スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

足の下にも、

マンハッタンの北のはずれ、小高い丘の上に建つ、クロイスターズ。
メトロポリタン美術館の分館です。

11_24_08_1.jpg

中世の修道院に置かれていた絵画や彫刻なんかを展示していて、
建物自体もヨーロッパの修道院を移築・改修したもの。

         11_24_08_2.jpg

外も中も、なかなか厳かな雰囲気が漂っている。

中には礼拝堂がいくつかあって、
そのひとつに石棺がつらつらと置かれている礼拝堂があるんだけど、
私の目を釘付けにしたのは、

11_24_08_3.jpg

こちらのブルちゃん。
みごとに足蹴にされとります。

11_24_08_4.jpg

こっちのぷりちーワンちゃんも、同じく。

よく見ると、全部の石棺でワンコが踏みつけられてる・・・
せめて、愛犬を一緒に、っていう心遣いかなぁ。
それとも、足元が冷えるから、湯たんぽ代わりに、っていうことかなぁ。

おもしろい。

         11_24_08_5.jpg

おっと、おじちゃんが見つめる先には!
ご想像にお任せします・・・
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

ほんとだ!
ワンコを踏みつけてる意味ってあるのかな?
とても興味があります
それと・・
おじいちゃんの視線の先に何があるかもすごく気になるんですけど~っ!!

素敵な場所ですねぇ。
ぷるちゃんとのおさんぽコースも素敵なところばかりだけど、これまた良い感じ!

ここんとこ写真のアスペクト比が変わってますね。
いつの間に!(笑)

一つ目の石棺のワンちゃんがどこかプル姫に似てるような。。(失礼^^;)
姫様に似てるって事はジジさんにも似てるのか??
ワンコは死者の神アヌビスではないのか、と。。
ちょっくら調べてみたズラ。^^

雰囲気のある場所ですねぇ。行ってみたい。
足元のワンさん・・・アヌビスってgigipapaさんすごいわ~。
おじちゃんの見つめる先には!?
想像力の乏しい私に答えを是非教えてちょーだーい。

ほほーう、中世のワンコなのかぁと思うとなんだか興味深い。
こんなフレブルっぽい短頭種もこのころからいたのねぇ。
おじさんの見つめる先、修道院だし、ステンドグラスとかキリストとかかなー。

コメントありがとうございます☆

e-134 riebonさんへ
ワンコを足元に置くのはどうやら忠誠心を表しているみたいです。
あはは! じいちゃんはいったい何を見てるんでしょうかねぇ。
実は何かがあるわけではないんですけどね。

e-134 zeroさんへ
ここはほんとに雰囲気のいいところなんですよ。
ただし、北のほうにあって(といっても街中から車で30分程度の距離ですが・・・)
しかも川沿いの丘の上に建ってるので、冬は結構寒いです。
今までデカいの、重いの、なんだかんだ文句をつけて、何度も断念してきましたが、
デカカメラちゃん、とうとう我が家にもやってきちゃいましたよ!
でもやっぱりデカいし重い・・・

e-134 gigipapaさんへ
あら、プルーニャとこのブルちゃん(らしきワンコ)、似てますか?
背中からオシリにかけての丸みを帯びたラインとか、ムチムチっぷりとかかしら。
バリバリの中世ヨーロッパ文化なので、アヌビス説はもしかしたら違ってるかもしれません。
アヌビスにしては、黒く塗ったくってないし、お顔も比較的かわいくて愛嬌あるし。(笑)
石棺の像の足元にワンコをあしらうのは、どうやら忠誠心を表してるみたいです。
今度また訪れる機会があったら、係りの人に聞いてみようと思います。

e-134 paraさんへ
とってもステキな雰囲気の場所なんですよ。
周りは公園になってて、そこではワンコも散歩を楽しんでます。
ただし、冬はとても寒いですけどね。
じいちゃんが見つめてるのは、いったいなんでしょうかねぇ。
心の目で見れば何か見えてくるかも。

e-134 dellaママさんへ
そうなの~。ブルドッグっぽいワンコがこの時代にすでにいたんだ~、と私も思いました。
じいさんの目線の先、実は何かがあるわけではないんだけどね。
ただ空間が広がってるだけです。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。