに、毎日びっちゃんこになるほどペロペロしてます!!
今日は時間があったので、ヒノキ成分=抗菌成分の入ったクリームで
肉球ともどもマッサージしてみました。
効果あるかな??

プルーニャちゃんは、かさかさもあるんですね!!
シュナって皮膚弱いのかな??
でも、劇的に治る・・・のも、ちょっと怖い気がしますが・・・

悩みの種ですね!!

うちのシーホもかなりのフケ症です!
ブラッシングすると白い粉がファァ~っと舞うくらい
しかも、黒い体の中からジャンジャン出てきてすごく
目立っちゃいます。
乾燥肌もいいとこです。たまにボディーオイルを
塗って、うちでも漬け置き療法をしてるんですが・・・
あまり効果があるのかないのか・・・はて?
悩みですね~家だけかとおもったけれど
プルちゃんもなんですねi-182
どぉ~したもんでしょうね~・・・はぁ~i-203

(^0^)/ こんにちは
遊びに来て頂きありがとうございました
これから乾燥する季節ですもんね~人間もカサカサ~
我が家はきららが毛が薄いのでチョットリンスを多めにして以前フケがやはり出た時は病院から硫黄が入ったシャンプ-をしばらく使ったら改善されました
いっぱいあり過ぎて何が良いのか迷うと思いますが・・
焦らずに気長に・・
また私も遊びに来させて頂きますね~
また今後とも宜しくお願い致します

あ~、やっぱり季節変わり目だからですかね?
すっごく一般的な意見ですけど、背中側の首の根っこの部分にオリーブオイルを塗ると良いってよく言いますよね。昔、うちのシェルビーにも試して、2,3日で結構効きましたね。その場所って、夏とかに虫除けのスポットを塗る部分と同じなので、きっとそこから必要な物が吸収されているんでしょうか。お試しあれ。

おかげ様で無事りりあのOP終わりました。
りりあも超ふけ症な子です。小さい頃からでした。。。
でもらぶりゎふけ出ないんですよ。やはり体質なのでしょうね。
でもナメナメしてたように見えないプルちゃんのまっ白いおひげ。
らぶりゎひげと両足4本まっ茶色です><
お暇なのか。。。。なめまくっております><

プル姫、カサカサ肌なんですか。
ねねも首あたりにフケのようなカサカサで出ます。
ナメナメは留守番時にせっせとしているようです。両手足は茶茶茶。
ヒゲ焼けも改善の気配もないし・・・。真っ白お髭が羨ましい!

カサカサ・・・そういえば瑚舞がパピーの頃やたらとふけが出てて
匂いもすぐ臭くなるほうだったので
「この子は汚れ易いのねー」くらいにしか思ってなかったんですが
もしかすると同じカサカサだったのかな・・・?

うちは気がついたら出なくなってましたよー。
フードなんかも変えてみると意外に治まったりするかもしれないですね!

コメントありがとうございます☆

e-247 ぷうははさんへ
足ペロペロはみなさん悩んでるみたいですね。
なかなかやめてくれないんですよね、残念ながら。
なんかうまい方法はないもんですかねぇ。

e-247 smickeyさんへ
シーホくんもフケフケちゃんでしたか。
ウチはシャンプー漬け置き療法だけだけど、オイル漬け置き療法のほうが効き目があるのかも。
今度試してみようかしら。

e-247 ALOHA&きららママさんへ
早速のご来訪&コメントありがとうございます。とっても嬉しいです☆
病院から処方された薬用シャンプーを使ってるんですが、なかなか改善の兆しはなく・・・
まだ1ヶ月くらいしか経ってないからかなぁ。気長に取り組んでみます。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね~。

e-247 アコさんへ
薬用シャンプーの効果がなかなか現れないので、どうしたもんかしらと思ってたんですが、
オリーブオイル、試してみます。なんだか効きそう!
耳寄り情報ありがとうございます。

e-247 レナママさんへ
りりあちゃん、無事に終わってよかったですね。あとは早く快復するのを願うばかりですね。
カサカサ肌はやっぱりその子の体質によるものなんですね。
別に痒がってるわけじゃないから問題はないとは思うんですが、
やっぱりしっとりしてたほうがいいかなと思って・・・

e-247 トラコさんへ
プルーニャは背中のほとんどがカサカサなんです。地肌を見るとほんとにカサカサ。
そしてペロペロも大好きだけど、なぜか茶色くならないんだよなぁ。
特に何かをしてるってわけじゃないんですけど。散歩から帰ってきたら洗うくらい。

e-247 瑞貴さんへ
たぶんフードの影響は大きいでしょうね。
やっと気に入ったのを見つけたから、変えたくはないんだけど。
う~ん、悩ましいとこです。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
