スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

水も滴る、

この日は週1回の漬け置き療法の日。

11_19_08_1.jpg
「顔がぬれるのは嫌いズラ。」

そして、プルーニャが本来の姿をあらわにする日。
ほんとは顔なんかこんなにちっちゃいし、頭なんかまん丸だし、足なんか極細なのよね~。
ぷぷ、なんだかコウモリみたいだわ・・・

さて、プルーニャのカサカサ肌に劇的な改善をもたらす(はずの)、
白檀のかほりがたちこめる例のシャンプーで全身ごしごし洗ったら、

11_19_08_2.jpg
「口の周りについたあわあわはぜんぶきれいにいただくズラ。」

このまま5分ほど漬け置き。

この時期、患者は厳しい環境下で漬け置き療法を施されることになるので、
贅沢にも足湯サービス付。でも、あんまり意味ないのかも・・・ ブルブルしてるし・・・
プルーニャよ、こうなったら耐えるしかない! もう少しの辛抱だ!
ついでに乾布摩擦のサービスも付けてさしあげるわよ!!

さーて、十分漬け込んだところで、一気に洗い流しましょう。

と、ここにもプルーニャ試練の瞬間が。
背中や足を洗い流すときはとっても気持ちよさそうにしてるんだけど、
顔となったら話は別。断固拒否。
立ち上がって、お湯をかけようとする私の手を前足で払いのけようとがんばる。

         11_19_08_3.jpg
「顔だけはご勘弁ズラーーー!!」

んだけど・・・
所詮、プルーニャに勝ち目はないのだ。

そんな、困ったじいさんのお顔、しなさんなって。
もうすぐ終わりですよ。

11_19_08_4.jpg
「嵐は去ったズラ。これで一安心ズラ。」

おぉ、だんだんいつものお前ちゃんに戻ってきたぞ。
やっぱり、ふわふわ、ぼさぼさ、してなくちゃね。

11_19_08_5.jpg
「まだ出してくれないズラ?」

漬け置き療法、効き目があるんだか、ないんだか、よくわからんちんなんだけど、
一応、“劇的な改善をもたらす(はずの)”シャンプーが終わるまでは続けるぞ。
プルーニャ、引き続き、週1回の定例行事、がんばってちょうだいね。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

あら~プルーニャちゃん濡れちゃうと細かったのねぇ^m^
濡れちゃったせいで眉毛(?)が下がって見えるので本当に悲しげですね(^_^;)
漬け置き効果あるといいですねぇ^^
やっぱり乾くといつもの可愛いプル姫だわ♪
週1のシャンプー頑張ってね☆

シャンプーするとみんな貧相になりますよね~w。
ねねも薬用シャンプーで、「少し置くと効果的」と書いてあったんですがシャワー止めるとガタガタ震えだして可哀想なのでシャワー出しっぱです。
顔は嫌がりますよねぇ。ねねはわりと無抵抗で我慢してくれてますw。
タオルドライだけでもプル姫だと分かりますねー。早くカサカサ治るといいですね。

ぷっ・・・
プルーニャちゃんが弱々しいじぃちゃんに見えてなりません。
特にその前の手を押えられてるときの表情が・・・がははは・・・失礼。
どこのワンコもする仕草は一緒ですね。
シャンプーはどんなお味がするズラね??
劇的な効果が表れたご報告を楽しみにしておりますe-320

この季節、浸け置きは寒いズラね^^
うちも市販の薬用ですが浸け置きです。
あれはどうも背中が寒いらしく…
背中をトントン叩いたりモミモミしながら騙してます(笑)
プルーニャちゃん、がんばるズラよ~~

あははは♪
プルーニャちゃん細ーい!
どこのシュナちゃんもお風呂に入るとお顔が変わるから面白い!

うちも明日お風呂の予定です
2匹入れるのはホントに大変です^^;

見た瞬間「誰ー!??」って思っちゃった。(笑
この時期漬けおきは辛いですねー!
プルーニャちゃんお疲れ様でした!

違うブログ開いちゃったかと思っちゃいました~v-411
シャンプーが効いて良くなるといいですね☆

ほそほそのプルーニャちゃんも可愛いですよv-344

e-251 ポチ子さんへ
たれたマユゲが悲しげでしょ。すっかりじいさん顔です。
週一シャンプー、がんばるぞ~!

e-251 トラコさんへ
カサカサ、なかなか改善しないんですが、とりあえず漬け置いてます。
この時期、ちょっとかわいそうなんだけどね。

e-251 smickeyさんへ
まさに弱ったじいさん! マユゲがさがって、頬がこけると、まるで別人です。
風呂に入ったら、みんなそうなのかな。

e-251 rosa papaさんへ
薬用シャンプー、どうやらスースー成分が入っているらしく、さらに寒気アップなんですよ。
ウチでも背中をワシワシやって、あっためてるつもりになってもらってます。

e-251 riebonさんへ
まったく別人になるから、なんだか笑っちゃいますよね。
ふたりの風呂入れ、がんばってくださいね~。

e-251 瑞貴さんへ
トリミングしたあとも、あなた、どなた?って思うけど、
風呂最中はまた別の、あら、どちらさま?ってのがありますよね。
なんだかあまりに貧相で笑っちゃいます。

e-251 mineさんへ
なかなか効き目が見られないんですが・・・
う~ん、やり方はあってるはずなんだけどなぁ。
まあ、地道にいきます。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
